2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



昨日の事・・・

昨日はお友達のひいちゃんのお誕生日でした

札幌在住の彼女なんだけど

2月にお父さんを亡くしたばかりで今はこちらの実家にいて

49日の法要が終わってから札幌に戻ると言っていました・・・

ひいちゃんは今生後10ヶ月のおこちゃまを持つママさんです


お誕生日には必ずおめでとうメールをお互いに何年も忘れることなく

送りあっていて

昨日も今日はひいちゃんの誕生日なのでメール送るぞ~

さて今年はどんな内容にしようかな??と思っていたら

朝早くにひいちゃんからメールが・・・


「みっちゃん(ひいちゃんのおこちゃま)が熱を出したんだけど

みんなが行ってる小児科どこ??」

と・・・



あらら・・・折角の誕生日に


病院と受付時間

そして誕生日おめでとうとメールを返信


突発にかかったって言ってたかな??なんて考えてるうちに

みわが突発にかかった時のことを思い出した・・・





みわが1歳2ヶ月の時・・・初めての熱に私もオドオド

あっという間に熱が高くなり

座薬をさしても下がっているのは2時間ほど

朝方熱性痙攣を起こして

初めてのことに私・・・慌てふためき震えが止まらなかった・・・

あんなに小さかったのになぁ・・・





今じゃこんなに大きくなって・・・って・・・

昨日の身体測定で

身長・・・さらに伸び・・・







141.2cm・・・って






デカッ!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 



5年生の平均身長です


3年生の学年で未だみわより大きい子はいなくて

みわもそれが自慢なようで・・・


女の子なのでそんなにでかくならなくて良いんですけど・・・( ̄▼ ̄|||)



話が少しそれましたが

病院へ行って来たひいちゃんから病状の報告のメール

喉からくる風邪の熱との事で生まれて初めての熱だったようで

今日心配でメールしたら「微熱」との事でちょっと安心しました



早く良くなってね!みっちゃん  看病頑張ってね!ひいちゃん

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 知床塩アイス編 | Top | 今日のおやつ~ 京菓子處 鼓月 千寿せんべい>>



子供って突然に熱出したりするんですよね!

うちも子供の頃は2人共弱くて・弱くて・・・。
病院の常連でした。。。大きな病気も沢山e-282

やっぱり子供の病気って心底可哀そうで心配になりますよねe-263

でもお友達のお子さん、大事にいたらなくて良かったですねe-343

みわちゃん・・・大きいですね~。
我が家も、ダンナが182cm、上の子は170cmチョットで普通ですが、下の子は186cm!そして私が164cm・・・・とチョットでかい家族なんですよe-1
2008/04/11 22:27 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
突発…懐かしいわ。
家は、なかなかかからなくて、逆になったときは本当にうれしかったの。
母親心って複雑よね(汗)

みわちゃん、大きいのね~♪
昔と違って、今は大きい子のほうが、将来可能性が
開けてる気がするわ♪
みわちゃんも楽しみだね~♪
2008/04/11 22:30 URL by appie [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
みわちゃん、ほんと大きいですね。
うちの息子も新しいクラスで、一番後ろをキープしたようで。
それでも140cmは無いと思いますが。
ところで、突発ってなんですか?
 
appieさん、父親心も複雑なのよ♪
2008/04/12 01:58 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
うらやましいなぁ~…ウチは小さくて(TmT)ウゥゥ・・・

突発…懐かしいですねぇ~
ウチの長男は1歳半過ぎたから、もうならないと思っていたらなって…
かかりつけの小児科は、熱さましの座薬使わない主義だから、熱が続いてぐったりして、すっごく心配してたなぁ~義父母が!(≧m≦)ぷっ!
2008/04/12 16:57 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
>taisho さんへ
そうなの~
元気だったのに突然・・・って事が何回も・・・

