今日のおやつ~ どら焼き(両口屋是清)編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日・・と言っても昨日のおやつはと申しますと・・・

両口屋是清
 の どら焼き←ここから買えます

中日ドラゴンズが優勝して記念に作られたものを

同僚のゆきえちゃんが買いました

PB060436.jpg



PB060440.jpg


去年も買ってご馳走してくれたのよね~

中は焼印が2種類

                    ボールとバット

PB060439.jpg


                     優  勝
 
PB060441.jpg



割ってみるとこんな感じです

PB060442.jpg


大きさも甘さもちょうど良く緑茶と美味しく頂きました

ゆきえちゃんごっちゃまっした~~

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<今日の海 | Top | さむいっす・・・>>



おおおぉ~両口屋是清の千なり!(ってアンコ嫌いですが。)
食べちゃったの?ほんとに食べちゃったの???
これは、飾っておいて、家宝にするもんじゃないの?
だって53年ぶりの日本一っしょ!
あっ!ファイターズ負けたからだ。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
2007/11/07 22:54 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
まぁ、「両口屋是清の千なり」って、北海道でも買えるんですね。
あ、ネット?それともデパート?
今は便利ですね~v-9

↓の記事、北海道は寒いんですねv-394
こちらは、昨日も今日も、青空が広がって、とても暖かいですv-278
日本が縦に長い国だということを実感しますねv-410

ところで、中日の地元なので、「優勝おめでとうセール」やってますよ~v-352
なんでも、66円。お買い得~v-290
2007/11/08 15:05 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
>じゅんさんへ

うん!食べちゃった!ペロッと食べちゃったv-290

じゅんさんおまんじゅうとか嫌いって言ってたもんね~
中日の優勝にあやかってドラ焼きいただいちゃいました

家宝??冷凍しとけば良かったかな??v-411


>藤壺さんへ

去年はリーグ優勝したときに頂いたんだけど
そのときはネット通販で
今回は生産が追いつかないので名古屋の知り合いの方に
買ってもらったみたいです

先日はものっ凄い寒かったけど
今日はぽかぽか陽気で午後から眠い・・・v-356

いいな~いいな~66円セール~
主婦の強い見方ですねv-424


2007/11/09 14:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/301-1a31ee2d
» FC2blog user only
| Top |
