今日のおやつ~ 赤いリボン の ケーキ



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつと申しましても

一昨日・昨日のおやつです

遊園地に出かけた時に前から気になっていたお店


赤いリボン のケーキです


一昨日は・・・

P4290251.jpg


ではでは!早速いっただっきまーす


周りにパリパリの春巻きの皮風の物が

何枚も重ねられて焼かれている器に

スポンジがスイートポテトのような感じでその上にカスタードと

生クリームが乗っていてその上にイチゴが・・・


普通のスポンジじゃない所が良い!!

んんまぁ~~いっ

今まで食べたことの無い新しい感じのケーキでした



そして昨日は・・・

P4300262.jpg


イチゴのティラミスです

いっただっきまーす


ピンクの部分がイチゴのムースのような感じで甘酸っぱくて

その下に生クリーム

スポンジはココアのスポンジ


これもやっぱり普通のスポンジじゃない所が良い

んんまい


他にも気になるケーキが沢山あったのよね~

札幌とかにもデパートのテナントで入っているお店なので

機会があったらまた


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<ちょっと・・・ | Top | 良い波が>>



春巻きに皮のケーキv-238
パリパリ??
私好み~~~~e-282

医者に止められていた甘いもの・・・もう解禁さv-218
・・・と、勝手に自分で決めてますe-1

明日から食べまくるんですワe-343
2008/05/02 23:12 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
字を間違えた!
<春巻きの皮の・・・>でした。スイマセン(-_-;)・・・
2008/05/02 23:15 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
めちゃめちゃ美味しそうなケーキじゃありませんかっv-405
季節柄、イチゴのケーキがいっぱいあるのかなv-380

ちなみにうちの職場に岩見沢出身の子がいるよ~v-291
2008/05/03 01:03 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>taishoさんへ
はい!春巻きの皮っぽいパリパリがまたよくってv-10

甘いもの
たらふく食べましたか~??v-352

とめられてたのが解禁・・・私なら恐ろしく食べそうv-411v-356


> るんば さんへ
季節がらさくらとイチゴが目立っていたわよ~
イチゴ大好きだからどれもこれも食べたくてv-411v-356

岩見沢出身かぁ~
きっとこのケーキ屋さん知ってると思うよv-341
2008/05/05 20:46 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/496-0dd6fdf0
» FC2blog user only
| Top |
