元気チャージの手助け 最終回



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



お休みしている間の食べ物ネタです(*^ワ^*)


お友達を引き連れてドライブした日もあったんだけど


その時に私が気になっていた


ここから一時間ちょっとのところにあるホテルの


イタリアンレストランへみんなで行くことにしました


女3人の車の中は終始爆笑でとても楽しかったんだけど


いざホテルに着くとその日は貸切との事で


そこでは食べられず( ̄▼ ̄|||)
   折角一時間ちょいかけて行ったのに


気を取り直して違うところでランチを食べました

P7160884.jpg

海鮮釜飯ですd(^^*)


ホタテ・えび・シャケ・錦糸玉子・さやえんどう・紅しょうがか入っていて


このお釜で炊き上げられたご飯はとっても美味しかったです♪d(´▽`)b♪




そして日を改めど~~してもホテルのパスタランチが気になっちゃった私


行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


パスタ大好きな私


ランチメニューなのでお値段もとてもリーズナブルでした


☆パイのチーズ焼き

から始まり

P7180922.jpg


☆ボンゴレビアンコ

P7180928.jpg


このパスタがねちょっと食べたことがない感じのパスタで


手打ちパスタなのかなぁ??四角なのよ~


お味は美味しかったわん♪


☆自家製フォカッチャ(オリーブオイル・バルサミコ添え)

P7180929.jpg

このフォカッチャはんんまかった~~♪



☆鶏肉の赤ワイン煮・ジャガイモのピュレ添え

P7180936.jpg



☆ドルチェ・コーヒー

P7180939.jpg

チョコレートケーキ・イチゴのムース・バニラアイス

目でも楽しめてイチゴのムースは美味しかったです♪


ホテルでのパスタランチは以上です






お休みしている間に初ウニも頂き

P7170910.jpg


ケーキも沢山食べてσ(゚ー^*)

P7170915.jpg

P7170917.jpg

P7180989.jpg

P7180990.jpg


皆さんの所で元気をチャージして


元気になりました~\(○^▽^○)/



これからはマイペース更新で行きたいと思っていますので


よろしくお願いいたします

(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

P7261112.jpg

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日の夕日・・・ | Top | 元気チャージの手助け その③>>



何て豪華なランチなんでしょう!
えっ?まだあるの?と思いながらも
すべて目にも美味しく、思わず拍手。

素敵な景色と、美味しい食べ物。
やはり元気になるためには、人間そこが
原点なのかもしれませんね♪

いつものみい☆さんだぁ、とホッとしました。
2008/08/03 22:03 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
まさに、元気チャージですね~

特に、うにがぁぁぁぁぁ

私も北海道で元気になりたいなー。

最後の写真、素敵!!
2008/08/03 22:30 URL by appie [ 編集] Pagetop△
これなら元気が出ますね。
ウニに海鮮釜めしにケーキにパスタ・・・。
どれもこれも美味しそうだし。
食べることは大事なことだし、それが元気の源となる訳だし。
た~くさん食べてもっともっと元気チャージしちゃいましょ!
2008/08/04 11:13 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
うわ~e-350
どれも美味しそうですが、やっぱりウニでしょうe-266

ウニ大好きです~e-415e-243
2008/08/04 22:06 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
う!
まぶしい太陽だ。
そして、まぶしいケーキたち。
更に、まぶしいコース料理。
最後に、北海道の海の幸達。

夜中にもかかわらず、
急速におなかが減ってまいりましたよ~。

充実した充電期間でしたね。
まったく! うらまやしいざますぅ。


ジャガイモのピューレ添えか。
今度応用して、この盛り付けをしてみよう。
マッシュポテトを緩くして、
ハンバーグの付け合せにでも。
あ、つい、主夫の癖が…。

コース料理って最近食べてないです。
写真、見れば見るほど食べたくなったなー。
…こっそり、行ってくるか。

また、お邪魔します。
2008/08/05 00:56 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
うわっ!メチャメチャ美味しそう!!
食べ放題?じゃなさそうですね・・・ これ全部でセット??
普通に頼んで食べたら、かなりのお値段いっちゃいそう。
パイのチーズ焼きなんてもうヨダレが出る~( ̄¬ ̄)
けっこう細いみたいだけど、中には何か入ってるんでしょうか?
どんな味付けで?もしやチーズだけのシンプルなお味?
チーズケーキも完璧なお姿!!こんなの食べちゃったらもうF家のは食べられませんね(爆)(≧m≦)
自家製フォカッチャ・・・見た目はまるでフランスパンですが、これでフォカッチャ?
オリーブオイルを付けて食べるのは一般的だけど、そこにバルサミコをプラスしてあるところがまたイケてますね!
2008/08/05 12:34 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>うららーく
そうよね~
これが原点なのかもね~

優雅に一人でランチもたま~に良いわよ~♪
なかなかこういう機会もないけどね

そうでしょ??私らしいでしょv-411v-356


>appie さんへ
でしょ??見てるだけでも元気になれる感じでしょ??

