ドライブがてらの目的は?bi.bleさんで贅沢ランチ♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



パンをどっさり買い込み(笑)


さてー・・・ランチはどうしよう・・・


チェックしていた最近出来たレストラン・・・


予約なしでも入れるかなー・・・


そこにも石釜で焼かれたパンが売っていて


パンも気になるのでとりあえず行ってみようって事でナビをセット


今度は美瑛方面へ車を走らせました(≧∇≦)


緑になってきた周りの景色を楽しみながら目的地に到着♪


4月末にオープンしたばかりのオーベルジュ


bi.bleさん


DSC05161.jpg


中の入り口の前に一瞬だけ立ち


あーっ!エビちゃんに中の戸は手動だからねって言われてたんだ!!


って思い出し戸をあけて入ると


エントランスには大きな暖炉と

DSC05165.jpg



石釜で焼かれたパンが目に入って来ました


到着したのは12時30分ぐらいだったけど


パンは残りわずか・・・


DSC05162.jpg


DSC05164.jpg


お店の方に予約なしでもランチ出来るか尋ねると


大丈夫との事で案内されるのを待ちました♪




席に案内され着席すると


一面窓空の景色が広がります


DSC05167.jpg


多分ここに何かが植えられるんだろうなー


平日だったけど沢山お客さんがいて ガヤガヤした感じ


ランチメニューは3種類あったけどお値段真ん中をチョイスして


食後にコーヒーをオーダーしました


動いていく雲をぼんやり眺めながらお料理も待っている時間も


私にとっては贅沢な時間だったなー


まずは布袋に入ったこちらが運ばれてきました


DSC05172.jpg


中身は石釜で焼かれたパンで


DSC05173.jpg


パンの下には温められた小豆がさらに袋に入っていました


保温効果ですねこれは嬉しい心遣い


でね、このパンおっきいのー これひとり分ですか?って感じw


続いて丘の上のブラトー(前菜)が運ばれてきました


DSC05174.jpg


お肉とレバーのパテ ・ ピクルス


パテはパンに乗せて食べたりしたんだけど美味しい


パンもモチモチで風味も良くておいしいー

DSC05177.jpg


ピクルスは程よい酸味で食感が良かったです


彩りも綺麗だね


DSC05176.jpg


サラダ

DSC05186.jpg


ラタトゥユ


優しくて食べ応えのある大きさでした                                                                                                                                                                                                  DSC05184.jpg


鰊のスモーク


DSC05185.jpg




このスモークねーすっごい美味しかったの


鰊は仕事柄しょっちゅうお目にかかっておりますがw


ふんわり柔らかくて「白ワインください」って言っちゃいたくなるお味でした


これもっと食べたかったw


食べてる最中に ふきのとうのホタテムース詰フライが出てきました


DSC05179.jpg


カットするとさくっとした触感


DSC05181.jpg


中はふんわりでふきのとうのほろ苦さが大人のお味でした


この段階ですでにおなかいっぱい


車の中でクロワッサンも食べたしねー( ̄▽ ̄)


続いて茹でアスパラと黄身のコンフィ


DSC05187.jpg


シェフがその場でチーズをかけてくれたり卵を落としてくれたりするんです


道内もののアスパラ今シーズン初めて


美味しかったけどまだ甘さが足りなかったかな・・・


そしてメインの美瑛産豚すね肉の煮込み

DSC05191.jpg


これもその場でシェフが取り分けてくれました


柔らかくて美味しいホロホロです


同じ皿にジャガイモを茹でてベーコンと合わせたものを乗せてくれたんだけど


美瑛のおいしいおいもなのに調理法がちょっと残念だったかな


デザートはクレメダンジュ

DSC05195.jpg


ハスカップジャムがかけららているんだけど


程よい酸味とふわふわのクレメダンジュの甘さが程よくておいしかったです


満腹満腹ーーww


最後はコーヒーと小袋に入ったラスクが来ました


コーヒーを頼むとラスクが付いてくるみたい


DSC05199.jpg


食べきれなかったパンはお持ち帰りの袋を用意してくれます


DSC05210.jpg

 
と言う事でお持ち帰り(●´艸`)


満足して支払の時パンを買おうとしたらほとんど残っていない


先に買っとけばよかったーー


今度はパンを買いに行かなきゃ



美味しいランチごっちゃまでした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



<<晴天で有終の美を飾る | Top | ドライブがてらの目的は?やっぱりパン屋さん(笑)>>



超素敵なお店♡
贅沢ランチもいいなぁ(≧∇≦)
ここ数年美瑛方面に行けてないから、旅したくなりました♪( ´▽`)
2014/05/21 19:35 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>mameちゃんへ

素敵なんだけどカジュアルで
客層もいい感じだったよー♪

日頃のご褒美ランチ?(笑)
美瑛方面行きたいお店が沢山あるー♡
これからの季節お花も咲きだしで魅力的よねん(≧▽≦)
2014/05/22 21:39 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1406-a75c1ce4
» FC2blog user only
| Top |
