GWの楽しい出来事♪



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



GWの楽しい出来事♪

今年のGWは例年よりお休みが少なかったワタクシ


2日からお休み突入という事で


その日、相方はお仕事 みわも学校だったので終日フリー


さ~って何しよっかな♪どっかぶらーっとドライブでも行っかな♪


と思っていたGW一週間前・・・・


そだ! ひまわり☆さん に会いたいな


と思いついたと同時にメールを送っていました~w


長い事ブログとメールのやり取りはしているけど

去年はらぺこきっちん で初顔合わせだった私達


その時は殆どお話が出来なくて


雪が溶けたらまた会いたいなって思っていたの


そしたらはらぺこきっちん以来ブログで仲良くさせて頂いている

sinoさんゆてちゃん梅ちゃんも 誘ってくれて


みんな忙しい中


ランチとおしゃべりにお付き合いしてくれました


長い事ブログを書いていていろんな方とやり取りしてるけど


こうして集まるのは初めてだったワタクシ


若干緊張しながらお土産しょって旭川へ~


前日までの天気予報は雨とか雪とか言ってたのに


日ごろの行いが良いから?(●´艸`)


時々晴れ間も見えるドライブ日よりでした

DSC02867.jpg



ランチのあとは梅ちゃんちでまったりカフェの段取りで


お店の駐車スペースがあまりないかもって事で梅ちゃんちに一度集合


初めて行く梅ちゃんちにナビで誘導してもらったんだけど


去年建てたばかりの梅ちゃんちはピンポイントで誘導してくれなくて


しばしぐるぐる~~


ぐるぐるしていると素敵なおうちから


ひまわり☆さんと梅ちゃんが手を振っていました


無事着いた~~


お店に行く前にお土産の宝箱を降ろしたかったので


梅ちゃんちへ「おじゃましま~~す


きゃ~~みんなのブログで見ててお邪魔したかった梅ちゃんち~


素敵~~(*´∀`*)


そして会いたかったちびひま☆梅息子君に会えた~


テンション上がりっぱなしのまま宝箱を降ろし


ひまわり☆さん梅ちゃんのテンションも上がるw


上司にも手をかけてもらったお土産だったので


喜んでもらえて良かった♪ヽ(*´∀`)ノ
    上司さんありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪


そうこうしてるうちにsinoさん到着


ゆてちゃんは直接お店で待ってるって事だったので


sinoさんの車でお店へ~


ダイニング プティ ヴィラージュ

DSC02888.jpg


お店に入るとゆてちゃんが待っていました~


「おひさしぶり~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪」


まずはオーダーね

DSC02869.jpg


迷ったけど・・・


DSC02868.jpg


若鶏のソテーをちょいす


夜のメニューも気になる~(* ̄▽ ̄*)


お店の中もこんなでワインもあるし( ̄▼ ̄*)ニヤッ

DSC02870.jpg


お料理が来るまでペチャクチャな女子たち♪


そして自由の動き回るおぼっちゃまたち♪♪
                   何しててもめんこい


そのうちにサラダが運ばれてきました


DSC02873.jpg


素敵なお盛り付け(人´∀`).☆.。.:*


食に興味がある女子たちなのでしばし眺めながらパシャる


すると横に座っていたちびひま☆がトマト


さらっていきました~w


おばちゃんもトマト大好きだけどめんこいから許すww


ドレッシングではなくオリーブーオイル・塩・こしょうを


お好み量かけていっただっきま~す

DSC02874.jpg



こうして食べると素材の味が良くわかってホント美味しい


オレンジ色の綺麗なブロッコリー


初めて見た~

DSC02875.jpg


これからの季節はどんどんいろんな野菜が出てきて


地元農家の方が卸しているスーパーに行くのが楽しみなのよね♪


そうしているうちにメインが運ばれてきました


ゆてちゃんのお魚料理

DSC02881.jpg


みんなブロガーだからお互いの料理を


どぞどぞって写真の撮りあいですw


私の肉料理


DSC02883.jpg


どれもお盛り付けがホント素敵参考にしよっ


ゆてちゃんにお魚もらったけどバジルソースでふわふわのお魚


んまっ


私のお肉は鳥がパリッと焼かれていて


その下のトマトと玉ねぎとパプリカのソースが


甘み酸味共に調和がとれていてこちらもんまっ

DSC02885.jpg


パンかライスを選べたんだけどパンにして


ソースをつけて美味しくいただきました


子供たちのハンバーグも美味しそうだったの

DSC02879.jpg


楽しくおしゃべりしながらの食事はホント美味しくて


最後はコーヒーを頂いて


ごっちゃまでした


梅ちゃんちへ向かいました


つづく

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ランチ - ジャンル=グルメ



<<素敵なみんなと楽しい時間♪ | Top | じゅうよん>>



みい☆さん、本当にありがとう!
来てくれただけでもめっちゃ嬉しいのに、
当日お宝箱がどん、どん、どーーーんと現れた時には興奮度300%だったよー(笑)
大事に大事にいただいてまーす(≧▽≦)チビにも沢山ありがとです!
上司さんにもよろしくです!

