2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



沈没してました

年明けの追突事故以来


腕の痛みと痺れと頭痛がなかなか良くならないワタクシ・・・


鞭打ちということで治療していたんだけど


あまりにも長引くので


MRIで詳しく検査してみようとなった先週水曜日


検査結果は「頚椎椎間板ヘルニア」でした( ̄▼ ̄|||)


それだものなかなか良くならない訳だ


検査の途中から気分が悪くなり目の奥が痛いのと


未だに吐き気がおさまらない~
          ・。・。(ノωQ*泣)。・。・

痩せるチャンスか~~w


そしていまさらながら首を固定することになりました

DSC02785.jpg


いや~今のって色もついててソフトな感じだわ


昔のイメージだとごっついイメージなんだよね


DSC02784.jpg


これをくるっと首に巻くだけオシャレ?w


先生は家に居るときだけでもつけてて下さいって言ってたけど


これなら会社でも付けていられるかな(●´艸`)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<捜索願いですw | Top | スパイシーdeはふほふー♪>>



私も首のヘルニア持ち(?)ざんす。
私の場合、姿勢が悪いためからきた老化か?と言われ…。
たまに右手親指や腕や肩から首と痺れます。
神経に当たっちゃっているのね。

6年前に身体も痺れに慣れて痛みや痺れが無くなるよ。と言われ、2、3ヶ月後に無くなりました。
でも、昨年の今頃から痛みが再発。ロキソニンで痛みを止めてたりしたけど、薬はやめました。未だに無理な姿勢をとると痺れます。
どうすると痛みが和らぐか…と仲良くお付き合いしていくしかないみたい。
でもヘルニアからの頭痛はないよ。
ただ、ドライアイが酷くなりコンタクト使用をやめたら、乱視が出てきたらしく、使用していた眼鏡が合ってなくてずっと頭痛してました。
今は眼鏡を調整したので頭痛はないよ。

本当にいろんな症状が出てくる年齢になってきたね。

といってもみいさんの場合は事故からか…。

ともかくお大事にしてね。


2013/04/10 00:04 URL by このりん [ 編集] Pagetop△
みーさんそんな事故があったんですか・・・
大変でしたね~
早く良くなるとイイですね
お大事に!!

アタシは腰の「椎間板ヘルニア」もちです
2013/04/10 16:29 URL by sino [ 編集] Pagetop△
あらぁ、大丈夫ですか?
頚固定で良くなるといいですねぇ。
私は吐気と頭痛が続いてむち打ちかと思ってたら髄液漏れだったので、三年以上苦しみました(T_T)
低気圧とかには影響受けませんか?
お大事にしてくださいね(>_<)
2013/04/10 19:14 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>このりんさんへ

あら~
このりんさんもヘルニアもちなのねv-356
デスクワークの姿勢もヘルニアになりやすいらしいの
先生には「元々あったヘルニアが事故によって
痺れや頭痛が出るくらいになったんでしょう」
って言われたの
私の場合左手だからまだいいけど
このりんさんは右手だからね~
お互いに大事にしなきゃねv-222

コンタクトからメガネに変えたのね~
私は最近老眼が出てきたかもw
遠近両用コンタクトに変えようかどうしようか迷ってるところよ~

ご心配ありがとうv-352


>sinoさんへ

年明けこれでもかっ!って位いろいろな事があった中のひとつに
私の追突事故でしたv-356
年齢を重ねるごとにどうなってくかわかんないので
まじめに治療します

お見舞いコメありがとう♪

私も腰の椎間板ヘルニアもち!
仲間ですね~~w


>mameさんへ

mameさん髄液漏れってぇ~~~
3年以上も苦しむって精神的にも辛かったでしょ?
そうなの!気圧計か?ってくらいに天気がわかっちゃうの^^;

やっとこ吐き気がおさまって来たと思ったら食い気が~~~w

本とこれで少しでも良くなってくれる事を祈るわ

ありがとねv-352
2013/04/10 22:08 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みい☆さん首の椎間板だったのねー(><)
良くなるといいね!!!
ひまわり父も首そんな感じになって、注射を週2回半年続けていたよ。
今じゃ痛みはすっかりなくなったみたい。

私も腰の椎間板ヘルニア持っているほかに、首もなりかけているんだぁ。
病院もだけど、整体でも良くなる場合あるから、
合う合わないあるけどいいかも。
私も定期的に腰と首ひっぱってもらって維持しているの。
ダイエットが~って思うよね(笑)
でも治すことが先だから頑張ってね!
2013/04/11 09:29 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

本と早くよくなって~
って感じなんだよね
でもこればっかりは長くかかるってみんな言ってるから
腰すえて治療に専念するわ

ひまわり☆さんも腰のヘルニアもちなのねv-356
私もそうでだましだましよ^^;

今は病院で様子を見ていて
その後整体とかも考えようかな~なんて思ったりしてるの
今はいいけど老後が怖いから保障のあるうちに
しっかり治すわ~

ありがとうv-352
2013/04/11 20:45 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1314-bdd8813f
» FC2blog user only
| Top |
