風邪っぴき( ̄▼ ̄|||)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



日曜日・・・また風邪をひいたらしい私・・・


朝からなんとなくグスグスするなぁ・・・


ふらふらするなぁ・・・


と思いながらも


バタバタと家事をこなす私・・・


午後からみわがお友達の家に遊びにいくというので


送りがてら私はお買い物に・・・

帰ってきてから頭痛と寒気が(´△`)↓
    やばいなぁ・・・熱がでるかなぁ・・・







夕食の支度まで薬の眠気も手伝って爆睡ヾ(∪。∪*)=3=3=3


でも寒気が・・・(_ _lll)


夕食を食べ終わって片づけを終えてソファに横になっていると


せっせとみわが何かを書いておりました


私へのお手紙です

手紙


大好なお母さんへ  
   きが抜けちゃってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

かぜだいじょうぶ。だから今日ははやくねてね。みわが
かんびょうするからね。ぜったい今日ははやくねてね。
       みわより




自分の寝る時間に一緒に寝たいせいもあるのよね(*^-^*)


なんて思っているとみわが・・・


「お母さんまたみわが一緒の時間に寝たいからって思ってるでしょ!」

と・・・

よまれちゃってるし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


心配して私が横になっているそばから


離れずベタベタしてくる姿が可愛くて(*^-^*)




その後アイロンがけをしていると背中に毛布をかけてくれて・・・

うぅ・・・お・重い・・・( ̄▼ ̄|||)


でもそんな気遣いが嬉しくて(*^-^*)





そうしてその日はみわの監視の元早く寝ることに・・


「おやすみなさい・・・」


と言ったかと思うと瞬時に爆睡したみわでした・・・


看病はどこへ??(^m^ )クスッ





月曜日・・・


朝から熱があったにもかかわらず仕事が忙しいので出社


朝イチで予定外の仕事が入りバタバタ走りまわっていたので


午後から熱が下がっただろうと思い熱を計ると・・・


朝より上がってる( ̄▼ ̄|||)


見なきゃ良かった_| ̄|○




そんな感じで仕事を最後までして帰宅


熱はあるけど体はキツくなかったので夕飯の支度もバタバタと・・・



夕飯を食べて片付け終えて2階でくつろぎタイム・・・


みわに今日熱があったんだけど今は無いと思うよと言うと


「ちゃんと計ってみなさい」
   お母さん口調 ププッ ( ̄m ̄*)

計ると・・・






37.5・・・(;´艸`)ぁぁぁ



「ほらみなさい!!今日も早く寝なきゃ駄目だよ!!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
またしてもお母さん口調 ププッ ( ̄m ̄*)


そんな感じで半強制的にその日も早く寝て



今日の午前中くらいまで微熱で体がだるかったんだけど


みわの手厚い看病の元


熱も下がり回復しました(*^-^*)




ご心配おかけしました(人ω<`;)


そしてお見舞いのお言葉ありがとうございました


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=(´Д`;) - ジャンル=日記



<<貢がれもの・・・ そして今日のおやつ~ | Top | 今日のおやつ~ 国稀酒造 吟醸あられ 編>>



みわちゃんの看病?のおかげで風邪も治ちゃいますよねv-22

でも無理は禁物ですわよ!
風邪も酷くすると色々な病気に発展しちゃうからねv-15

私も先週からづっと風邪で熱出して仕事してました。。。

今日も咳と熱でウダウダしてましたよ。(先週休出したので、本日休み取りましたのです)

uuu看病してくれる娘さんがいる・・・いいな!

私なんてサ・・・「寝てな。。。」と一言ダンナさんv-16

季節の変わり目・・・お互い気をつけましょうねe-343
2008/06/04 21:17 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
こういったことが、
素で出来るみわちゃんは、ほんと、
キューーンと・・・^^;

その気持ち、行動こそ、
最高の薬だもんね。


けど、
無理は禁物ですぞ~~~



お互い・・・
健康には気をつけましょう(^^ゞ



2008/06/04 23:23 URL by マー [ 編集] Pagetop△
我が子の看病は医術よりも効く!っというのが定説(ウソ)。

でも、病は気からとも言いますし、やっぱり我が子に看病されるのは何よりも効きますね。癒されますし。
女の子の場合、ここぞとばかりに親の真似をしようとするし。
その姿を見ては突っ込みたくもあり、嬉しくもあり。
熱下がって良かったですね。
みわちゃんに感謝感謝。
2008/06/05 12:35 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
風邪くれぐれも気をつけてくださいね。
うちも「お腹痛い~冷えた~」とか騒ぐと、毛布を持ってきてくれるのはいつも子供です。一人前の口調で言われたりすると、なんかとっても笑っちゃうけど、大きくなったのねぇって嬉しく思いますよね^^ 大事にしてください。
2008/06/05 20:19 URL by しずく [ 編集] Pagetop△
もう大丈夫?

