2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



出来ました~

冬休みもあとわずかのみわ

今回も力作が出来上がりました(*^-^*)





今回はこれ




















マフラーです (o^^o)♪

P1150744.jpg


これは編み棒を使ったものではなくて指を使って編んだものです

1色を2本ずつ編んで3色を3編みにして

毛糸で横に縫い針で縫って完成したものなんだけど

こういうものを作っているときのみわの集中力は私も関心



色はみわチョイスです

P1150745.jpg





児童センターの先生にも聞きながら作った作品で昨日完成後

今日センターの先生に見せるべく持っていきました



私が退社後お迎えに行くと先生が開口一番


「お母さんすごい上手に出来たね~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆


 がんばってたもんね~」



先生もみわの一生懸命作っている姿を

見ていたので感動したようです(/ω\*)ウゥ




完成品をつけるとこんな感じです


P1150750.jpg



毛糸をたくさん使っているのでとってもあったかです

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<今日の景色 | Top | 寒いときは・・・>>



手で編めるんですね~!
何せ不器用のワタクシ、編物は大の苦手だけど、これなら挑戦の価値アリな気がしてきた…。

そっか~、北海道は冬休み長いんでしたね。
雪もすごいですが、やはりみわちゃんの力作に頭が下がりますp(^^)q

みわちゃん、楽しい冬休みを(^0^)/
みい☆さんも寒さに耐えて頑張ってください。
2008/01/15 22:25 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
まるで既製品のようですね。
とってもあったかそう(^^)
指編みは保育園でも女の子たちがやってます。
今日はパパに、明日はママに、
と毎日誰かにプレゼントしているようです。
北海道は寒そうですね~v-276
2008/01/15 23:11 URL by みぃー [ 編集] Pagetop△
スッゲー~~~~(@_@;)
ホントに、すごい!

今度さ・・・・
ちょっと溶接してみよ!
おじちゃん教えるからさ(笑)



残り少ない冬休み、
有意義にね(^_^)/
2008/01/15 23:55 URL by マー [ 編集] Pagetop△
こちらでは、冬休みは短いので、
精々、書初めと勉強の宿題くらいしか出ないけど、
長い休みになると、作品も必要なんだな、やっぱり。
夏休みと冬休みが、同じくらいあるというのは、
それはそれでいいですね。

今回もすんばらし~ですね~。
よし!
また、papaさんから賞を送っちゃうぞ!
今回は「じょうずに編めましたで賞」です。
みわちゃん、また頑張ってね~。

また、お邪魔します。
2008/01/16 10:03 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
まさに手編みのマフラーですね。
色合いも綺麗だし、上手に出来てますよ。
みわちゃんの心のこもったマフラー、どんな物よりも暖かいでしょうね(^O^)
2008/01/16 11:10 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
今回の作品も最後のとめる所以外は
みわが全部製作しました


>うららーくさんへ

そうなんです!
指5本に引っ掛けて作るもので
簡単に出来るのよ~

本人はこういう作業が大好きなので
根気良くやっていましたよv-290

はい!寒さに耐えて頑張ります!


>みぃーさんへ

保育園時代にリリアンの要領で
ガムテープの中芯にアイスの棒を同じ間隔で
何本か立てて編むマフラーは作ったことがあったんだけど
今回は指編みで作りましたよ~

三つ編みにした後編み針でつなげる作業が
ちょっと手こずっていましたが無事に作り上げましたよ

保育園でも女の子たちが作っているんですねv-290


>マーさんへ

でしょ??凄いでしょ??
出来上がった作品見て私・・・ちょっと感動v-395

ちょっとでも失敗するとほどいてやり直す根性!
こういうところは物凄い几帳面です

結構根気が要る作品だったんだけど
本人こういう作業が好きなので楽しんで作ったんじゃないかな??
出来上がりをみて満足満足v-352

だんな~
うちのみわ
いい仕事しまっせv-411


> ship-papa さんへ

出来たらアップしてねv-290
とみわのリクエストだったので今日あたり
誰かなんか言ってた??と聞いてくるはず!
papa さんのお名前はしっかりインプットされているので
多分その辺も聞いてくるはず
また賞くれたよv-352と伝えときますね~

私の頃も課題は夏冬同じで本当に面倒だったな~v-356

>ポッカさんへ

手作り・・・
確かにどんな物より暖かいかもv-352

色合いもかわいいでしょ??
ぼんぼりは3色の中のどれかにしたら??
とアドバイスしましたが
これが良いとの事で・・・

出来上がってみたらアクセントになって
正解だったかな??とv-290

小2の作るものとしては上出来だと私も思っています(親ばかv-356








2008/01/16 14:32 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/354-eaaacd70
» FC2blog user only
| Top |
