2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



もぎ放題

12日から21日まで地元のお祭り休みも兼ねて


会社がお休みだった私


ではでは!今日は13日の出来事を(*^-^*) ニッコリ☆







今年も隣町のさくらんぼ狩りに行ってきました~♪

                 ≪佐藤錦≫
P7130784.jpg


今年は花をつける時期に霜が降り


例年の一割程度しか実らなかったという隣町でしたが


みわがさくらんぼ狩りをしたいと言う事で


知り合いの果樹園の方に頼んでもぎ取りをさせてもらいました♪



去年に比べるとやはり実り方も少なかったです



ではでは!早速もぎ取りますよ~♪

P7130790.jpg


高いところが苦手なみわですが



「はしごちゃんとおさえててよ~~ヾ(・_・;)」


と、おっかなびっくりだけど楽しそう♪

P7130787.jpg


こんな姿を見ていると連れて来てよかったなぁと(*^-^*) ニッコリ☆



途中私が蜂の巣を発見!!!

P7130792.jpg


近づかないようにして沢山のさくらんぼをもぎ取りました~~♪


ちょっと欲張りすぎ??


3キロ以上もぎ取りました(いったい誰が食べるんだ)


これだけスーパーとかで買ったら7000円位かな??



P7130813.jpg

私たちがもぎ取りさせてもらったのは佐藤錦で

もぎ取った後



サミット

P7130804.jpg


≪南陽≫

P7130811.jpg


上の二つもご馳走になり♪


そして私の足は虫にご馳走してあげていたようで( ̄∇ ̄;)


全然痛くなかったのよね~~・・・(オカシイナ)




そうしていると果樹園のお婿さんが蜂の巣の駆除を始めました・・・


周りではやし立て好きなことを言ってる


果樹園の義父・義母・お嫁さんの姿言葉に爆笑((*´∀`))ウキャキャ
 駆除してるお婿さんは必死で本とは笑っちゃいけないのにねぇ(^x^)




無事駆除も終わりホッと




とっても格安なお値段で分けてもらって


あちこちにお裾分けして帰りました



来年もみわのご希望があれば行きたいなぁと思った私でした♪






appieさんへ

夕日を見ながら私のことを考えてたと言ってくれてたけど♪
私はさくらんぼを見ながら・・・
appieさんに食べさせたいなぁと思ったわよ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<孵化??Σ(゚∀゚*) | Top | 今年もやってきた~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ >>



足…蜂に刺されちゃったの?
お大事にしてくださいね。
今年もさくらんぼ、不作とはいえ
食すことができてよかった♪
もいで食べるって、子供にはいい経験だもん。
果樹園の方に感謝!ですね♪
2008/07/23 07:08 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
さくらんぼですか?
おいしそうですね、やはり種類によって酸味も甘味もぜんぜん違うのですよね!因みに佐藤錦とアメリカンチェリーしか食べたことないのですが。
2008/07/23 14:42 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
いいねぇ~~(^^♪

ついつい夢中になっちゃうんだよねぇ~

って、
足を虫さんに差し出しちゃ・・・(~_~;)



そういや、今年はさくらんぼあまり食べてないな。
う~~ん、無性に食べたくなってきたぞぉーーー(@_@;)

2008/07/23 23:05 URL by マー [ 編集] Pagetop△
復活ですね!(笑)

結構大きな巣に見えますが・・・。
大きな事故が起きる前にみい☆さんが見つけてくれて、果樹園側はラッキーだったかも♪
ちなみに私はまだ蜂に刺された事ありませんよ。
2008/07/24 09:24 URL by ギューくん [ 編集] Pagetop△
さくらんぼですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の大好物で、今年は産地取り寄せで目一杯堪能しました♪

さくらんぼ・・って言うとっぱり“佐藤錦”。。。
本当は桐の箱などに入っているのを食べたかった(笑)・・・ですが、そうもいかず産地から送って来たのを頂きました(^―^) 

みわちゃんが楽しめたようで・・・行って良かったですねe-343

足。。。大丈夫???(*´д`)??
2008/07/24 18:54 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
私も最近のお弁当のデザートは、連続でさくらんぼですe-241
さくらんぼ大好き~e-266

話しは変わりまして・・・実は今日職場に来ている森永おねえさんがカゴいっぱいに銀座&札幌キムラヤのパンを持ってきたので、マヨネーズがかかった焼き鳥パンを買いましたe-424

他にどんな種類があるのかしらと、キムラヤを検索したらみいさんのラスク情報にヒットしました~e-284e-243
2008/07/24 20:30 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
なんて羨ましい!!
佐藤錦が3キロ以上~!?

こっちだと7000円じゃ買えないかも・・・

最後の文見て、泣きそうになったわ。
そのみぃさんのお気持ち…
まさにプライスレス
ありがとうv-351
2008/07/24 21:05 URL by appie [ 編集] Pagetop△
レスが遅くなりごめんなさいv-421

うららーくさんへ
足は蜂じゃないと思うんだけど未だに痒い感じですv-356
もう若くないから治りも遅いのか??v-411v-356

こういういい所が近くにあるのに
行かなきゃ損だしみわにもいい経験だからね~♪
みわは食べるよりももぎ取るのが楽しいみたいだからなお更v-410
本と果樹園の方には感謝です


>はらちゃんさんへ
品種によって果肉の硬さや甘みや酸味が全然違うんですよね

佐藤錦・水門・サミット・紅秀峰・南陽・みつ・・・
この土地にいるといろんな種類が食べられますよv-341
何よりもぎ取ってすぐ食べられるというのが魅力なんですがねv-410


> マー さんへ
そうなのよ~
ついつい夢中になって取ったのはいいんだけど・・・一体誰が??とv-411v-356

今、うちの冷蔵庫に南陽が・・・来る??v-411


>ギューくん へ

復活・・・ですかね??v-410

蜂の巣は15センチ位かな??
私は下から覗きながら
綺麗に作り上げた巣だなぁ~~・・・なんて
妙に感心してましたわv-411v-356


>taisho さんへ
桐の箱に入っているものなんてあるんですね~v-405

小さい頃からこのさくらんぼのあるこの町に住んでいて
父がよくもらってきていたので
買って食べるものじゃないと思っていた私・・・v-411v-356

みわは来年も行きたいと言っていて楽しかったみたいですv-341

足は大丈夫ですよ~


>木いちごマミィさんへ
さくらんぼ
時期ですもんね~v-341今食べなくちゃ・・・といった感じですねv-425

お~~う
キムラヤでヒットしましたかv-352
キムラヤで検索かけて実に来てくれる人が結構多いんですよね~
このラスク美味しかったんですよv-343

にしても・・・焼き鳥パンって・・・なんだか魅力的v-352


>appieさんへ
これだけもぎ取らせてもらって2000円v-352
去年は豊作だったのでタダだったんだけどね(後でお礼に伺いましたが)

私もこの前のコメントすっごく嬉しかったのよ~v-341

もぎ取ってる中はappieさんappieさんてな感じv-410
ここだけの付き合いなのに不思議よねv-352

プライスレスかぁ・・・appieさんの気持ちだって同じよ~v-343
2008/07/26 23:29 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/563-564109d7
» FC2blog user only
| Top |