ウニは海に行けば踏んじゃうほどごろごろいるんだけどね~
これはみわのおじ様(スーパーの鮮魚常務様)からの
頂き物でした

北海道にきたら間違いなく横に大きくなるわよv-411

最後の写真は私もお気に入りですv-353


>ポッカさんへ
お気に入りの音楽と綺麗な景色・・・そして大好きな食べ物は
私の元気の源ですv-341

>た~くさん食べてもっともっと元気チャージしちゃいましょ!

と行きたいところですが・・・v-356
食べたら食べただけ横に広くなるので・・・ねv-411v-356

まっ!これから年末にかけて
不健康ダイエットが始まるので少し蓄えても良いかな??


>木いちごマミィさんへ

ウニは今が旬ですからね~~

美味しいうちに食べないと・・・ねv-341

私もウニは大好物です
中でもウニの殻の中に身を沢山詰めて
焼いて食べるのが一番ですv-352


>ship-papa さんへ
とってもまぶしい太陽だったんだけど
すごくいい感じに撮れたので(自画自賛)載せてみましたv-410

これを夜中に見るのはちょっと酷でしたか??v-411v-356

ジャガイモのピュレが食べてもなんだかわからなくて
お店の人に聞いたんですよv-410
あぁ~こんな食べ方もあるんだなぁと

こっそりですか??って私もこっそり行ったんですけどねv-411


>ポポロンさんへ
このパスタランチはセットで1500円なんですv-352
お安いと思いますよ~
(パイのチーズ焼きからドルチェまで)

量は少しずつだけど
最後まで食べたらおなかいっぱいでした

パイのチーズ焼きはパイの上にチーズを乗せて焼いてあるだけで
お菓子感覚
中には何も入ってませんでしたよ

フォカッチャは手前側で奥のほうは多分フランスパン
バルサミコはアクセントで美味しかったですv-352

2008/08/05 21:48 URL by みい☆お返事 [ 編集] Pagetop△
最後の太陽のショットに、安心!
元気チャージ完了!
燦燦と輝いてくださいね!
頑張れなんて失礼なことは言いません、頑張っているから。
だから、楽しんでくださいね!
2008/08/06 00:25 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです≦(._.)≧ ペコ

子育てで毎日忙しく自分の事で精一杯で訪問遅くなりました^^;

北海道ってホント何でも美味しいよね
それも殻ままのウニって食べた事無い><
めちゃ食べた~~~~~~い
甘くて美味しかったんでしょうね~~羨ましい(⌒¬⌒*)♪
2008/08/07 12:24 URL by 72kiss [ 編集] Pagetop△
・・・・・・最後の最後はやはりこのネタで来ましたか

(゚ー゚)ニヤリ


あ・・でもね・・・
なんかこの頃思うに、年取ったら、
食べることが楽しみになった(爆)


そうそう!ブログはマイペースが基本。
お互い(?)のんびり・・・ん?私はのんびりすぎか?ww




2008/08/07 22:18 URL by マー [ 編集] Pagetop△
こちらはものスゴク暑いですが、北海道はそうでもないのでしょうか?
ごちそう食べたい♪
景色も壮大ですね!
11連休はホント満喫されたようで良かったです。(笑)
2008/08/08 09:47 URL by ギューくん [ 編集] Pagetop△
>はらちゃんさんへ

チャージしたにもかかわらずレスもすっかり遅くなりすみません
はらちゃんさんの言葉・・・心に響くなぁ~~・・・
うまくレス出来ないんだけどねv-411v-356

はい!楽しみます♪


> 72kiss さんへ
お久しぶり~v-410

この時期の子育ては大変だよね(わかるわかる)
体調の方もまだ戻りきってないはずだから
休める時には赤ちゃんと一緒に寝るのが一番よv-352

やっぱり食べ物は北海道よねv-392
そっかぁ~・・・北海道にいても殻付きのうには
食べる機会がないのかもね~

これは紫うにで本当はバフンうにの方が甘みがあって美味しいんだけど
これも美味しかったわよ♪


>マーさんへ
 ・・・・・・・・・そそ・・・このネタで来ましたわよん♪
私らしいでしょ??v-410

だから・・年取ったらって言わないのv-356
   自分の年齢を認めたくない私(笑)

私なんてずーっと食べること楽しみだもん(爆)

そうだね~
私の場合お休みしたらすっかりペースが狂っちゃって
自分のペースつかむまでまだ時間がかかりそうv-356


>ギューくんへ
北海道は今の所
暑い~~v-356って思う日がまだ何日もなくて
涼しい夏です
これから泳げる日はあるのか?って感じです

お休みは満喫しましたよ~♪

そして明日からまた当番日1日をのぞいて8日お休みに入りますv-410
2008/08/08 13:46 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/572-acdba3c6
» FC2blog user only
| Top |
