みわの寝顔・・・



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



みわの寝顔・・・

みわの寝顔・・・見ながら時々色々なことを思う・・・
私は仕事をしているので2歳5ヶ月から保育園へ預けた・・・
それまでは風邪ひとつひかなかったのに集団生活を始めると色々なものをもらってきた・・・
風邪をひき咳がつくとどんどん悪くなり気管支炎・・肺炎・・胃腸炎・・インフルエンザ・・
その度あらかじめ入院の用意をして病院へ・・・
先生もよくわかっていて『お母さんが一番お子さんの状態をわかっているので・・お泊りしますか?』『みわちゃんだとこの熱に耐えられないからこのままお泊りしましょう』といった具合だった・・。2ヶ月に1回のペースで一週間お泊りが3年くらい続いた・・・。
その度私は会社を休む・・
みわは私に『みわのせいで会社にいけないねお母さんごめんね・・』と
その言葉を聞くたび胸が詰まる・・
私はみわに言う『みわが悪いんじゃないよ!バイキンさんが悪いんだよ!』と
子供ながらに自分のせいで私が会社を休まなくてはいけないことを気にしていたんでしょうね・・体の具合が悪いのに・・・
入院している子供のお母さん達の中にはおばあちゃんに子供を預けて仕事に行っている人もいたけど私にはそれが出来なかった・・・
娘の症状をずっと見ていて看病できるのは自分しかいないしもし会社に行ったとしても心配で仕事にならないと思ったから・・・
今では嘘の様に丈夫になり病院にもいかなくなったみわ
そんな彼女の寝顔を見るたび丈夫に大きくやさしい子に育ってくれたことを感謝する

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



<<悲しいお別れ・・・ | Top | かなり良い感じ ^^>>



そっかあ、みわちゃんも保育園時代たくさん病気をしたのね。
うちもやはり医者通いは多いです!いまだ入院はないけれど、それは私が四六時中ついているせいもあると思います。
そばで見てあげられないと、子供はすぐに悪化しちゃうから…。
みい☆さんの行動、エライと思います。

でもみわちゃん、けなげですね。
そんな、あやまらなくてもいいのに…。
うちも先日2子が、食事中に嘔吐したとき、片づけしている姑に「おばあちゃんごめんなさーい、ワーン」と泣きながら言ってました。
ワザとじゃないのに。
悪いと思ってしまい言葉が出てくるんでしょうね。

子供のやさしさに、心打たれますね。。。
2007/04/18 14:08 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
もう小児科の病棟で私とみわを知らない看護婦さんはもぐりってかんじですよ!。

わざとじゃないのに謝る子供には本と心打たれますね

私が偉いだなんて・・・親として当然のことですからf^^;。

それと頻繁に休んでいたのに使ってくれている会社にも感謝です^^。
2007/04/18 22:17 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
うちは、入院はまだ未経験(~_~;)
どうにか乗り切っています(笑)

幼少期って、
泣きたくなるほどな事がありますもんね。
今思えば、良い思い出ですけどね^_^;

スヤスヤと、そして、
少々の発熱でも、
翌朝、ケロッと治るわが子を見ると、成長を実感しちゃいますよね。

具合の悪い時の、
食べたい物のリクエストも、
増えてきて、それも含めて、
成長を実感っス(笑)

2007/04/19 23:45 URL by マー [ 編集] Pagetop△
休ませてもらえるなんて、いいですね。
付いていてあげたくても、仕事があるので難しいです。
同僚たちにも、迷惑かけますし。

理解ある会社で、羨ましいです。
2007/04/20 14:23 URL by [ 編集] Pagetop△
ごめんなさい。
名前、書くの忘れて送信しました。
ごめんなさい、上のコメントは 私です。
2007/04/20 14:27 URL by クラ [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

入院や病気になる度お姑様からのお小言・・ここでは一切触れていませんでしたが姑と同居で孫が可愛いのはわかるけど私だってほったらかしにしてるわけじゃないのに・・・つらかったっス・・・。
夜中に熱を出すことも多かったので元気な時でも夜中おきておでこを触るのが日課のようになってしまって朝まで直行なんてことは無いくらい・・・
おまけに寝相が悪いので未だに朝まで直行では寝られませんがf^^;。
かぜをひいても悪化しないうちに治ってくれるようになったのでよかったと思っています。

具合の悪い時の食べ物のリクエストね。
子供が弱っている時は何でも買ってあげちゃいたくなるから困っちゃいますよね。
昨日突然みわが『お母さんみわが熱出した時食べたいものなんでも買ってあげるって言ってたよね^^どうせなら具合の悪くない時にも言ってくれればいいのにーー;」って言ってたなー・・・ははは・・・。

>クラさんへ

訪問コメントありがとうございます^^
そうなんですよね・・・休みたくても休めない方が沢山いると思うんですよ・・・

そんな中で私は使っていただいてるので同僚や上司に感謝しています。

また遊びにいらしてくださいね^^。

2007/04/20 21:01 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
体が弱かったみわちゃん、今は元気になって良かったね。

うちも保育所入れた年は順番に伝染病もらってきて大変でした。
半年くらいは月に半分しか出勤できない、なんて珍しくなかったから。

みい☆さんは職場にホント恵まれてます。

これからもお仕事、家庭と大切にしてくださいね(o^-')b
2007/04/21 20:55 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
色んなものをもらって免疫が付いて今元気でいられるんだと思います^^本とよかったです。

3年くらい子育て時期にブランクはあるけどいい職場じゃないとずっとひとつの会社にいられないですよね・・・
本とに恵まれていると思います
そうですね職場も自分の家のようになっている私・・・どちらも大切にしたいと思います^^。
2007/04/21 21:49 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/50-c699d13c
» FC2blog user only
| Top |
