今日のおやつ~ ぐるぐるウインナ~ 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつ(?)はと申しますと・・・

ぐるぐるウインナ~


私の住む町では昨日今日と聖徳太子祭りがあって

そので店で売られいた今年初お目見えした商品です


P6220684.jpg


ではでは!早速いっただっきまーす

熱々のパリッパリッんんまい

外で食べてるのがなお更美味しいんですよね


実は昨日も食べたんです

昨日は塩コショウ味で

今日はケチャップをつけて頂きました



お祭りでのもようは明日以降にアップしたいと思います

ごっちゃまでした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=これは美味い!! - ジャンル=グルメ



<<お散歩・・・ | Top | 今日の夕日>>



お、美味しそう~!
塩コショー味で食べたい!

聖徳太子ゆかりの町なのかな?
2008/06/22 21:51 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
今年のお祭り、コレが売ってたんだ~
美味しいのよね、コレ(^-^)

今回のお祭り、行けませんでした(T-T)
例のお兄さん、今年もいたのかしら?(笑)

それが気になるトコロです(>_<)
2008/06/22 23:54 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
聖徳太子祭り・・・行くだけで賢くなりそうですねぇv-405

辛いものは頭の刺激にもなるからって、考えすぎですね。

面白い形のウインナー、美味しそうv-398

昨日の記事の夕日にも感動しましたっv-352
2008/06/23 01:52 URL by カズ兄さん [ 編集] Pagetop△
こっ、これは・・・!!
先月、はじめて高速道路のSAで買って食べました(^ ^;)ゞ
SA限定商品かと思ってた(≧m≦)
早朝の腹ペコ状態でいきなり食べたので、すんごく胃がもたれちゃってe-330
しかも途中でグルグルが剥がれて食べにくかったe-330
でもビールによく合いそうな味ですね~e-343


2008/06/23 12:47 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
うわ~これ魅力的~!
是非一度食べてみたいです@@

近所の夏祭りに期待してみようかしら?w
2008/06/23 16:25 URL by しずく [ 編集] Pagetop△
う~~~ん、形がユニーク(*^▽^*)。。。

パリパリって感覚がそそられます!
お祭りで売ってるんですね(^▽^)/  いいな~~~。。。

私はお酒が全く飲めないので、ミネラルウォーターと一緒に食べたいですe-343ダサイ!!

・・・今、毎日食べてる物があります。
ハーゲンダッツの“クリスピーサンド”!!!
メチャはまってます(*'-'*)エヘヘ
2008/06/23 17:58 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
パリパリ感にそそられるぅ~!
見たことはあるけど、食べるに至らず。
美味しそう!今度見かけたらぜひゲットします!
2008/06/23 21:23 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
あつあつのパリッパリだってぇ~i-198
美味しそう~v-9
ぐるぐる巻くの大変そうだけど、関東でもあるのかな。

塩コショウ、ケチャップ、どっちでも合いそう!
食べてみた~いv-411
2008/06/24 00:15 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
めっちゃ美味しそうです!!
ウインナー好きの私にはたまらない代物です!
塩コショウでもケチャップでもどっちでもいけそうです♪
聖徳太子ってことはもしかして○良にお住まいなのかな~!?
2008/06/24 02:34 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
>なずきさんへ
前の日に塩コショーで食べましたよ
どちらもんんまかったですv-10

聖徳太子ゆかりの町ではないけど
大工さんなんかの職人さんたちのお祭りなんです

今調べたらこんな感じです↓

聖徳太子を職人の神様と見る一種の民間信仰で、その昔まだ組合という制度ができていなかった頃、各地で職人が年に何回か寄り合って、製品の価格の取り決めなども一緒に行ったという、職人の祭りです

近年不景気で建築土木会社からの寄付金が集まらなくなってきているので
来年はこのお祭りはないかも・・・というお話が・・・


> ゆきえ ちゃんへ
今年はこれと
あとでアップするけどフライドポテトの面白い形のものがv-410

あの兄さんクレープ屋さんにいないと思ったら
隣の広島焼き焼いてたわv-411v-356
ゆきえちゃんと一緒だったら話しかけたんだけどなあ・・・

来年は太子祭りの存続が危ぶまれてるけど
日月だから一緒に行くわよv-392


>カズ兄さんへ
毎年新しいものにはすぐ飛びつく私v-411v-356
これは形が変わっているだけで
ただのあらびききウインナーなんだけどね
でも美味しかったですv-341

毎日違うお顔を見せてくれる夕日・・・
今年は夕日が綺麗ですv-352


>ポポロンさんへ
ポポロンさんも食べたんですね~

そうですねこれ一つ食べたら結構おなかに来ますよねv-411v-356
このグルグル・・・前の日食べた時には上下が反対になっていて

http://blog-imgs-21.fc2.com/m/i/k/mika23235656/Image440.jpg
これだと剥がれてこないんですよ
これを焼いていたお兄さんは
刺し直しして焼いているんですって
工夫次第で食べやすくなるんですねv-410
この画像のものは案の定・・・食べずらかったv-356

本とビールの合うお味でした


>しずくさんへ
お祭りであらびきフランクは定番の私

今回はこんな楽しい商品が目に付いてついv-411v-356

見つけたら食べてみてくださいねv-410
って・・・味は普通のあらびきウインナーですけどv-356


> taisho さんへ
楽しげな形でしょ??v-352
出店で食べるものって気分的に美味しいんですよね
中には失敗したv-393ってのもありますがv-411v-356

焼きたてパリパリはいいですよねv-343

あれっ!!クリスピー・・・はまっちゃいました??v-341


>うららーくさんへ
そちらにもあるんですねv-410

焼き立てをその場で食べるのは本と美味しいですv-341

今度是非v-343


>るんば さんへ
お祭りは2日間あったんだけど
ケチャップ・塩コショウ・どちらも食べたけど美味しかったよv-343

一日目に買ったお兄さんが見せてくれたんだけど
巻いて串刺しになったものが5つくらい入っていて
真空パックになってたわよv-410

あのまま欲しかったv-411


>toteoさんへ
あらびきはパリパリ感が命ですよねv-341

どちらのお味も食べたけど甲乙つけがたいですわv-410

このお祭りは他の地域にもあるらしく
toteoさんの予想している所には住んでいませんv-411v-356

北海道の海沿いの町に住んでいますよ~v-341

2008/06/24 12:50 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/548-a2713df3
» FC2blog user only
| Top |
