今日のおやつ~ 北海道の駅弁・空弁



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・3時のおやつ?(笑)・・・

スーパーの駅弁・空弁大会で売られていた

稚内空弁の海鮮いなりと旭川駅のいか飯

P5270515.jpg


昨日の夕刊の広告に駅弁大会の文字を発見したゆきえちゃんと私・・・

明日のおやつは駅弁!!と企んでおりました

中身はこんな感じです

P5270519.jpg


おいなりさんは 左から ☆かに ☆蒸しうに(茎わかめ)

☆いくらと鮭  ☆数の子と味付けみつば です

ご飯の中には味付けしたかんぴょう・椎茸・錦糸卵が入っているようです


私は蒸しうにといかめしをチョイス

いっただっきまーす

おいなりさんは酢飯・あげさんともに私好みの薄味

それに蒸しうにがマッチしてて美味しかったです


いか飯の方は私にはちょっと濃い味でした



おやつに駅弁??って感じでしょ??

私の勤務する会社は食品会社・・・

なのでパッケージとか新商品なんかのヒントになればと

スーパーで珍しいものなんかを見つけては試食したりするんです

こういっときゃ聞こえがいいかな?? うふ♪(* ̄ω ̄)v


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=駅弁・空弁 - ジャンル=グルメ



<<朝の山と空 | Top | 夕方の空と海>>



みぃさんの会社、食品会社だったのね~♪
だから、あんなにおやつも豪華だったんだ!
って、関係ない?(笑)

私もいかめし、大好き!!
デパートで北海道展があると、必ずいかめしを
買って帰るんだ~♪
2008/05/27 20:57 URL by appie [ 編集] Pagetop△
またオモローでステキな商品探しましょうヽ(・∀・)ノ


仕事帰りにスーパーに寄ったら、割引シール貼って何種類か残ってましたよ(-_-;)
2008/05/27 21:41 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
イカ飯は美味しいですよね。
そして、安い!
つい先日我家でもスーパーの駅弁大会で
このイカ飯と焼きさば寿司を食べました。

うなるほど旨かったです。
2008/05/27 22:16 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
イカ飯ですか。。。

よく物産店で見かけますよね。でもそんときゃ買わないんです。
かに・いくら弁当に手が延びてしまうんですよv-355
北海道に行った時にとっても美味しいイカ飯を食べた事はあります。うんとね~~~女満別方面でだったかな?釧路でも美味しいの食べたワネ♪

薄味いなり・・・美味しそうv-354
最近美味しい物食べてない(-_-;)。。。

食品会社だったんですねe-282
食い意地が張ってる私的には、毎日なんか食べられる~~~みたいに思ってしまいます(バカ・・・)
2008/05/28 07:31 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
> appie さんへ
はい!食品会社です
なのでネットで色んなものリサーチしてるうちに
脱線してスイーツへ・・・v-411v-356って感じです
なので関係ありかな??v-411

いか飯は私も大好きですよ~v-343
ハシリのまだ柔らかいいかを使うと美味しいんだよねv-343
これからが時期だわ~


>ゆきえさんへ
え~~っ!!はんがくしいるぅ??

是非まえに買えなかったものまたやって欲しいねv-343
そんときゃまた買いに走るわよ~


>kamoさんへ
駅弁ってお高いけど普通に売られているお弁当より
魅力的なのよね~v-352

焼きさば寿司・・・
うぅ~~ん・・・食べてみたいv-425


>taishoさんへ
食品会社で全国各地にお取引先があるので
商談で来客の時は色々なおやつが食べられますv-271

いか飯を買おうかタラバガニの御鮨にしようか迷ったんだけど
結局これにv-410
各地のお弁当
ほんとに魅力ですv-352
2008/05/28 13:11 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html
2008/05/28 15:13 URL by みか [ 編集] Pagetop△
>みかさんへ
訪問コメントありがとうございますv-410

またいらしてくださいね

こちらからも遊びに行かせて頂きますねv-341

2008/05/29 09:04 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/523-7efcbdb8
» FC2blog user only
| Top |