みぃ☆さん、具合の悪いときにも家事に手を抜いてないんじゃぁ、
と、変なところでハラハラしちゃった。
アイロンなんて、かけなくても死なないわよ~!!

みわちゃん、ホント優しい子だね。
色々思惑もあるみたいだけど(爆)、お母さんが大好きなの、
すっごく伝わってくるよね♪
可愛いわん♪

天候が変だよね~。
妙に寒かったりするし。
お身体、お大事にね♪
2008/06/05 21:19 URL by appie [ 編集] Pagetop△
なかなかしっかりモノのみわちゃんですね!
大好きなお母さんだから心配なんだよね~。(*^m^*) ムフッ
体調管理が難しい季節だから、お大事にね~!
くれぐれも無理は禁物ですよ~!
2008/06/05 21:48 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
皆さんも体調管理には
お気をつけくださいねv-410



>taishoさんへ
そうなんですよね~
風邪は万病の元って言いますからねv-357
お互いに気をつけましょうねv-410

体調が悪くて心配かけると
母はいつも元気でいなきゃなぁ・・・って思います


>マーさんへ
そうなの・・・お手紙もらうたびにジーンと来ちゃうのよねv-410
このほかにも今までもらったお手紙がたくさんですv-341
どうしても無理しがちになっちゃうんだけど
みわがストッパーになってくれてるよ

はい!無理は禁物ですv-411v-356


>ポッカさんへ
もうまるで私がみわに言う口調で注意されちゃってv-356
看病されてうれしい反面
心配かけちゃってわるいなぁ・・とv-356

ポッカさんとこは女の子が2人だから
変わりばんこに甲斐甲斐しくされてるのかな??
って・・・

お相手はアンちゃんだからなぁ・・・v-411v-356


>しずくさんへ
しずくさんのお子様も風邪をひいていて治った所だったんですねv-352
お互いに良かったですねv-410

ちょっとした気遣いに本と大人になったなぁ・・・とv-341
ぶり返さないように気をつけたいと思います


>appieさんへ
うん!もう大丈夫v-352
心配してくれてありがとねv-410

確かにアイロンくらいかけなくても死にゃしないわよねv-411v-356
今回は熱があるときはそんなに身体はつらくなかったの
問題は下がってから・・・
その方が身体がダルダルだったのよね~v-356

はい!やさしさありv-352思惑あり(爆)のみわでございますv-426

愛されちゃってるのよね~v-343
うふっv-10


> なずき さんへ
しっかりもの・・・よく言われますv-410
小姑かお母さんかって感じで気が抜けませんv-411v-356

本と寒かったり熱かったりで体調管理が難しいの
小学校も運動会練習の疲れや気温の変化に
風邪が物凄く流行っているみたいなの
実は私より前にみわがひいていたんだけど
彼女は咳と鼻水で終わったのよね

無理はしないように気をつけますv-410




2008/06/05 23:17 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
みい☆さん、その後体調はいかがでしょうか?
あまり無理せずに、お仕事や家事ほどほどに
なさってくださいね。

2008/06/06 22:13 URL by miffy [ 編集] Pagetop△
>miffyさんへ
まだくすぶってる感はあるけど
大丈夫よv-410
miffyさんのおやつ見てかんばるわ~

ご心配ありがとねv-410
2008/06/07 19:50 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
おめでとうございます。

優しいみわちゃんの看病(?)のおかげですねv-398

毎日温度差が激しいので、ぶり返さないように気を付けてくださいねv-354
2008/06/08 01:23 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
>カズ兄さん へ
はい!看病?(笑)のおかげです

女の子はこんな感じですよ~v-341

そのうち芹ちゃんもv-410

ぶり返さないように気をつけますv-410ありがとうv-352

2008/06/09 21:13 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/533-acc41932
» FC2blog user only
| Top |
