今日のおやつ~ 日本酒DEプリン編 他



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・

ゆきえちゃんがおやつにと買ってきてくれた

日本酒でプリン 

P3121213.jpg


北海道で放送をしている「ど~せヒマでしょ」と言う番組のタイアップで

作られた商品のようで8日から2週間限定で北海道のローソンで

売られているようです


フタを開けるとほのかに日本酒の香り

ではいっただっきま~~す

P3120005.jpg


案外しっかり目のプリンで口に運ぶとやっぱりほのかにお酒の香りが

甘さもしつこくなく

なんと言っても最後のカラメルソースがチョイニガでいい感じ

私・・・あまりカラメルは好きじゃないんだけどこれはいけました


2週間限定で美味しいものを頂きました

ゆきえちゃんごっちゃまでした



そして・・・ゆきえちゃんがこれを買ってくるとは知らず・・・

昨日・・・私・・・プリンを作りまして・・・


と言うのもみわからずっとリクエストされていて

毎度キラキラビームを発射されていました

昨日は焼肉で夕飯の支度は楽だったので作っちゃいました

ついでに会社で食べようと持ってきちゃったんですよね~

P3121209.jpg


作ることゆきえちゃんに言っとけば良かった・・・ごめんね

と言うことで今日はプリンを2個

P3121212.jpg


私のはパステル調のとろとろプリン

簡単だけど美味しいプリンでした

ごっちゃまでした









FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日の景色 | Top | きんりょく>>



私はデザート系は食べる事にはとても積極的ですが、全く作れませんe-330

我が家では手作りお菓子・・・などという物は一切作った事が無いんですe-263

売っている物を買って来て食べるのみ!(何いばってんだか?)

って訳で、お菓子作れる人がうらやまし~い ^o^)/
2008/03/12 15:58 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
日本酒でプリンて香りだけ日本酒ですか?
でもなんだか美味しそう。
プリンには目がない私としては気になるなぁ。
2008/03/12 19:33 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
>taishoさんへ
お菓子作りは若いころからの趣味で
独身のころは週末ヒマになると
アイス・パウンドケーキ・チーズケーキ・シフォンケーキ・パンなど
作って会社に持ってきて食べてました

今は時間があまりないので出来ないんだけどね~

このプリンは凄く簡単なんですよv-352


>ポッカさんへ
ちゃんと日本酒の味がしますv-290
とはいってもちょっと甘酒チックな感じの風味が
ほんのりって感じでしたけどね
アルコール1パーセント未満って書いてましたわ

美味しかったよ~v-341
2008/03/13 12:58 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/427-af2e54e9
» FC2blog user only
| Top |
