2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



夏ですから~♪

北海道の短い夏・・・満喫しなくては♪


って事でお外でバーベキューが毎週繰り広げられている みい☆宅


やっぱり炭で焼く海産物やお肉はおいしさが違うからね~♪


海産物・・・


カキが大好きな我が家


先月のお話になるんだけど


相方が「カキ食べに厚岸まで行くか?」って言ってきたの


ここから7時間くらいかかるのかな~・・・・


私は行きたいけどうちのお嬢さんはどうも遠乗りが飽きちゃう子


絶対無理だよね( ̄∇ ̄;)・・・


って事で長いお休みの間お取り寄せしちゃいました






カキえも~~ん

DSC03383.jpg

厚岸のブランド牡蠣「カキえもん」♪


DSC03386.jpg


テンション上がるぅ~~♪


生食用なのでレモン汁絞ってそのまま食べたいとこだけど


夏なので何となく気になるので止めて炭焼きに


DSC03388.jpg


この日はホタテ


DSC03391.jpg


鳥ハラミ・豚バラ串


DSC03393.jpg


歩人さん のウインナー


DSC03394.jpg



イベリコのトントロと肩ロース


DSC03395.jpg


イベリコめちゃうま~~

DSC03398.jpg



そして大好きなしいたけを、前にsinoさんに頂いたかきしょうゆをかけて


DSC03396.jpg


このかきしょうゆがまたうまいんだな~~


サガリとかもあったけど


主役はかきえもん


DSC03390.jpg


ぷりぷりしてて んまかった 寿命が延びた気分w


この日のバーベキュー 満足~~


お肉を買いすぎて少し残しちゃったんだけど



翌日・・・



天気な外を見て相方が・・



今日も焼肉やるか?とw



準備は保々相方任せで楽ちんなので



その日体調の良くなかったワタクシは2つ返事(●´艸`)



まさかの2日連チャンバーベキューw



その日の食材は ホタテ



肉屋のおばさん曰く今年の流行という 豚のこめかみ


DSC03408.jpg


カルビ


DSC03411.jpg



伊勢ファームさんのウインナー


DSC03415.jpg


ジューシーで美味しい~~


そして あずま牛♪


DSC03406.jpg


脂が上品で甘いの


DSC03413.jpg


美味しいもの食べてる時ってなんでこんなに幸せなんだろ~w


他にも鳥ネックやハラミもありこの日も大満足でした(*^▽^*)



そして今週またww


いつも食べているもの一通りと


お肉屋さんのつくね


DSC03546.jpg


うに


DSC03539.jpg


そして黒毛和牛のネック

DSC03544.jpg


ぶたこめかみはお肉屋さんのおばさんに頂いちゃいちゃった(*^▽^*)


そしてこの日はきれいな景色が広がっていたの♪


DSC03547.jpg


贅沢だね~(≧∇≦)


さて北海道の短い夏の残りはあと何回バーベキューするかなw


美味しいお食事ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=美味しいもの - ジャンル=グルメ



<<素敵なみんなと楽しい時間パート2 そのいち♪ | Top | 有終の美を飾ってくれる♪>>



ご無沙汰しております。

カキもお肉も凄くおいしそうですねぇ。
こちらから見れば北海道の海辺でのBBQっていうだけで
たまらん!って感じです。

いいもの見せて頂きました。
2013/07/27 07:43 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
貝類が乗っていると、海辺でバーベキューしたくなります( ̄▽ ̄)
昔そげさんと2人で海焼肉したときは、カラスを追っ払うのに必死でしたがwww

あー!海行きたい(笑)
こうなったら一人旅に出ようかしら( ̄▽ ̄)
2013/07/28 23:37 URL by mame [ 編集] Pagetop△
いいね、いいね「焼肉」
今年は週末に出かける事が多くてまだ1回も出来てない(涙)

最近は「焼き魚」がお気に入り
「かきえもん」に「焼き雲丹」うらやましいー

醤油も気になる(笑)
まだ使った事ないのよ・・・
2013/07/29 08:55 URL by sino [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

こちらこそご無沙汰しております
体調の方は大丈夫ですか?

あ~確かに海辺でBBQってだけで
海の無いところに住む方たちにうらやましがられますわ~
たまらんですか~(●´艸`)

なんで外で食べるとおいしいんでしょうね?v-352


>mameちゃんへ

カラスを追っ払いながらって
危険がともなうBBQだったのね~v-356
おっかなーーーいっ

お天気のよい日にぶらーっと海まで~~♪
これどお?v-340おいでおいでーーv-343


>sinoさんへ

今週末は焼肉しなかったんだけど
窓開けてると風に流れてしてくるのよ~焼肉の良い匂いがっ!
やっぱりやれば良かった~・・・って言ったら相方に笑われたさw

私はやったことがないんだけど
うちの糠にしん 丸ごと乗っけて身を食べちゃって
骨をからからに焼いたらおいしいらしいの
いつかやってみようと思いながらまだやってないw

この醤油すっごく美味しいよ~♪
この前しじみ醤油も買ってきちゃったv-343
2013/07/29 22:17 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1340-04e0d67a
» FC2blog user only
| Top |
