2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



夏休みの宿題

みわの夏休みも残すとこあと4日となりました

北海道は大体の学校が20日が始業式だと思います・・・



という事で夏休みの宿題の片付けもラストスパートなんだけど

今日は昨日からの工作の続きに半日付き合いました


今乾燥中なのでまだ画像がアップできないんだけど

なかなかいいものが出来上がったかな??


途中私の方がイライラしてしまったけどね

明日以降にアップいたしますわよ~~



ちなみに去年の夏休みの工作がこれ


紙粘土で作ったケーキです(青いロウソクの先がちょっと折れてる

P8160029.jpg


紙粘土に色を練りこんで作っていくとこれが案外楽しくて

殆ど私が手をかけてしまいました


今回の作品は殆ど自分で作ったので満足げなみわでした



もう夏休みも残りわずかなので明日は旭山動物園へ行ってきま~す

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<傑作・・・ | Top | 今日のおやつ~ 14日編>>



やっぱり、北海道の夏休みはちょこっと短いのですね。

でも、こちらの方でも登校日が来週で、
その時に宿題を提出させられますから、
宿題に関しては時間的に一緒かも。

どうしても親が先回りしがちですよね。
子どもの宿題なのに、自分が一生懸命になっちゃう。
いつも女房に「やりすぎ」と怒られるので、
今年はノータッチです。
…っていうか、そんな時間が無かった。

このケーキ、可愛いですね。
今年の工作はみわ様謹製の品だから、
写真アップを楽しみにしています。

また、お邪魔します。
2007/08/16 22:19 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
えっ!これが、みわちゃん1年生の時の作品?
飾っておきたい・・・。
   
うちの息子、今年の作品 30分で仕上げました。
・・・とっても恥ずかしい。一応は褒めましたが、
なんせ”空飛ぶ歌い上手な空飛べないマン”ですから・・・。
2007/08/16 22:45 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
まだまだ、
宿題に奮闘しております(笑)

にしても、
すごいよ~~これ(゜o゜)

今回の出来栄え、楽しみです。

うちのは、ここまで出来ないです(笑)


ふぅ~~毎日、イライラ度が・・・(爆)イカンイカン・・
2007/08/16 23:07 URL by マー [ 編集] Pagetop△
もう夏休み終わりなんですね!
そして明日は、動物園ですか?
明日も旭川は暑いみたいですねぇ。

ところで、お土産期待しないでおいて(T-T)
なんせ時間が…

旨そうなのあったら買ってくね(^-^)
2007/08/16 23:41 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
こんにちは~
ご無沙汰しておりました♪

ドリカムのコンサート、とっても楽しそうです。
一度行ってみたいなぁ~e-420

おいしそうなものが、たっくさん!
うに、ラーメン、メロン、ケーキ、花咲がに・・・
あぁぁ~ヨダレが・・・
花咲がには、旦那の一番の(かにの中で)好物です。

旭山動物園、楽しめましたかぁ?
昨年行きましたが、大人の私がおおはしゃぎでした(笑)
2007/08/17 12:34 URL by miffy [ 編集] Pagetop△
>ship-papaさんへ

そうですね~ちょっと短いですね
その代わり冬休みがそちらより長いのかな??

そうなんですよ~・・先回りして見てるとイライラして
手を貸しちゃうんですよね~(反省v-356
去年のこれは最後の仕上げは私という感じだったので
私が自己満足しちゃって・・・
部屋のグラスを置いている棚に一緒に飾ってありますv-290


>じゅんさんへ

みわ作というよりみい☆作でしょうか???v-411v-356

自己満足でお部屋に飾ってありますv-290

息子チン30分で・・・超スピーディーv-12
これまた見てみたいv-352

褒めてあげる・・・大事な事です
うんうんv-354


>マー さんへ

凄いでしょ~私w
作ってるうちに私の方が夢中になっちゃって・・・v-356

アイディアはみわなんだけどね~

今回はみわが8割作ったって感じかな??
綺麗なのよね~

アキ君も頑張ってるかな??

イライラ・・・分かる分かる(爆


>ゆきえちゃんへ

そうなの~言うの忘れてたね~
なので月曜から通常出勤です

旭川は寒いくらいだったのでちょうどいい温度
だったよv-341


> miffy さんへ

コンサートは最高だったよ~
機会があったら行って見ると分かるよv-352
特にワンダーランドはね~

そうでしょ~よだれモンでしょ??
旦那様花咲が一番の好物なのね

旭山は楽しかったよ
記事は後ほどv-352


2007/08/17 21:25 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/219-fe3dcc61
» FC2blog user only
| Top |
