寒いので温かい季節までさかのぼりますw



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



新年も明けてもう29日経ちました


来年は真面目に書くぞっ!と意気込んだ割にはまた放置w


一度書き出すと勢いが付くんだけどね(^_^;)


最近の北海道・・・雨が降ったり寒さが厳しかったりで


路面がつるつる


早く温かくなんないかなーー



ちょっとでも温かい気分を取り戻したいので
                   と言うと聞こえはいいけどw


去年も言っていたけど撮りためた画像が泣いているので


温かい季節まで遡りますww





去年の夏
     かなり遡るw


うに丼が食べたくて日頃のご褒美にと


お友達とランチしに行きました


行こうと決めていたお店が満席で


違うお店へ移動・・・


うに丼が無かったらどうしようと思いつつメニュー表を眺めると


一番食べたかったバフンうにがないとの事


んー・・・・・じゃあいろいろ食べられる海鮮丼にしよう


て事でスペシャル海鮮丼


出来上がるのを待っているとカウンターで作ってくれているマスターが


「今年は昆布が良すぎて漁師さんが船上からバフンうにを捕るのが難しくて

                不漁なんですよね…僕たちも困ってるんです」と


 潜ればすぐなんだけどねー と思う浜っこみい☆w


ちょっと多めにムラサキウニ入れとくからね(*^_^*)と


サービスしてくれた海鮮丼がこちら


DSC05793.jpg


寄ってみるよーー

DSC05794.jpg


海産物てんこ盛り♪ランチなのに贅沢ーーw


ホタテ稚貝のお味噌汁つき
             ピンボケw


DSC05795.jpg


普段ウニはミョウバン入りなので絶対食べないけど


この時期だけはミョウバンなしなの食べるんだよね


この海鮮丼さ、かなりボリュームがあって


半分食べた時点で良い感じでおなかいっぱい


全部食べ終わった時にはお腹パンパンでしたw


でも美味しかった


今年はバフンうにのうに丼が食べたいな



美味しい海鮮丼ごっちゃまでした







FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



<<パン屋さんめぐり   まめや さん | Top | 今年もありがとう(*^_^*)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/1421-d243a41b
» FC2blog user only
| Top |