いちご男はトマト男でもあって、みんなのトマトをあっさりかっさらってびっくり~。ありがとうー(汗)
すごく行ってみたいお店だったの。美味しかったね♪
共通の趣味があるとお店チョイスの幅も増えるし、カメラも気兼ねなく出せるよね(爆)
またぜひぜひ集まろうねー(≧▽≦)
お店の写真撮るの忘れていたからみい☆さんから借りまふw
2013/05/10 22:35 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
思いつきって大事ですね~♪
休日が素敵なランチ会になってなにより( ´ ▽ ` )

みんなのブログで何度か見てるけど、ホント素敵なお店~♡
しかも子連れで行けちゃうところがいいですよね♪
帰ったら行ってみたいです~。
2013/05/12 00:01 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

いやいや、こちらこそ沢山どうもでした♪

そうなんだよね
共通の趣味があるからお話してても本と楽しいし
地方からこうやって行っても
当たりv-62なお店に連れてってもらえるしね
目でも楽しめて本と美味しいお店だった☆

トマトはさらわれたけどw
私のお皿に手が出てきたのがすっごく嬉しくってね(≧▽≦)
ちびひま☆が口の運んでくれたとんがりコーンで
10歳寿命延びたから
今度はトマトとイチゴもって行くわ~(●´艸`)


>mameちゃんへ


是非mameちゃんともご一緒したかった~

一応仕切りがあるから(途中脱走してたけどw)
お子ちゃま連れでもいい感じのお店だったよ♪

思いつきでみんなが集まってくれて
感謝感謝の一日でしたv-343

2013/05/12 21:19 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
旭川の端まで来ていただいてありがとうでしたぁ(笑)

しかも、あの宝石箱を見たときにはビックらーw(゜o゜)wでしたよ(≧∇≦) 本当に感激感激っ!!

次はどこのお店にしょうかねー(´∇`)
ゆてちゃんち付近で気になるお店もあり(笑)

また絶対集まりましょうねー(* ̄∇ ̄*)
2013/05/13 22:47 URL by 梅ちゃん [ 編集] Pagetop△
みいさん、完璧に出遅れてまーす((笑)
本当にたのしいし、おいしいし、わらえる日だったなー☆
ほんとにね、はじめて会ったときも思ったけどぜったい一緒に働いてたりしませんでした??笑)ってくらい違和感がないのです。。。

宝箱の中身冷凍庫からすこしづつ出して楽しんでます♪♪
あのね、あのニシンのやん衆もすごく好きな味で!!
ほぼ一人で完食しちゃったーv-10
ほんとーーーにごちそうさまでした★

いやいや、このお礼は梅ちゃん同じく体で。。。。。。爆
ぜひ我が家のこまめに会いにきてやってくださーい(^^)
ところで、第二回いつやりますぅ??笑

梅ちゃんの気になる店はフレンチのあそこかな??v-10



2013/05/14 10:19 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
>梅ちゃんへ

いやいや
私の休日にお付き合いしてくれて本とありがとね♪
宝箱v-352喜んでもらえて本と良かった

次どこにする?って言ってもらえる事が嬉しいよね~
梅ちゃん常にアンテナ張っていろんな情報仕入れてそうだから
お任せしてても安心なんだよね~σ(゚ー^*)

本と絶対集まろうねv-341


>ゆてゆてさんへ

ゆてちゃん最後決定~(●´艸`)
ホントに楽しい日だったよね~
自然すぎだよね(笑)
それがまた心地よくってね~v-343

宝箱のにしん燻製かな?
あれはね~他で売ってなくて
口コミで広がって遠方からでも買いにきてくださる方がいるの
食べだすととまらなくなっちゃうのよね
気に入ってもらえてよかった~v-343

第2回目!そっち行く時
みんなの都合に合わせて絶対やろうね~v-352

うんうんこまめに絶対会いに行くから~v-352
2013/05/14 21:31 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1321-570bdc05
» FC2blog user only
| Top |
