今日のおやつ~ 実家でケーキ編



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・

実家滞在の昨日と今日のおやつです


家族が集まると必ずお寿司のみい☆実家

そしてそれに付き物なのがケーキ


という事で地元ケーキ屋さんへ昨日買に


いつもお気に入りのケーキがあるお店屋さんに新商品が

これです↓これは昨日のおやつです

P5040330.jpg


オレンジゼリーです

いっただっきまーす

う~~んさわやかな酸味と甘みが良い

もう一口・・・とスプーンを入れると・・・

んん??

こんな感じになっていました

P5040334.jpg


上がオレンジゼリー・ババロア・ヨーグルトムース・スポンジの順でした

P5040336.jpg


これは夏に向けて良い感じの商品ですね

そして・・・






今日のおやつはこれ↓チョコレートケーキです

P5050339.jpg


上にチョコレートムースが

ではではいっただっきまーす

んん~~んふわっふわっのスポンジと

チョコレートムースが良い感じ


あっという間になくなっちゃいました


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日は何の日?? | Top | ちょっと・・・>>



酸味と甘味の融合はたまりませんね。
チョコ好きのkamoは今日のが定番と言う感じですが
昨日のオレンジのも捨てがたい。

ところでオレンジ・ピールなんて最近まで
出汁の取り忘れた煮干くらいにしか思っていませんでした。(恥)
これなんか無い方がオイシンじゃない?なんてね。
オコチャマでした。

今は大丈夫!?ですけど。
2008/05/05 23:16 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
おかえりなさいv-410

みい☆さんって、いつも美味しそうな物(美味しいもの)を食べていて良いなぁって思いますv-403

男なのに甘い物に目がありませんっv-274v-356
2008/05/06 02:02 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
毎日毎日、ケーキづくしv-352
どれもおいしそうで羨ましいわ~v-345
甘い物を食べると、とっても幸せな気分になりますよねv-290

↓の遊園地!みわちゃん大満足でよかったねv-49
みいさん、お疲れ様でした!
2008/05/06 08:11 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
オレンジゼリーに1票v-237

どんな感じか想像しただけで私のいつもの食い意地が・・・。

私も甘い物食べまくりましたよ~~~♪
2008/05/06 08:17 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
美味しそう~e-266
2つとも私好みのスイーツですe-266

この連休、頂き物が多くて和菓子ばかり食べているので、そろそろ洋菓子が食べたくなってきました~e-239e-243

2008/05/06 12:29 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
> kamo さんへ
どちらも捨てがたいですよ~
でも新商品で初めて食べたのでオレンジゼリーは
メチャウマでしたv-10

オレンジピールね
あのちょっと苦めの感じが良いのよねv-352
大人のお味かもね


>カズ兄さん へ
ただいまぁ~~v-352

ただの食いしん坊おばちゃんですv-411v-356
でもちょっと失敗したv-356
って言うのも食べてるんですよ
それはスルーしてますv-411v-356

いやいや!甘いもの好きに性別は関係ありませんよ~
そういうものを幸せそうに食べてる男性の姿・・・
好きですv-352


>藤壺さんへ
なんか連休に入ってからちょっとケーキが続いてますね~
ホンとちょっとリッチな気分で幸せですよねv-341

遊園地また早く行きたい~~と催促されておりますv-410


>taishoさんへ
ただのオレンジゼリーだと思って食べたら
こんな感じだったので
お得な気分&美味しかったので大満足でしたv-352

taishoさん
甘いもの大解禁ですねv-341


>木いちごマミィ さんへ
買う時にどちらも食べたいなぁ・・・と
美味しかったですよv-352

ここのケーキ屋さんは私のお気に入りのものばかりで
どれを食べてもはずれが無いので大好きです

実は私も和菓子・・・頂き物で食べてます
それは後ほどv-352
2008/05/06 20:56 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/498-b6c6b06f
» FC2blog user only
| Top |
