プレゼントが沢山でウハウハです♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



クリスマス前後から贈り物がわんさかな我が家♪


うきうきな毎日ん♪


クリスマスには ひまわり☆さん と 梅ちゃんから プレゼントが♪

DSC04218.jpg


梅ちゃんからは 梨のお酒・ゆきだるまのチョコ・野菜のポタージュ


かぼちゃのクッキー


そして心温まるお手紙


このお手紙読んでる中 なんかジーンと来ちゃって


泣きそうになったんだよね~( ̄∇ ̄;)


どれも楽しみな品々♪梅ちゃんありがとう



そしてひまわり☆さんからは コーヒー豆・紅茶・メープルシロップ


ムーミンのハンカチ


そしてこちらっ!


DSC04202.jpg


センス良くラッピングされた中身は・・・


クリスマスらしくシュトーレンでした~


DSC04206.jpg


実は彼女兼ねてからの夢であったパン屋さんになったのです


お家の新築でパン工房を構える事が出来て


「chile-チル」として


業務用オーブンで焼かれた物を食べるのはこれが初めて


でも・・・ドライフルーツが苦手なワタクシ・・・


ひまわり☆さんはそれを知ってて メッセカードには


「ゴウモンかもだけど(笑)シュトーレンも」ってw


ゴウモンかもだけど(笑)頂くよ~~( ̄▽ ̄)


てかシュトーレン自体食べるのは生まれて初めてのワタクシ


今まで避けて通ってたからね~w



DSC04227.jpg


カットして食べてみると・・・


おお~~う うま~~い


何だろうね しっとり生地の甘さととドライフルーツの酸味とが


私好み♪外側はちょっとサックりしてるのがこれまた良くってねぇ


苦手なものでも作る人が良いと食べれるのが不思議w


おいしいと思った瞬間


今まで長年ひまわり☆さんを見ていて


ずっと夢だったパン屋さんになれた事が本とによかったなって


ジーンときちゃってね


食べてて優しい気持ち・嬉しい気持ちになるものを作れる人って


なかなかいないと思うんだよね


それが叶った今


多くの人たちにこの幸せを分ける事が出来るって


本と素敵な事だなって嬉しくなってね(*^-^*)


そしてこのシュトーレン・・・・


ほぼワタクシのお腹に収まったとさっ(●´艸`)


来年は是非是非買わせて貰うね♪


ひまわり☆さんありがとう



そして一昨日


sinoさんからこちらが届いたの♪


旭川焼きそば・青いチーズ

DSC04243.jpg


旭川しょうゆ焼きそばって旭川の食べマルシェが発祥らしく


3つの掟があるらしいの→詳しくはここ


さっそく飛びついて食べてみた~~♪


DSC04249.jpg


麺がまず私好みでね次から手が出ちゃう美味しさでした


ブルーチーズはワインのお供にします


sinoさんありがとう


そしてまだまだ続く♪





牡蠣・あさり

DSC04231.jpg


大好きな牡蠣はこんなにでかいのが40個近く♪


DSC04230.jpg


蒸して食べたら濃厚


DSC04240.jpg


そして生ずわいがに


かにの中でずわいが一番好き


DSC04235.jpg


食べてる中に急にこれが食べたくなってささーっと作った雑炊


これめちゃウマだったの


素材だけの味と塩だけで十分うまい!


131228_195819.jpg


そしておっきなあわび♪


これだけでうん万円??(●´艸`)


DSC04232.jpg


貝つながりで活きたホタテ


パカパカしてますw


DSC04233.jpg


そして会社から たらこ・味付け数の子


DSC04241.jpg


おっきくて重たいズワイガニ

 
DSC04237.jpg


足一本でお腹一杯になりそうな大きさです


まだ他にもビールとかえびとか色んなものが我が家にやってきました


今年も良いお正月が迎えられそうです


皆さんありがとう


そして ごっちゃまでした




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル=日記



<<今年もありがとう♪2013 | Top | さびかったです( ̄∇ ̄;)  >>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1365-fec51b69
» FC2blog user only
| Top |
