2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



みわのイチゴ

すっかり記事が滞っておりまする( ̄∇ ̄;)


ちょっと日にちがずれますが


お付き合いよろしくお願いいたします



(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з





22日(日曜日)の事です



実家からイチゴが実ってきたのでもぎ取りにおいでと


数日前から言われていたので午前中実家へ行く事にしました




猫の額ほどの畑に2列だけ植えられたイチゴ


父がみわのもぎ取らせたくて数年前から植えだしました


自分たちが食べるよりもみわに食べさせたいと


取らないで置いていてくれていました


超孫バカです(^m^ )



今年は春先に霜が降ってイチゴの実りも悪いらしく


隣町の果樹園では今年のさくらんぼ


もぎ取り食べ放題はないらしくちょっと残念(*´-ω-`)


みわも楽しみにしてたのになぁ・・・


なので実家のイチゴも期待出来ず・・・




でも


いざ畑へ



カラスなどが食べないように網が掛けられています

Image429.jpg



中を覗くとちらほらと赤いイチゴが

Image428.jpg



うんまそ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


イチゴが大好物な私


畑で食べるために容器にお水を入れて洗って食べる私(*^ワ^*)


今日の収穫は10個


青いものが結構あったので週末にはちょうど実ってるかな??


ではでは早速頂きますよ~~


Image430.jpg



う~~ん


甘酸っぱくて んんま~~~いっ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


2人で声をそろえて喜ぶ姿に


父・母・にっこり0(^▽^*三*^▽^)0



こうして毎年楽しみをくれる両親に感謝です


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"





そして午後からはお祭りへ・・・


続く




        

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ ねんりん家 マウントバーム 編 | Top | お散歩・・・>>



おお♪
自宅でイチゴ狩り♪
ご両親の愛を感じますね~。
ちょっとすっぱくて何より甘いイチゴでしょうね。
2008/06/24 22:39 URL by ふみにゃ。 [ 編集] Pagetop△
ん、んんんん、
あしたイチゴ買おう
食べたーィ。
大人買いしないように気をつけないとね。
2008/06/25 00:00 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
綺麗なイチゴですね~v-352
おじいちゃま、おばあちゃまの愛がいっぱいこもってるから、
とってもおいしいイチゴなのでしょうねv-345v-380
みいさんもみわさんも幸せですね~v-345

昨日は、お見舞いコメントありがとうございましたv-345
おかげさまで今日はすっかりよくなりましたよv-410
みいさんの夕日の写真からも元気をいただきました!
いつ見ても綺麗な夕日ですね~v-352
2008/06/25 00:10 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
ごめんなさい!勝手にリンクさせていおただ来ましたので。
ペコリv-421
2008/06/25 00:21 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
愛情詰まったイチゴ。
私も子供達にこのくらいの愛情をかけてあげたいと
何だか幸せな気分になりました♪
…まだそんな余裕はないんですが。
おじいちゃんおばあちゃんの孫への愛情は
また子供のとは違うというし。
一日一日を、大切にすごしていこうと思います。
2008/06/25 07:07 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
すごいわ♪ご実家で、こんなにリッパなイチゴが食べれるなんて~♪

採りたてのイチゴ、甘いよね~。
なんで味があんなに違うのかしらね♪
2008/06/25 21:07 URL by appie [ 編集] Pagetop△
>ふみにゃ。 さんへ
そうなのよ~
みわのためにせっせと手をかけてくれる両親には
感謝ですv-20

果肉も柔らかくてとってもおいしかったわよんv-341


>はらちゃんさんへ
はらちゃんさんもいちご好きですか??v-410

この時期ばかりは私も大人食いですv-411v-356
週末に隣町の農園にイチゴ狩りにいきたいんだけどなぁ・・・
行ったとしたらその日の夕飯は抜きかな・・・

>藤壺 さんへ
素人が作ったいちごにしては上出来でしょ??
いちごって手間がかかるんですよね
でも毎年みわの笑顔を見るのにせっせといちごのお世話を・・・
父母にはほんとに感謝ですv-410

体調が戻られて良かったですv-341
頭痛はほんとに辛いですからねv-356

今年の夕日は毎日綺麗に見られて癒されてますv-352


>うららーくさんへ
日ごろバタバタだとなかなか手をかけてあげられないのが現実よね~v-356
みわ一人だってのに私も余裕無いもんv-411v-356

本と父を見てて思うわ~
孫への愛情は子供とは別らしいv-411v-356


>appieさんへ
もぎたてはやっぱり違うわよ~v-352

鼻の穴をおっぴろげていちごの香りを堪能しちゃったもんv-411v-356

一昨日実家から1パックのいちごが届きましたわよん
んんまかったv-10


2008/06/26 15:44 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/550-185e5a35
» FC2blog user only
| Top |
