2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



世話好きおみわ

今日みわの学校で学級レクレーションがありました

親子揃ってのレクは年に一度で

2クラス合同です・・・




ゲーム・ドッチボール色々なゲームをして

子供たちも喜んでいました



そこでぽつんと独りいるお母さんが・・・

先月引っ越してきたまゆちゃんのお母さんです


引っ越してきてすぐにまゆちゃんと仲良くなっていたみわ



「転校生で心細いと思って優しくしてあげてるんだ」と言っていました


引越ししてきた当時学校までお迎えに来ていたお母さんと一緒に

何度か途中まで下校していたようでその事を話してくれていました



まゆちゃんのお母さんも知らない土地に来て心細いだろうと

私から話しかける事に・・・


私「みわの母です」


まゆちゃん母「みわちゃんは優しくしてもらって感謝してるんです」


色々話をしてみわが色々お世話をしていると聞きました

どうも世話好きなようです


色々話しているうちにこの市内が実家だと判明

てっきり違う土地の人かと・・・

どうりで見たことがあると思った・・・

同じ学校の後輩でした


お昼は役員さんたちが用意してくれた焼き鳥・フランクフルト・

ジンギスカン

まゆちゃん・まゆちゃん母と一緒に楽しく美味しく頂きました


今後何かあった時はいつでも・・・

と言う事でお互いの携帯番号とアドを交換してお別れしました



その後今日声をかけてくれて嬉しかったとありがとうメールが

届きました


ママ友が一人増え楽しい一日でした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ | Top | 今日のおやつ~>>



いい出会いですね。
心がウキウキする感じです。

でも、よくよく話を聞いてみると確かに、
実は親戚の親戚だったりとか、
みい☆さんのように学校の先輩後輩だったりとか、
「意外と、世間って狭いわー」
と思うことばっかりだったりします。

最近、人と人とのつながりって大切だなぁと
思うことが多いです。
節度は大切だけど、お節介や世話好きも大切だな、と。

また、お邪魔します。
2007/07/08 03:29 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
世の中狭いですよ、ホント(笑)

もしかしたら、もしかしたら・・・・

みい☆さんは、私の・・・かも・・・はないか(爆)


そういえば、
ババもアキに「いいかい?、転校生にはね・・・」と
言っていました。

「大丈夫、その子と遊んで、カ〇チョーごっこしたから」

と言っていたわが子です。


何やってんだか・・・・(-_-;)
2007/07/09 00:29 URL by マー [ 編集] Pagetop△
いいお話ですv-398
私もどちらかというと新しい人には自分から話しかけちゃう方。
でも自分が後から入った身だと遠慮して静かにしちゃう(ホントかよ、と聞こえそうe-330

みわちゃん、ちゃんと他人の心を読める子なんだね。
うちの子達は優しいけど、積極的に行動は出来ないタイプかも。
少し見習って欲しいものだわ。

みい☆さんも「みわ母」v-437
親子で面倒見がよくって、良い出会いに繋がって良かったですねv-341
後輩か~今後思わぬところでいろいろ暴露話とか出てきたりして?!
2007/07/09 01:11 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
みわちゃんとみい☆さんの行動力、見習いたいです。
私はこちらに来てから人付き合いが怖くなったというか…
何か喋るといたるところに筒抜け!?みたいな気がして、
対人関係にちょっと不安を感じています。
土地柄なんですけどねェ…分かってはいるんですが。

でも、子供達が保育園に入り、
少しずつ打ち解けられるようになりました。
怖がってばかりいてはダメですよね。

みい☆さん親子のようなお友だち、ほしいよ~!!

ううん、ちがう。自分がそうなりたい、と思いました。
2007/07/09 14:32 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ship-papa さんへ

そうなんですよね~辿るとあちこち親戚みたいな感じですよね
本と狭いです・・・
うかつに噂話も出来ないってところもあったりします

人との出会いって大切ですよ~
人生変わっちゃうぐらいの事もありますからね

出会いは大切にしたいと思いますv-290


>マーさんへ

もしかしたら・もしかするとあったりするかもよ~v-411
本とビックリするようなところでつながってることもあるからね

アキ君笑える~
きっとそれが最高のおもてなしの遊びだったんじゃない??
って・・どんなだよv-411v-356


>るんばさんへ

やっぱりるんばさんとは同じにおいがするわー

でも私小さい頃物凄く人見知りだったんだよ~
今となっては自分でも信じられないけどねv-411v-356

みわは何事に対しても積極的!!そして曲がった事が嫌い・・・
それが友達の中で裏目に出なければいいな~・・・と
いつも思ってるの・・・

暴露話??それはないと思うんだけどな~ははは~


>うららーくさんへ

私とみわ・・ほめられちゃってる??v-398
そんな大層なもんじゃないよ~
苦手なタイプじゃなさそうだったからね
やっぱり子供が仲良くしているお母さん達とは仲良くした方が何かといいかと・・・

でもそうだよね~ちょっと話した事が筒抜け・・・怖いよね
だから人によって話す内容を変える私
そうそう!!怖がってばかりいたら楽しい事も減っちゃうよ

でも人の口はやっぱり怖いから家庭内の愚痴は
この場で収めるのが無難よねv-290
まっ!!うららーくさんなら大丈夫だけどねv-352



2007/07/09 21:03 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
みわちゃん優しいですね。
お友達にいろいろとお世話している姿が目に浮かぶようです。
いつまでもその優しさを持ち続けて欲しいなぁと、これを読んで思いました。
2007/07/09 22:53 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

そうですね
私から言うのもなんですが優しいと思います(超親ばか)
優しく人をいたわる心・・・私も忘れたくないしみわにもそうあってほしいといつも思っています
みわが言われてうれしい言葉・・・「優しいね」だそうですv-290
2007/07/11 09:02 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/163-49b89ec5
» FC2blog user only
| Top |
