2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



実家へ行く ④

海でカニ獲りと景色を満喫し家へと帰る途中


みわが「虫捕りに行きた~い290」と言い出しました


 


せっかく遊びに来たので行こうという事になり


実家の裏の畑の方へ・・・広場のようになっている場所があって


そのすぐそばに線路があります・・・


 


 


 


 


 

小さい頃よく遊んだ場所です


線路の向こうには野いちごがなる場所があって


最近皆様のブログで木苺とかの記事が載っていたので


気になって行って見ました・・・が・・・


野いちごの花も咲いておりませんでした・・・406


 


 


後で母に聞くと



「実がなるの秋だべさ~」



との事でした356



だって~小さい頃の記憶だと今くらいだったんだもん・・・


まっ!!秋のお楽しみが増えましたがね290



さて・・・みわのお楽しみの虫捕り・・・


その広場を歩くたびピョンピョン跳ねるバッタ・・・


みわが夢中になって捕まえています・・・


みわも一緒になってピョンピョン・・ピョンピョン(●´艸`)フ゛ハッ



でも捕まえ方がちょっと乱暴!!




ちょっと~


足もげるって~


 †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!





あっという間にこんな感じです



P6160166.jpg


うわっ!!仮面ライダーと同じ顔Σ(゚∀゚*)


私も小さい頃はよく捕まえたんだけどな~・・・


今は無理です  ヾ(・_・;)チョット‥


 


虫捕りも満喫したようなので家に帰る事に・・・


 


今日の夕飯はお寿司!!みわも私も大好物ですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


実家では何かあると必ずお寿司(*^-^*)


握り手は主に父で本職に負けない握りです


旦那が会社の帰り食べに来ると言う事なので


みい☆宅で一人ご飯の義母にもおすそ分けにお届けするのに


私は車で配達です


 


その間にみわは握りのご注文を書いていたようです


P6160181.jpg



 追加注文でこの他にウニ・ハマチ・ひらめがありましたけどね


とにかく美味しそうに食べるのでじいちゃん・ばあちゃんは


ニコニコです(*^-^*)


 


って・・・画像撮るの・・・忘れてるし・・・


 


皆さんのお好きなネタは何ですか??


 


みわも私も満足な一日でした(*^-^*)


 


 続く・・・




 





 


 

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ | Top | 今日のおやつ~>>



バッタがイナゴに見えて、
佃煮を思い出しちゃったよ!

はははっ、ワタクシ食べ物ばっかり!!

いやあ、お寿司はすばらしい!
しかも御父上が握られるとは!おいしそう!
そりゃあみわちゃんもうれしいでしょうね。
そしておじいちゃんおばあちゃんもうれしい。

いいこと尽くし!?
2007/06/21 11:57 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

イナゴの佃煮??
私は食べたことが無いんだけど
みわは児童センターで食べたことがあるって言ってたな・・・
結構美味しいらしい・・・

そうなの!!量も半端無くて・・・・今度実家でお寿司の時は
アップしたいと思いますv-290
もうみわが喜ぶもんだからじい・ばあ・張り切っちゃうのよ~

まさにいいこと尽くし!!
2007/06/22 11:06 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/142-61e2ada3
» FC2blog user only
| Top |
