2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



お手伝い??

年末にかけてどんどん仕事が忙しくなる私・・・

最近ではもうすでにお疲れモード




そんな私を見て


「晩御飯の支度みわに何か出来る事ない??」と

茶碗やお皿を出すのではなくて料理のほうを手伝いたいみわ・・・

にんじんの皮むきやたまねぎの皮むきを手伝ってもらいます


と言っても私がやったほうが早いのでお手伝いになっているかどうか

と言うところなんだけどね


本人は満足そうにやっているので何もいえずなんですが・・・



そして一昨日の夕飯の支度

先日頂いていたタラを本当はフライにしようと思っていたんだけど

ホイル焼きに変更!!!

「みわもなんか手伝う~~♪」

と言うのでホイルに具を並べてもらう事に



最初のひとつを私がお手本で作り


PB010406.jpg



それを見本にならべるみわ

PB010402.jpg


本と満足げに作っています



完成~~

PB010410.jpg



彩りにグリーンがほしいところですが・・・


自分で並べたのもあり


「めっちゃ美味しい~~」

を連発していたみわでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 札幌キムラヤ ラスク編 | Top | 今日のおやつ~ みい☆手作りプリン編>>



忙しいお母さんを助けたい気持ち、けなげね~
うちも言ってはくれるんだけど、自分に余裕がないと顔に出ちゃうみたい。
「何か手伝おっか?あ、駄目か、Sらが手伝うとますます遅くなっちゃうもんね~v-390
と一人でしゃべりかけて、一人で納得してリビングへ行っちゃうから。
駄目ですね、こういう態度の母はm(*-ω-)m

でもホイル焼きなら簡単かつ美味しそう~v-291
新鮮なタラはないけど、いつか真似しちゃおっかな♪

さて、今日も水色のみわちゃん、頑張ったね、お疲れ様~v-422
2007/11/04 01:22 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
みわちゃん、お母さん思いで優しいですね~v-9
「ホイル焼き」おいしそう!!
自分で作ると、一層おいしいですよねv-352

↓の、ふわふわプリンもとってもおいしそうv-424
容器もカワイイ~v-345
家で作ると、お値打ちにできますよねv-426

ところで、お忙しいのに申し訳ありませんが、
バトンを回してもいいですか?
もしご迷惑ならパスしてくださいねv-410
2007/11/04 21:55 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
ホイル焼き!
それだぁーーー(゚ー゚)ニヤリ

なにやら、
学校でも包丁担当になっているわが子
(知らんかった・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!)

次は調理で伸ばしてみようかと(^^ゞ


率先して台所に来てくれると、
嬉しいよね(^_^)

2007/11/05 00:11 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

いや~私も同じようなもんよ~
余裕がないとみわも同じで言われる事がわかってるから
近づいてこないもんv-356
この日は余裕があったのでお手伝いしてもらいました

本と簡単だし美味しいよ♪

みわが好きな色(私も)なのでついつい水色の服が多く・・・


>藤壺さんへ

何せ興味深深ガールなので何でもやってみたいのよね~
私のお手伝いをしたいというのももちろんですがv-290
ホイル焼きは簡単で美味しいから大好き♪

藤壺さんのパンプキンプリンも美味しそうだったじゃないですか~
これもウマウマでしたがv-10
容器は市内のケーキ屋さんのプリンが入っていたものを
とっておいたものです
こんな風に活用できるといいですよね

バトンですが同じものをship-papaさんから受け取って
この記事コメのるんばさんとマーさんに渡しているんですv-356
なので今回はパスでお願いします
ごめんなさいv-436


>マーさんへ

>ホイル焼き!
それだぁーーー(゚ー゚)ニヤリ


ん??えびの事??マーさんが料理の参考にって事??v-290
簡単!美味しいのでアキ君とご一緒にどうぞ

包丁担当って2年生で調理実習とかあんのかな??

率先して来てくれると嬉しいんだけど
怪我が心配で・・・
でも慣れとくと本人のためにもいいんだよねv-352

親と一緒になんかするって時期も大きくなるに連れ
少なくなっていくのでこんな時間を大事にしなきゃな~
なんて思うみい☆ねぇでしたv-352
2007/11/06 00:39 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/297-aeb9618b
» FC2blog user only
| Top |
