やっとこ会えた♪&豪華なランチ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日、念願の ゆてゆてさんちに素敵な仲間が集合しました~


ひまわり☆さん sinoさん 梅ちゃん 


おうちごと提供してくれた ゆてちゃん


そして一番会いたかったこの子


ゆてちゃんちの こまめちゃん


DSC03843.jpg


やっとこ会えた~~


おうちに入った途端飛びついてきたこまめ


いつもPCの中のこまめ見て癒されてたから


生こまめ見て涙ちょちょぎれそうだったわ(●´艸`)


しばらくこまめと戯れてるとみんなが到着


さて素敵なランチの用意をしましょう(≧∇≦) 






持ち寄りランチだったので いろんな物が出てくる出てくる~~
                             ぉお(゚ロ゚屮)屮


 sinoさんは 北京ダック風鶏の照り焼き生春巻き

DSC03847.jpg

生春巻きの皮に照り焼き・きゅうり・しらがねぎを乗せて

sinoさんお手製の甜麺醤を使ったソースをかけて包んで食べるの


そしてセロリとイカの和え物

DSC03849.jpg


セロリは苦手なワタクシ・・・
          ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


食べられないわけじゃないんだけどね~・・・・


でもsinoさんのお料理って事で食べてみたらさ~


これが次々手が出ちゃう癖になる~~


どっちも美味しかったさすがsinoさんっ(*^▽^*)



梅ちゃんは 色んな野菜が入ったケークサレ

DSC03853.jpg


実はさ~ 食べたことのあるケークサレが美味しくなくて


イメージが悪かったんだけど


梅ちゃんのケークサレは違った~~!!んまっ


美味しくてお持ち帰り用にもらって帰ってきたのも


みんな私のお腹へと・・・・ww


これまたさすが梅ちゃんっ(*^▽^*)


ひまわり☆さんは


きのこの炊き込みごはんと


DSC03846.jpg


mameちゃんのハスカップジャムを使ったクリチパン

DSC03852.jpg


炊き込みご飯とか釜飯とか大好物な私だからね~


喜ばないわけがないw


そしてジャムは苦手な私なんだけど最近わかったのが


好みのジャムもあるってこと


ほらあるでしょ 学校給食とかの感じのジャム


あれって苦手なんだよね~


でもmameちゃんのジャムはうまかった


そしてひまわり☆さんのパンとクリチの組み合わせ最高にうまかった


さすがひまわり☆さんっ(*^▽^*)


ゆてちゃんは


彩り野菜のバルサミコサラダと

DSC03845.jpg


とまとのファルシ

DSC03851.jpg


どっちもオシャレでうま~~い


とまと好きにはたまらんっ!(≧∇≦)


さすがゆてちゃんっ(*^▽^*)


このみんなのさすがなお料理に恐れ多くも
               (;´艸`)ぁぁぁ


ワタクシは ホタテのカルパッチョ


DSC03848.jpg


ホタテの鮮度に助けてもらおうと


朝から直売所にホタテを仕入れに行きましたとさww


切って乗せただけなのにゆてちゃん家の素敵なお皿と


カラフルなトマトに助けられる私(●´艸`)


全部並べるとどこぞの豪華ランチですか??って感じ
                   ひま☆ちゃんの画像拝借

1240042_329084003902803_563370080_n.jpg


楽しいおしゃべりをしながらのランチタイム


一緒だったちびひま☆と梅息子君 数ヶ月見ないうちに


だいぶ成長してて しっかり食べてたね☆


子供の成長って本と早いな~・・・・


こまめもとってもおりこうさんに椅子に座ってめんこかった



食事を終えてコーヒー&おやつタイムへ


ひまわり☆さんが持ってきてくれたおもちのモンブランや

DSC03861.jpg


画像は無いけどsinoさんが持ってきてくれた


黒米の大福やゆてちゃんちの棚から出てくるクッキーや色んなおかし 


そして甘いものの後は・・・って 小さい袋に入ったお漬物


これがまたうまかったーー
                お取り寄せしようか真剣に考え中ww


コーヒータイム中しばらく私の膝に座るこまめ


よっぽど私のひざのクッションが良かったに違いないww


めんこすぎるーー(♡´∀`♡)


