2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



実りの夏~

みわが夏休みに入り初めての週末・・・


隣町へとある事をしに行って来ました・・・


それは・・・・



さくらんぼ狩り~たわわに実っておりますぅ~~

P7280354.jpg


隣町は果樹園がたくさんありイチゴから始まり

さくらんぼ・りんご・なし・ぶどう・プラム・水密・ブルーべリ~

等などたくさんの果物が実ります


今回は旦那が勤める会社の取引先の方の実家にお邪魔しました

一般の方にはもぎ取りはさせていないんだけど

特別にさせていただきました


さくらんぼは何種類かあります

     
              <南  陽>

P7280353.jpg


大粒で3センチくらいありお値段も高い!!!


            <サミット>

P7280373.jpg


これも大粒で3センチくらいありお値段も高い!!!


お値段の高いのはもぎ取りは出来ないので佐藤錦をもぐ事に・・・

今日は雨でしたがさくらんぼの木には屋根が付いているので

心配なしでした

さくらんぼ狩りは2度目のみわ

P7280357.jpg


時々食べながらのもぎ取り

今年のさくらんぼは甘くてんんまい!!!


はしごにも上がり楽しそう

P7280359.jpg



30分でこんな感じに(多分2キロくらい)

P7280369.jpg


南陽を私の伯父の所へ持っていくのに買い

全部でいくらかと聞くともいだ分はただで良いとの事

気の毒だったけどどうしてもお金を取ってくれなかったので

お礼を言いありがたく頂く事に

そのほかにも南陽の傷物を頂きました

あとで何かお礼しなくちゃなぁ~



ちょうどお昼になったので食事をして帰ることに・・・


みわと旦那はラーメン

P7280372.jpg


みわがカレーも食べたいというので私のを少し分けてあげるという事で

私は自動的にエビカレ~

P7280371.jpg


エビが大きいのは見ても分かると思うけど

この町でとれたりんごを使って作られたカレーで凄く美味しいの

来るたびに食べてしまいます

今日も美味しかった~

ごっちゃまでした


帰る途中にある私の実家によりさくらんぼをお裾分けして帰りました

みわも大満足でした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ | Top | 今日のおやつ~>>



北海道は、今が旬なんですね。
おいしそうなサクランボだぁ。

サクランボもいろいろあるんですね。
佐藤錦は知っていたけど、南陽とかサミットは・・・。
どんな味がするんだろう、興味津々だ。

人生で、一度でいいから、
サクランボを腹いっぱい食ってみたいです。
スーパーに売っているのを見ると、
腹いっぱいどころか、買う気も失せるお値段。

ちょっと羨ましくなってしまいました。

また、お邪魔します。
2007/07/29 00:17 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
さくらんぼ狩り、いいですね~
一度したいと思っているのですが、未だやったことないです。。
来年こそは、やりたいなぁ~
北海道ではいつごろまでできるのかな?

海老カレーの海老が、とっても大きくて食べ応えありそうv-10
2007/07/29 16:01 URL by miffy [ 編集] Pagetop△
すっごいうらやましー!!
隣町にこんなたくさんの果樹園があるなんて!!
うちは車で四時間以上かかんなきゃないぞー。
その上、とり放題だなんて・・・・。
南陽にサミット食べてみたいわー。
こっちでは見たことないもんなあ。
2007/07/29 22:19 URL by ふみにゃ。 [ 編集] Pagetop△
果物ってほんと美味しいよねぇ。
神様、素敵な果実を有難うと思わずにはいられません。

夕張メロンは言うに及ばず、プリンスメロンも大好きです。

あぁ、うらやましー。

※父は例年通り旭川へ里帰り中。
北海道を堪能してるんだろなぁ。
2007/07/30 00:10 URL by Kamo [ 編集] Pagetop△
↑今日のおやつにコメントしようとして間違えました。
消せないみたい・・・。お汲み取り下さい、ゴメンなさい。
e-78
2007/07/30 00:14 URL by Kamo [ 編集] Pagetop△
> ship-papaさんへ

もうさくらんぼも終わりに近いかな???
今年はどのさくらんぼも甘い!!!
南陽・サミットとも肉厚でしっかりした感じです
少しづつ味は違ってそれをうまく伝えられないのが
残念です
隣町は私の実家もあり時期になるとあちこちから頂くので
小さい頃から買って食べた事がないの・・・

買って食べるとなると凄い高いですよね~
私はこの環境に感謝ですv-352
またいらしてくださいね



>miffyさんへ

楽しかったですよ~~v-352
さくらんぼ狩りはもうそろそろ終わりの時期ですね
来年はこの時期にあわせて帰ってきてはいかが??
楽しいですよv-341

そう!!かなり大きいエビで
一人で食べるのは大変
みわが1/3食べましたよv-290


> ふみにゃ。さんへ

でしょ~~ふみにゃ。さんが一番うらやましがってるような
気がするわ~~
多分この地はふみにゃさん。好みの地ねv-290
そっか~南陽・サミット見たことないのね
このほかにも水門・紅秀峰というのもあるのよんv-341


>Kamoさんへ

まさに自然の恵みv-352
美味しかったですv-352っていつも見せるだけですみませんv-410v-356

私はどちらかと言うと赤肉よりあっさりの青肉の方が
好みです

お父様お里帰りですか
さて・・お土産は何かな???
2007/07/30 21:49 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
さ、さくらんぼ~v-9
一度お土産断ってからもらえなくなったさくらんぼ~v-406
ホンットうらやましい環境に住んでいますね、みい☆さん。
ブログ上で味わえる機能もつけばいいのにね、ってそりゃ無理か
┐( -"-)┌
ぜいたくな一日でしたね~v-22
2007/07/31 01:43 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

そういってたわね~~v-394
田舎ですがいい環境だと思います
味わえる機能機能FC2につけてもらう???v-411

実は夕方この町の行灯祭りがあったんだけど
寒くて寒くて・・・
あまり楽しくなかったので記事にするのやめましたv-356
2007/07/31 22:42 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/192-6844658a
» FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/16 23:16】
| Top |
