2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



寒い・・・

今日の北海道は雨模様・・・

しかも寒い最高気温7℃・・・

雪でも降り出すかのような寒さでした


海も久々にしけてましたよ~

                 みい☆宅ベランダより
P4280195.jpg



P4280196.jpg

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 道の駅 つるぬま 豆乳ソフト | Top | 今日のおやつ~ きのとや 札幌農学校 編>>



7度?わぁ~寒そうv-393
みいさんのお宅のベランダからは、いつも海が見えるのねv-352
静かで穏やかな海もあれば、このような海もあるのねv-466

私も先日、普段はあまり通らない道を自転車で走りましたv-69
大通りからは見えない裏道だったので、新しい発見があって楽しかったで~すv-352
たまには自転車もいいよねv-392
ところで、うちの方では自転車の事を「ちゃり」と言うんだけど、
みいさんの方では何と言ってますか?
2008/04/28 23:17 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
やっぱ、北海道ですね。
こちらは昼間だったら上着もいらず
お散歩日和の毎日です。
穏やかな海が毎日見えるのはいいけれど
荒れた海が見えるのは怖くないですか?
私は怖くて仕方ないと思います。

ちなみに私は「ちゃりんこ」とも言います。
2008/04/28 23:33 URL by みぃー [ 編集] Pagetop△
これが「しけてる」って言うのね。
寒さが伝わってくるようだわ~v-404
風邪引かないようにね!

我家は昨日コタツをしまいました。
そんな関東です。

うちの方はやはり「ちゃり」「ちゃりんこ」「ママちゃり」などといいますね~e-215
2008/04/29 01:49 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
寒そうな海の音が聞こえてくるようです。

なまら広い空。
天気がよければ海も空も申し分ないロケーションですね。

たまりませんね。

こちらはビルばっかりでひとっつも楽しくありません。
2008/04/29 02:43 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
・・・寒いんですか~~。

私は今日、春真っ盛りの日記を書いたところなんですよe-330

写真で見てもとっても寒そうな海!

風邪なんぞ引かないようにね♪
2008/04/29 16:14 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
うわ・・・・
見慣れた冬の日本海・・・(-_-;)

寒暖の差には注意してくださいね。
せっかくのお休み満喫するためにも(^_^)/
2008/04/29 21:44 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>藤壺さんへ
はい!オーシャンビューです

最近ずっと穏やかな海の日が多くて
暫くぶりに時化だったんです・・・
でも私が小さい頃から知っている海は
これの印象の方が強いんですよ~v-466

そうなんです
自転車で走ると車で普段通る道も
違う速度なので色々な発見があるんですよね~v-352

こちらも「ちゃり」「ちゃりんこ」「ママチャリ」とか言います


>みぃーさんへ
寒さにはまだまだ油断禁物な北海道ですv-356

穏やかな海は心を癒してくれる景色だけど
これは・・・v-356
小さい頃から見ている風景なので
怖いとは感じた事が無いんですよね

私の中ではこれは序の口の時化で
たまに飲み込まれるような感覚で時化てる時は
さすがに怖いですねv-404

「ちゃりんこ」こちらでも言いますよ~
全国共通ですかね??


>るんばさんへ
これはチョイ時化って感じかな??
見るからに寒々しいでしょ??
今日の北海道も寒かったわ~~v-356
うん!風邪には気をつけるね
ありがとうv-392

>うちの方はやはり「ちゃり」「ちゃりんこ」「ママちゃり」などといいますね~

うちと一緒だわ~~v-341


>kamoさんへ
伝わりましたか・・・寒さ・・・v-356
本とさむかったですv-404

はい!ななら広い空(笑)
空が青いと海の色も違うんですよ~v-352
自然って本と良いですよね

都会・・・田舎もんの私には絶対無理・・・だなv-411v-356


>taisho
はい!メッチャ寒いですv-356

やっぱり北海道です

寒いの画像でも伝わるんですね~
見るからに鉛色ですしねv-356

はい!風邪には気をつけま~す
ありがとうv-290


>マーさんへ
でしょ??冬の日本海でしょ??
これからまた雪でも降りそうな感じだもんv-404

>寒暖の差には注意してくださいね

あい!気をつけます
ありがとうv-352

さ~~って
残りのお休みは・・・っと・・・

2008/04/29 23:20 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/490-4f75f0fc
» FC2blog user only
| Top |