うちも病院にはかなりお世話になりましたわ
2ヶ月に一度の別荘となっていましたから
今は良くこんなに丈夫になったと感心しちゃいます

みわは常に大きくて・・・
一体どこまで伸びるのやら・・・

taishoさんの家族はほんとに大きいんですね~v-405


>appieさんへ
必ずやらなきゃならない病気って早めに・・・って思うよね

本とこの突発の時は熱性痙攣に
私の顔面も痙攣しちゃったもの・・・v-356
何が何だか分からずほんとに焦ったわよ

確かに大きいと今の時代は開けてる感じがするんだけどね~
どうなっていくのかは楽しみではあるんだけどね♪


>じゅんさんへ
息子チンも大きいって前に言ってたもんね
こうへいが138センチなのでやっぱりライバル??v-290
男の子たちも追いついてきているので多分今度の測定の時は
追い抜かされていると思います

突発はこれです↓
http://www.kuba.gr.jp/care/subitum.html

生まれて始めての病気だったので
本と焦りました


>なずきさんへ
男の子はこれから伸びますよv-290

熱さまし使わないと体力が消耗して大変ですよね~
みているほうも辛い・・・
孫可愛さに義父母さんたち病気の度に口出ししませんか??
私はそれがとてもつらかったな・・・
うちも旦那の母と同居なので・・・

2008/04/12 20:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
さすがみい☆さん、お友達の誕生日は忘れないっv-218

それにしてもいつもと違う場所で熱出されたひいちゃんさん、
不安だったでしょうねv-388
みい☆さんからのメール、どんなにか心強かったことでしょうe-420

しっかしみわちゃんおっきいな~v-405
うちは6年生の息子とサッカー仲間が、137.●でどっちが
勝った、負けたの大騒ぎしてますから~v-13

あ、もちろん6年生で大きい子は160超えてますけど…e-263
2008/04/12 22:37 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
突発・・・
親も子も焦るよね~~

家が一番オロオロしたのは、
手足口と、水疱瘡がダブルできた時・・・・

発熱は、ホント、ビビルよね。
今は、経過を観察できるようになったけど、
やっぱり、いろいろ不安になっちゃうし・・・




・・・・みわちゃん、ぶっちぎりかい?
うちも、着々と(笑)


けど、
服は色々選択肢増えていい感じ~~
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ババを抜く日も近し(^^ゞ
2008/04/12 23:13 URL by マー [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
突発わざわざ有難うございました。
2008/04/13 01:18 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
熱性痙攣、うちの丈竜も1歳過ぎの時に経験しましたv-393

あとから対応方法を知って、自分の無知を反省しましたが、子供が急変した時こそ落ち着かないといけないなぁって、つくづく実感した反面、難しいなぁって思いましたv-356

みわちゃん、大きいですねぇv-405
うちの奥さんもすぐに追い抜かれそうですよv-410
2008/04/13 12:12 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ
でしょ~~v-20
今日(13日)はお友達のみーちゃんのお誕生日で
夕方メールしたら喜んでくれたよ~v-352

そうなの
ひいちゃん不安だったと思うのよね~
頼りにしてくれて私も嬉しかったんだけどねv-290

でしょ??でかいでしょ??
毎朝起きてくるたびに「でかいなぁ~~」って思っちゃうのよ
私が158だからすぐに追いつきそうだわ


>マーさんへ

>手足口と、水疱瘡がダブルできた時・・・・

そりゃ焦るわv-356

アキ君も辛かっただろうね~


病院は「毎度様~~」って感じだったので
今じゃナース??ってくらい対処が上手になったけど
子供の調子が悪い姿は未だに辛いよね


ぶっちぎり~~
とはいかない様で
隣のクラスの男の子が140センチと
だんだん迫ってきております
みわ!危うしv-412v-356
アキ君もこれからどんどん伸びるよ~
ババさまだけじゃなくマーさんもすぐに追い越されるんだからっ!


>じゅんさんへ

いえいえ
どういたしましてv-367


>カズ兄さん へ
カズ兄さんも経験者なのね
でも本と冷静じゃいられなくなるよね

みわは5歳の時にも熱性痙攣をやってて
その時はインフルエンザで病院にかかって
会計待ちの時間に院内で痙攣
そのまま即入院でした
入院した夜にもまた痙攣を起こして・・・
あれって本当に心臓に悪いわ~~

子供がいる看護士さんと話したんだけど
患者さんなら冷静に見られるけど
いざ自分の子になるとやっぱり冷静でいられないって言ってましたわ

常に大きさをキープしているみわ
さて・・・どこまで・・・v-411v-356


2008/04/13 19:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/468-d3808752
» FC2blog user only
| Top |
