2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



授業参観

昨日は2年生になってからはじめての授業参観でした

担任の先生が代わりどんな先生だろうと思っていましたが

印象はなかなかいい感じでした

参観の授業は音楽

追っかけごっこをする歌でその中の詩を替え歌に・・・
6人づつのグループ4組になり替え歌を作ります・・・

うちのみわは小さい時から積極的に自分の意見を出すほうで・・・




今回も・・・・






仕切っておりました




その替え歌の詩を紙に書いて黒板に貼るのですが

同じグループの男の子が何色で書いたらいいかみわに聞いていま

す・・・

みわが言った通りの色を使う男の子・・・






男の子に頼られ

ちゃってるよ・・・







家に帰ってきてから 

私  「また仕切ってたね~」と言うと

みわ 「だって誰か意見出さないと何も決まんないジャン


はあ・・・確かにそうですが・・・




またやられました・・・



自分の意見はしっかり持っている娘です・・・





参観の後学級役員を決めるのが一大イベント

クラス変えは無かったので顔ぶれは同じ・・・

去年は決まるまで凄く時間がかかった・・・そのつもりでいました

が・・・



会長さんに立候補してくれた人が



偉いありがたい



その後は副会長さんもさくさくっと決まり・・・



いるんですね~やりたい人が・・・


こちらとしてはありがたいんですけどね

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ | Top | 3時のおやつ~>>



うちも昨日は参観日でした~^^
役員は、1年生の時にじゃんけんで負けて、何もわからないままやってしまったので、もう成り行きを見守るのみw 高学年にもなると、参観日はなんだかもう、楽しみも薄れてしまって^^;
月曜日が休みになるので、お昼ご飯どうしよう!?・・・とかそんなことばかり考えてました(笑)  
2007/04/23 00:11 URL by しずく [ 編集] Pagetop△
役員決め、やってない人は緊張しますね。
立候補がいてよかった、よかった!

今は「働いているから」ってのは理由にならないくらい、働く母が多いのよね。
それが「休みやすいか、休みにくいか」ってのも理由に挙げてほしいんだけど…

みわちゃん、仕切るタイプなんだ~。
小学校時代は女の子の方がお姉さんぶり発揮するから、見ていて面白いです(^◇^;)

でも仕切る人がいなきゃ、何も始まらないので、いいポジション、キープですね(o^-')b グッ!
2007/04/23 06:38 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>しずくさんへ

くじ引き??それも怖いですね・・
うちも月曜は休みになっているので午前中はおばあちゃんに面倒をみてもらって午後は児童館に行きました
そっかー・・・高学年になると楽しみもうすれるのか~・・・f^^;


>るんばさんへ

本と働いてるから・・・は理由にならないですよね・・働いている人がほとんどって感じです

はい!仕切ります!両親ともリーダーシップ派なので遺伝ですかね?
今の私はやってくれる人がいるときはお任せで・・・f^^;
でも自分の意見はちゃんと言いますよ^^
2007/04/23 14:08 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
なんか、女の子の方が仕切りますよね。友達の子どもが3男と同じ年なのですが、遊ぶ時はしっかり尻に引かれていた…というか、彼女の言うがままに…。うーん、恐るべし?
最近の学校って、授業参観、学校が始まってすぐですよね。昔からだったのかなぁ…。
2007/04/23 20:36 URL by いわさき [ 編集] Pagetop△
やっぱり尻にしかれてますか・・・f^^;
なんか私たちの時代もそうだったような気が・・・
そうですね授業参観もうちょっと時期が遅かったような・・・記憶がとぼしい・・・
そしていざ自分が行くと思うのですが回数も多いような気がします^^
2007/04/23 21:32 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/54-80c574ce
» FC2blog user only
| Top |
