美味しいものを食べるには・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



昨日旦那がお魚をもらってきました


そのお魚は 八角 と言うお魚・・・




画像を撮ろうかと思ったけど

結構グロテスクなのでやめました



食べると美味しいんだけどこのお魚捌く時

とげがたくさんで痛いの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも食べるためには作らねば!


全部で20匹ぐらい



さぁって何にして食べよう

塩焼きにして食べよう( ̄ー+ ̄)ニカッ



これは普通のお魚とは作り方が違うので力が入っちゃうのよね



んん??待てよ!こんなに活きがいいんだからお刺身になるな( ̄▼ ̄*)ニヤッ

正確には活きがよすぎた


 

何せうちのみわはお刺身が大好きなのでみい☆母さんは

がんばって作りますわよ~



頭を落としてひれを取って皮をむいて骨をとっての作業

とげが刺さって手がいたいっすo(TヘTo) くぅ

 

そんなこんなで何匹か捌いているうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃあ~~っ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

。o゜o(´□`*)o゜o゜о

 

 

 

 

 

落とした頭が・・・

 

 

 

ひれが・・・

 

 

 

パタパタしてる~~~

 

 

 

。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

 

 

もうなんともいえない感じで・・・捌き・・・

 

 

 

 

落とした頭を捨てるのにまとめていると

 

 

 

 

 

びりびりと手に伝わる感触で

 

 

 

 

 

 

動いてる~~

。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

 

 

 

 

魚を捌くのにこんなに絶叫したには初めてで・・・・

 

 

 

 

そしてそのお刺身は昆布〆に・・・

 

 

 

 

今日の夕飯

 

 

 

 

P2010908.jpg

見事にお刺身に

 

 

でもがんばって作った甲斐ありで

 

 

相当うまかったっす

 

 

P2010909.jpg

 

 

 

 

みわ「お母さんがんばったから美味しいねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 」

 

 

がんばってよかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ スイートますや チョコとオレ | Top | 今年の北海道・・・>>



こんばんは^w^
八角なんて初めて聞きました!
それにしてもすごいですね、落とした頭が動く!!なんて・・・
ぅ~ん、絶対に触れませんわゎゎゎ
絶叫どころか、失神モンです><
けど、みわちゃん優しい言葉掛けてくれますね。
ほんと、そんな事言われちゃったら頑張れちゃいますね。
みいさん☆ 幸せだなぁ~
2008/02/01 23:25 URL by hito [ 編集] Pagetop△
八角はたしかにそうとうグロテスクですよね。
それに捌くのかなり大変そうー。
みぃ☆さんド根性ですね。
我が家でもたまに旦那が[八角くいてぇぇぇぇぇぇぇっ]と叫んでますが、東京ではとんとお目にかかりません(~_~;)
写真んまそうだわー♪
2008/02/02 09:20 URL by ふみにゃ。 [ 編集] Pagetop△
あっ、美味そうですねぇv-410
八角って聞いた事がありませんが、なんて読むんですか?
はっかく?v-394で良いのかな?
2008/02/02 23:41 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
みい☆さん、こんばんは~

八角だぁ~
なかなかこちらではお目にかかれないんですよね・・・
落としたヒレがパタパタしているなんて、すごいでっすv-12
お刺身、めちゃめちゃ食べたいです♪

※ミッフィーちゃん、勢ぞろいでかわいいe-266
私のは、たぶん「中サイズ」です。
洋服の色は、オレンジですよ~
私もそろえたくなってきた(笑)
2008/02/03 17:30 URL by miffy [ 編集] Pagetop△
> hito さんへ

なかなか見られないお魚だもんね~
この辺でも知らない人多分いると思うよ

今回は心もちょっと弱っていたせいか
さすがの私も・・・
もう絶叫よv-356

こんな活きの良い(よすぎる)のは滅多にないから
がんばっちゃったわよ!

そしてみわが
「お母さんがんばって作ったから美味しいとこ食べなさい」って
泣かせるわ~v-406
こんなんだからがんばれるってもんですわv-290


>ふみにゃ。さんへ

やっぱりそちらじゃあまりお目にかかれないのね~
これを食べたことがある人なら
「くいてえぇぇぇ~~~」ってなるのわかるわv-411

小さい頃子のお魚をはじめてみた時は
トカゲかと思ったのよね
何せ体のとげが・・・

でもコチコチしててんんまかったわよ~
今日は一夜干しにして食べたけど
これまたんんまかったわ~~v-341


>カズ兄さん さんへ

はっかくで正解ですv-218
とても脂の乗った魚なんだけど
お刺身では身はコチコチしてて
ソイというお魚に似た感じですよ
ソイ・・・わかるかな??v-290


>miffy さんへ

miffy さんなら食べたことあると思ってた~v-290
美味しいよね
今日は一夜干の焼き物だったんだけど
脂ジュウジュウで美味しかったわよ~v-10

ひれが大きいお魚なので
落とした頭と一緒のひれがパタパタした日にゃ・・・(汗
お魚を捌くのは得意だけど
生きてるのはやっぱりちょっと・・・ね

miffy ちゃんは私が買ったのは中サイズのものだけなんだけど
あとは自然と集まってきちゃったのよね~
ここまでそろうとすごいでしょ??v-290
2008/02/03 20:28 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
八角・・・聞いた事あるなぁ・・・

魚って、手間がかかるやつ、
グロテスクなほど美味しいんだよね~~

魚はあまり捌かないけど、

鶏がらでよく格闘する私、
「美味しいねぇ」って言われると、

でへへへへ(゚ー゚)ニヤリ

手間暇掛けたものを、
「美味しい」って言ってもらえると、
ホント、嬉しいよね。
2008/02/03 22:10 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

>魚って、手間がかかるやつ、
グロテスクなほど美味しいんだよね~~
 
確かにそうかも・・・

普段お魚はバンバン捌くけど
今回は気分的に弱っていたのか
絶叫しまくりで・・・
半べそかきながらでしたわよv-395

美味しいって言ってもらえると救われるんだけどね

昨日も「昆布〆美味しかったねぇ~~v-290
なんて言われると
「また活きのいい時ね」なんて言っちゃうのよね

お互いおだてにのせられると木に登っちゃうタイプ??v-411



2008/02/04 14:45 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
美味しそうだな~v-9
八角…私も初めて見た~怖い顔っv-404
わにさんみたいですね。

新鮮な魚と戦うみい☆さん、その母の姿をみわちゃんは
しっかと見ててくれたのねv-291

魚さばきの腕、見習いたいですv-352
2008/02/05 00:36 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

お魚自体を捌くのはぜんぜん楽勝なんだけど
今回は落とした頭がぴくぴくパタパタしてるのが
なんともいえなくてv-404

お魚を捌くのを見るのがすきなみわ
私も小さい頃そうだったのよね~v-352
血は争えないねv-411

魚捌くの伝授するわよv-341
2008/02/06 00:11 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/382-c4edcd64
» FC2blog user only
| Top |
