美味しいものは美味しいの!w



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日、おっきいイナダが運ばれてきました~♪


おっ!おもっ



まな板からはみ出る大きさ!


130911_201425.jpg


捌き応えあるわ~~~


お刺身♪お刺身♪♪


ある程度捌き終わった所にみわが来たので


「つまみ食いする?」って聞くと「するする~~♪」って


血まみれの残骸が目に入るところで美味しそうに食べるみわw


美味しいものは美味しいんだそうです(●´艸`)


小さい頃から捌かれる魚見てるからあまり気にならないんだろうな~



超ビビリのくせにこういう所は肝っ玉が据わった娘ですw




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=鮮魚 - ジャンル=グルメ



<<高級なので・・・・w | Top | 季節の変わり目ですね~>>



まぁ、なんて立派ないなだでしょう。
ぶりもいなだも大好きです。

あんなに肉肉言っていたのに
寄る年波のせいか、すっかりお魚フリークに。
肉の担当は息子に平和的に委譲しました。

ちなみに我が家の夕げは
昨日は「いしもち」、今日は「しゃけ」でした。
2013/09/15 19:57 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

私の中でのイナダはもっと小さいサイズで
相方から「イナダもらったよ 多分2キロ以上あるわ」って電話もらって
小さいイナダが沢山だと思ったらビックサイズだったの~w
お魚は沢山種類があって良いです♪
私もお肉の量は食べられなくなったな
脂っこいの食べると胃が痛くなるw

これから美味しさかなの季節ですね~v-238
2013/09/16 20:29 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
そう考えたら、慣れなんでしょうかね?
私、切り身ばっか買うから、ちびまめが見たらビックリするかも(^_^;)
いつか魚のさばき方レッスンしてください( ̄▽ ̄)
2013/09/19 08:49 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>mameちゃんへ

多分慣れなんだろうね
みわが言ってたけどこうして解体されてる横で魚は食べれるけど
牛や豚が放し飼いになっているところで焼肉とかは無理だな~って
確かにそうかも(^_^;)

今は切り身で売られているから
本体がどんな魚なのかわかんない人多いもんね
前にTVで切り身の形の魚でそのまま泳いでるって思ってた
って子供がいたわw

魚のさばき方??
私は我流だからね~(^_^;) 覚えたらmameちゃんの方が絶対きれいに捌けるよ~v-352
2013/09/19 22:01 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1349-0bd1d1c6
» FC2blog user only
| Top |
