気になったので・・・やってみた



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先日遊びに行かせて頂いてるブログお友達の(私が勝手に思ってる

ゆきどらさんのところでメロンパンにマーガリン・・・・というログを見つけ

と~~~っても気になってやってみました


買ってきたのは北海道のコンビにセイコーマートのメロンパン

P9010109.jpg

P9010110.jpg


ちょっとパンをチンしてマーガリンが溶けやすいようにしてみました


P9010112.jpg


甘さがマイルドな感じになりちょっと塩味がしてなかなかいけました

元々メロンパンは大好きな私・・・

菓子パンにマーガリンを塗る・・・というのがちょいと驚きでしたが

こういう食べ方もあるんだな~~と思いましたよ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=(●´∀`●) - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ ロイズチョコレート | Top | おうちの中でニッコリ>>



メロンパンにマーガリンですか。
確かに菓子パンにマーガリンなどを塗って食べるって考えませんよね。もともと味が付いているし・・・・。
でも、いろんな菓子パンにマーガリンやジャムなどを塗って食べてみるのも楽しいかもしれませんね。
2007/09/03 13:28 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
本当はとってもパン好きの私。
なぁーが急にアトピーを発症して以来
パンが怖く、マーガリンも口にしていません。
マーガリンとショートニング恐怖症です(笑)
2007/09/03 22:47 URL by みぃー [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

そうなの!菓子パンはもともと味がついてるから
何かをつけて・・・という発想は無かったんですけどね
今回とても気になっちゃって・・・v-411v-356
決まりきった形じゃなくこういうのもありなんだな~と
思いましたよ


>みぃーさんへ

そっか~・・・なぁーさん小麦が駄目なのかな??
何かをきっかけに食べられなくなるものってありますよね~

私の場合パンは食事というよりおやつと言う感じなんだけど
この日は朝食代わりに食べてメロンパンの甘さにちょいと
胸焼けが・・・
朝から甘いものはいくら私でもちょっときつかったです
でもメロンパンにマーガリンはあいましたけどねv-290

2007/09/04 16:03 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
おぉぉ!!みぃさん食べたんですね♪♪
いやぁ~・・・とても嬉しいです☆
しかも、お口に合ったようで、、、、な・涙が・・・(うれし涙です♪)

なんだか、だんだんとメロンパンにマーガリンって沖縄だけの味覚なのかも・・・と思い始めてきましたv-391
今度調べてみよ~っと♪
そのときはトラバさせて下さいね☆

ブログお友達・・・・v-398
私もみぃさんのことブログお友達だと思っていますよ~~!
よろしくお願いしますv-398

2007/09/04 18:04 URL by ゆきどら [ 編集] Pagetop△
私のマーガリン恐怖症はなぁーのアトピーとは
何も関係がないんですよ。
過去の私のブログにも書いたのですが
マーガリンやショートニングに含まれている
トランス脂肪酸が体にすごく悪いらしい・・・
と言うのをなぁーのアトピー発症をきっかけに知ったんです。
ネットで調べたらたくさんヒットすると思いますよ。
なんて、おどしたらダメですね(^^)
2007/09/04 22:55 URL by みぃー [ 編集] Pagetop△
>ゆきどらさんへ

ゆきどらさんの記事を見ていてどうしても気になっちゃって・・・
やっちゃいましたv-20
マーガリンもメロンパンも大好きな私・・・
どちらも好きだから失敗はないと思ってねv-290

マーガリンは食パンにだけ・・・と言うのが普通だったので
これもありなんだなと

お互いにお友達と思っていると言うことで
こちらこそよろしくですv-341


>みぃーさんへ

そうだったんですか~v-12
みぃーさんのブログみんな読んだつもりだったのに・・・抜けてるv-356
でもそんな怖いの検索かけられないよ~v-399
とりあえず見て見逃すことにv-356
2007/09/05 19:12 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/237-82d336bd
» FC2blog user only
メロンパンにバターその2 つづき・・・
ブログお友達(と、私も勝手に思っているw)みぃ☆さんが以前に記事にした「メロンパンにバター」を実践してくれました~~みぃさんのチャレンジ精神には頭が下がります・・・素晴らしい!!そして、なんだか嬉しい 「リラックスのもと有りマス☆」店長のゆらゆら日記【2007/09/05 17:31】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/15 15:39】
| Top |
