疑問・・&突っ込み ププッ ( ̄m ̄*)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



北海道はまだ冬休み・・・

今週から私はお仕事なので

みわは児童センターへ・・・


児童センターは9時からなので朝はゆっくり(*^-^*)



8時からTVで「赤毛のアン」の再放送がされていて

今日の物語はアンたちが学校で勉強している間に猛吹雪に・・

学校に缶詰状態になりストーブに入れる薪が無くなって

男の子たちが天気をよく知る人の家に天候がどうなるか聞き

もし続くようなら薪や食料を運ぶという物語でした



残っていたアンたち女の子と女の先生が寒くて震えていると

先生が「じゃあみんなで体を動かしながら歌いましょう

    さんはい!!!」

と歌を歌いだすシーンでみわが・・・












「何でみんな同じ歌歌いだすのさ!


歌う歌決めてないのに


何でみんな同じなのさ(‐”‐;) 」






はぁ・・・確かに・・・気がつかなかった ( ̄∇ ̄;)


思いっきりTVに突っ込んでおります ゞ( ̄∇ ̄;)



そしてその後・・・


久々におかあさんと一緒を見ていると・・・























「お母さんと一緒って言うけどさ~


いつこの番組にお母さん出てくるのさ!


出て来ないしょや(‐”‐;)」







ァハハハヾ(^▽^笑)ノ ・・・確かになっ( ̄∇ ̄;)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ 播磨屋本店 朝日あげ 編 | Top | 羽を伸ばしに実家へ 最終日>>



あははは(^_^)/

同じ、同じ・・・・


あれほど流されていたのに、
知恵やらつくと、コレだもん(笑)




こうして、



N〇Kから離れていくのさ!(爆)


日々、成長してるからね、
親として、上手に向き合っていこう(^_^)/

矛盾探しも、ある意味面白い(笑)
2008/01/10 00:01 URL by マー [ 編集] Pagetop△
うちも二年後、みわちゃんのようになるのかなぁ…。

まあ確かに「アンパンマン」には最近関心薄いです、1子。

さみしいような。
うれしいような。


でも昨晩はブロックの取り合いしていた三姉弟でした(笑)。まだまだこんな調子が続くでしょうね♪
2008/01/10 07:37 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

同学年だから手に取るようにわかるでしょ??v-411

とにかく最近はこんなことが多々で・・・
私に対しても小姑状態!
成長の証なんだけどね

それで はっ!とさせられたり
考えて反省したりすることも多くて
親ながら情けなかったりすることもあります
(しっかりせねば)


>うららーくさんへ

多分そうなると思うよ~
一年前までみていたアニメとかも「子供くさい」とかいって
みていなかったりするもんね

どんどん大人になってかまってくれなくなっちゃうんだろうな~
自分の時間は増えるけど
ちょっと寂しい気がするよね


2008/01/10 16:43 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
そうなのよね~
子供の目って意外とするどいe-317v-352

確かに前置きもなく、いきなりみんな同じ歌は普通ありえないよね~(笑)

それに「おかあさんといっしょ」はホント一緒じゃないし。
…と言うより、朝の忙しい時間に子守代わりに見せてる、
という感じだった我家ですv-13
2008/01/12 00:17 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

何気なく見ているようだけど
ちゃんと内容把握してみてるんだよね~

あれだけ毎度見てた「おかあさんといっしょ」も
すっかり「子供くさ~いっ」って見なくなっちゃったもんね

TV見ながら突っ込みっぱなしのみわでしたv-411v-356
2008/01/13 20:06 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/347-d484bceb
» FC2blog user only
| Top |
