2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



小さいお母さん

2日前の事です・・・

夕飯の片づけをしていると

みわが私に聞いてきました・・・


 

「おかあさんって悩み事ある??

                                (*^-^*)

 

 

 

何でそんな事聞くんだろう・・・

 

 

 

「ん??あるよ(*^-^*) どうして

        そんなこと聞くの??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みわが聞いてあげようと思って(*^-^*) 」

 

 

 

 

 

思わずワタクシ・・・・

 

 

 

 

 

笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

そして昨日の朝どうしてそんな事を聞いてきたのかみわに聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だってお母さんいっつもいってるしょ

困ったことや悩み事があったら

どんなことでもお母さんに話すんだよって

話すと楽になるからみわも

きいてあげようとおもってさ(*^-^*) 」

 

 

 

 

なんて頼もしいお言葉・・・

母を気遣う娘・・・朝から・・・泣かせます(/ω\*)ウゥ…

 

 

 

 

 

 

そして夕方・・・・

 

 

 

 

 

 

「おかあさんのみわにも言えない悩みって何??

お父さんもいない事だしみわに話しなよ~~

すっきりするよ~~( ̄▼ ̄)ニヤッ 」

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

どっちが母??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の極めつけ・・・

私はみわのクラスのベルマーク委員で

昨日の午前中は学校でその集計だったんだけど

夕方児童センターにお迎えに行くといきなり

 

 

 

 

 

 

「お母さん今日ベルマークちゃんと行った??」

 

 

 

 

「うん」

 

 

 

 

 

「集めてたベルマークもちゃんと持っていった??」

 

 

 

 

 

「うん」

 

 

 

 

 

「も~~お母さん忘れてるんじゃないかと思ったよ~~

朝ちゃんといえばよかったなと思って

失敗したな~と思ってたんだよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー 」

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

しっかり娘です・・・(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

学校から帰るときに冬休みの作品で良かった物を

飾るショーケースの中にみわの作品がありました

Image371.jpg

(v^ー°) ヤッタネ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<久々に… | Top | 今日の夕日・・・>>



みわちゃん、しっかりしていますねぇv-405
しかも、優しいですね~。
親としては凄く嬉しいですね。
自分が言われたら多分v-409ですね。

うちの子もみわちゃんのように育って欲しいですv-390
2008/02/09 01:45 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
ぅわ~ 朝から感動の話ですね!!
みわちゃん いい環境で育ったんでしょうね。
そんな人に気遣いができるなんてとても小学2年とは思えないし・・・
っていうか、うちのゆうピンも同じく小学2年なんですけど・・・
このお話で今日1日頑張れます!!
2008/02/09 06:17 URL by hito [ 編集] Pagetop△
あっ、このマフラーは指編みのですねっ!
おめでとうございます!

みわちゃん、よくがんばりました!
おめでとう!!

いやー、小学2年生でこんなきれいにマフラーが編めるなんて・・・。
みわさん、ホントすごいですよ~!
2008/02/09 09:51 URL by ギューくん [ 編集] Pagetop△
やっぱり優秀作品に選ばれましたねv-314
おめでとう~v-424

でも、これ2年生じゃなくて高学年でも選ばれたと思うよ。
これからも芸術的センス、伸びていくんだろうな。
母としては楽しみよね、しっかりしてるし。
母の悩みを聞こうなんて…試しに悩み相談してみたら?
どんな回答が返ってくるか、それも楽しみだわ~v-290
2008/02/09 23:24 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
> カズ兄さん へ

はい!しっかりしすぎですv-411v-356

そして親が言うのもなんだけど
やさしい子です(頑固で融通が利かないけど)

なので自分が悩み事があっても
親に心配をかけてはいけないと
内にためて欲しくないので
どんな事でもいいから話してねと
それを今回そのまま返されちゃったわけなんですがねv-356

優しい言葉にいつもは母ウルウルですv-395


>hitoさんへ

やっぱりさ~
男の子と女の子って同じ優しさでも表現の仕方が違うと思うのよ
だから同じ2年生でも違うことはたくさん

この前もベルマークのの時に男の子のお母さんと話を
してたらこんなにも違うのかな~と言うことが
あったりねv-290

女の子はおませさんなので
きっとくるたんが今のゆうぴんと同じ年になった時は
違いがわかると思うわv-352

いいお話で一日がんばれたかな??v-290


> ギューくん へ

そうなのよ~
この前の指編みのマフラ~選ばれたのよv-341

一緒に見ていたお母さんも「うわ~~どうやって作ったの?」と
でも他のこの作品もなかなか力作でしたよv-352

本とよく頑張ったと思います
おめでとうは伝えておきますね~

>るんばさんへ

本と悩みを話したらどんな答えが返ってくるかな??
ってみわならすごい適切な答えが返ってきそうで
怖いんですけど・・・本当に8歳なのか??v-411v-356

しっかりしすぎて反対に親としては心配だなぁと・・・
それを解消するのに何でも話しなさいよ
と言っているんだけどね

親ってどんなに子供が大きくなっても心配するんだろうね

マフラー・・・
こういう芸術の感性は大事にしてあげたいなと
おもってるよv-352


2008/02/11 14:49 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
なんてステキな親子なのかしら♪
みわちゃんの言葉、ママへの愛が溢れてるわん。
読みながら、じーんとしてしまいました~。

みぃ☆さん、みわちゃんに悩みを打ち明けたのかしら?
本当になんでも聞いてくれそうですね♪
で、答えも的確そう(笑)

マフラー、上手~v-425
2008/02/12 17:14 URL by appie [ 編集] Pagetop△
>appieさんへ

ここだけ見たら素敵な親子~~v-21
となりますが・・・あはは(笑ってごまかす)

この子にはジ~~ンとさせられることが多々で
反対に気を使われせちゃってるのかな??
と思うこともしばしばで・・・(汗

>みわちゃんの言葉、ママへの愛が溢れてるわん。 でしょ??相思相愛で愛し合っておりますうふ♪(* ̄ω ̄)v

悩みはシークレットのまま・・・(笑)
多分そのうち興味深々に聞いてくること間違いなしだわ

マフラーは親ながら天晴れです
でもここに半年飾られるので
使うのは自動的に来シーズンとなります(笑)




2008/02/12 22:50 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/392-d584f88c
» FC2blog user only
| Top |
