今日のおやつ~ ねりきり編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・

地元のお店の・・・和菓子・・ねりきり

昨日の夜和菓子の出ているブログを見てたら食べたくて

お昼ごはん食べた後無性に食べたくなって買いにいってしまいました

買ってきたのは3種類

P8230045.jpg



P8230046.jpg



P8230048.jpg


綺麗で食べるのがもったいないな~って

いつも思っちゃうんだよね

でも・・・今日は一番下のイチョウの葉が付いたものを

食べました

中は黒アン・・・


う~~~~んうまっ

お抹茶なんかあると最高にいいのにな

満足です

ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<ご無沙汰です | Top | 贅沢~~~>>



そっかぁ、じゃあぼくはピンクのやつに1ぴょう!
中は、白餡だな。できれば、みそあんでもおK。
(迷探偵?迷評論家??)
やりたいと思ったときに、バーベキュー、食べたくなったときに、和菓子を買いに行ってしまう行動力に、拍手!!
2007/08/24 11:29 URL by 抹茶 [ 編集] Pagetop△
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/08/24 14:19 URL by 月収300万円男 [ 編集] Pagetop△
最近すっかりご無沙汰ですが、和菓子も大好きです~
とってもお上品なねりきり。
抹茶と一緒に、食べたいなっ!!

でも、自宅には洋菓子ばかり残っています・・・
2007/08/24 21:47 URL by miffy [ 編集] Pagetop△
上品な甘さが、こちらにも伝わってくる感じ~!
和菓子(特に生)は、突然食べたくなるんですよね。
最近ご無沙汰だなあ。でもこの辺、和菓子屋さんが少ないので
探すいいきっかけにしようっと♪
2007/08/26 00:48 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
和菓子だーいすきなんですよぉぉ!!!黒あんが中にはいってるとかたまらなぁぁい キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ
和菓子はヘルシーでお腹にも溜まるのでおやつには最適ですね^^
2007/08/26 14:56 URL by 凛子 [ 編集] Pagetop△
>抹茶さんへ

ぶぶ~~っv-164
ピンクのも黒アンでした(私も白だと思ったv-411v-356
ちなみに一番上のは粒アンでこれもおいしかった~v-10


>月収300万円男さんへ

褒めていただいて嬉しいです
また遊びに来てくださいねv-354


> miffy さんへ

こういう練りきりとか綺麗な求肥を食べてると
凄くお上品な気分になっちゃうのよね~
ここのは本とお上品な甘さで金つばも美味しいの
THE 日本!!って感じです


>うららーくさんへ

そう??伝わる???v-290
そうなの突然食べたくなる私の体・・・
去年のお盆にお花の形の綺麗な求肥・・・食べても食べても
満足しなくて自分でも怖かったv-356
毎年この家にとついでからお盆は色々な自分の意に反したものも食べたくなるみい☆です


>凛子さんへ

美味しいよね~和菓子もさ
美味しいお茶と一緒だとほんとに幸せな気分よね~
私はこしあんが好きなんだけど凛子さんはどっち派かな???
2007/08/26 23:20 URL by みい☆・・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/229-2ac6c864
» FC2blog user only
| Top |