ゆてちゃんがこまめに


「こまめ、これからみい☆ちゃん忙しくなるから元気あげてね」


って言ったら


膝に座ってずっと私の顔を眺めてなにかパワーを送ってくれました


しばらく見つめ合う二人なのでしたw


梅娘ちゃんの帰宅時間が迫ってきたのでここで梅ちゃんsinoさんはさよなら~


このあと疲れたのかちびひま☆爆睡


その後も楽しいおしゃべりは続き今度はゆてちゃんお手製の梅酢


DSC03864.jpg


炭酸で割って飲んだんだけどさっぱりするお味で美味しい


梅も食べてみる?って事で食べてみたら甘酸っぱくてこれまた美味しかった


楽しい時間も帰宅時間が迫ってきたので帰る用意をしだすと


こまめが 足元で「帰らないで~帰らないで~」と訴えてました 
                         (/ω\*)ウゥ…


後ろ髪ひかれるよね~
           ( ̄∇ ̄;)



また遊びに来させてね♪って事でおうちを後にしました


素敵女子の集まりは色々勉強になるし本とに楽しい


これからどんどん忙しくなるし寒くなるから


あったかくなったらまた集まりたいなと思う楽しい一日でした



皆からもらったお土産は次回へ(●´艸`)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<テンションあがるっ♪素敵なお土産  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ | Top | 高級なので・・・・w>>



きょうもお天気悪いあさひかわ。。
やっぱり青空みないと元気もでないね(笑

おいしいし、たのしかったねー☆素敵に記事書いてくれてありがとう♪
無理やりすっぱいミカンとか、袋入り漬物もたしてごめんw
完璧におばちゃんだね(-_-;)

みなで持ち寄るとこんなに豪華になっちゃうもんね~。
お金では買えない楽しみだよね☆
皆センスいいし(^^)
参考になることいっぱいだったよー
活ホタテのブリンブリンおもいだすー(笑


こまめたん、膝でかなりくつろいでいたよね。。。w
7キロオーバー。。脚しびれなかった?
それと、帰りにコロコロで毛とってもらうの忘れたー
みなさん毛だらけで返してごめん

ぜひまた集まろうねっ☆
2013/10/01 09:34 URL by ゆてゆて [ 編集] Pagetop△
こないだはありがとーー♪楽しかったね(≧▽≦*)
最近疲れ切っていたから皆に癒されたわぁ~♡
こまめ、みい☆さんにすごく癒されていたね(*´▽`人
いつもこまめ見ると連れて帰りたくなる~w

カルパッチョめちゃうまだった!!!
妊娠してからホタテがあんまり得意じゃなくなっちゃったんだけど、
みい☆さんのカルパッチョ食べてホタテ復活したかも~☆新鮮ホタテ違うね!
いやいや、みんなレベル高い!私だけ超庶民でゴメン(爆)
あぁー楽しかったし美味しかったー♪おみやげもありがとうっ♡
2013/10/02 12:04 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
いやぁー楽しかったね
その辺のお店よりずっとイイよね(笑)
これから季節がイマイチだけどまた時間見つけて集合しましょー
2013/10/03 11:25 URL by sino [ 編集] Pagetop△
>ゆてちゃんへ

こっちの今日は大荒れで風と波がすごかった~v-356
車、塩だらけさっ
やっぱり青空が良いよね

本と楽しくて美味しくて素敵な時間だったわ~♪
いやいや、私早生のみかん好きなのv-343そしてあの漬物はまったわw
本気でお取り寄せしようかと(●´艸`)
素敵なのに飾らないそういうゆてちゃん好きよ~v-342
そうそう!みんな凄く素敵なのに飾らない所が心地良いんだよねv-352

ゆてちゃんの言うとおりお金では買えない楽しみだわ~
豪華なランチでウハウハだったよ♪

念願だったこまめに会えて本と嬉しかったし楽しかった~
膝に座ってる時さ自分のワンコなんじゃないか?って錯覚に陥るぐらい心地よかったのv-343
沢山パワーもらったよ(≧∇≦)
また是非是非お邪魔させてねv-343


>ひまわり☆さんへ

こちらこそありがとーv-343楽しかったね♪
私もこれから忙しくなる前にみんなにパワーもらおうと思って行って良かった~

本とこまめには癒されたわ(≧∇≦)
連れて帰ってきたらゆてかーちゃんに発狂されそうだーww

とれたてのホタテにこだわったカルパッチョ
喜んでもらえてよかった♪
本と皆レベル高いからさ~素材でごまかしたっちゅうのw
いやいやひま☆ちゃん庶民はあんな美味しいパン焼けないからw
ベーゴー 半端なくうまかった~v-343ありがとね~


>sinoさんへ

たのしかったね~♪
ほんとっ!(≧∇≦)そのへんのお店より絶対良いっ
舌が確かなみんなだからね~絶対間違いないしっ
今度sinoさんちにも遊びにいきたーい♪
2013/10/03 22:11 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1351-babaf703
» FC2blog user only
| Top |
