大変大変!!・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



大変大変!!・・・

お盆に入り毎年私が襲われる事が今年も・・・



私だけでなく今年はみわもそれに・・・



それは・・・





自分の意に反する食欲・・・


普段食べない物が急に食べたくなったりしちゃうのです( ̄▼ ̄|||)


毎年、誰か憑いてる??って思っちゃうのよね~





そして私につられる様にみわまで


「食べても食べてもまだなんか食べたいんだよね~(;´艸`)ぁぁぁ 」と



当然体重も増えるわけで


とてもその事が気になる2人なんだけど


みわは毎度体重計と相談中 (。-`ω-)ンー



そして体重計に乗ると・・・




「この体重計おかしい!!間違ってる(--怒) 」と
         おかしくないって!間違ってないって


その体重を認めたくないらしく


「そうだ!!着てる物が重いんだわ」と
          夏だから軽装なんだけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



Tシャツとジーンズを脱いで測定・・・・
             そこまでするか




ピ ピ ッ



 
そしてその後は何事も無かったかの様に無言です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                             自分なりに納得した様子



今回特に目に入って私が食べたかった物がこれ↓

P8151315.jpg



13日にお寺にお参りに行った後スーパーで目に付いて離れなかったのよ


そして私が食べていると和菓子や甘い物は滅多に食べないみわまで


「お母さんそれ何??みわも食べたい」と




「え~~っ!!みわも食べるの~~」
           やっぱりみわにも誰か憑いてる??Σ(゚∀゚*)



食べても絶対残すと思っていたのに



「おいし~~*。(*´Д`)。*° 」と


そして今日は朝から


「桃山桃山~~♪」
    絶対おかしい(ー`´ー)うーん


無くなったことを確認すると


「また買ってきてね~♪」と催促する始末・・・



そして私の体重も大変なことになっていて・・・


いったいどうなる2人の体( ̄▼ ̄|||)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル=日記



<<そういえば・・・ | Top | 夏休み・・・満喫?満腹??>>



え~!?大変!
ちょっと怖いけど、ご先祖様の代わりに食べてあげてると思えば、大丈夫!かな?
2008/08/16 15:45 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
こんちは♪

いいんですよ!食べたい物食べれば♪(゚▽^*)ノ⌒☆
私なんてちょっと出掛けてアイス3個食べてお腹こわして、挙句に風邪で熱出して・・・(∥ ̄■ ̄∥) バカでしょ?

でもこの“桃山”。。。美味しいんですよね~~v-221
私も大好きですよ。

体重なんて測らなきゃいいのです(゜ー゜*)ネッ!
2008/08/16 19:49 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
「夏やせ」なんて言葉がありますが、あれは
ウソですよねぇ。確かに汗かくけれど…。
学生時代、体育会系部活で、夏はとにかくバテ防止
の為に食べ、けど体重計、投げたくなりましたもの!!
ウフッ、でも服脱いでまで計り直しちゃう
みわちゃんのオトメゴコロが、カワイイ♪

親子で何か対策を?食欲の秋はもうすぐ…
私自身は秋の味覚に目がないので、
そちらが心配なのでした(汗)
2008/08/16 21:44 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
うーん・・・・。
これは、いますね。
ズバリご先祖様が(~_~)
きっとお2人のカラダを借りてお食事を楽しんでいるんだわー。ひひひ・・・・・・
・・・・・・・・なんてホラー仕立てに解釈。
でも、身内だと全然怖くなんないわー。

私ももう25年も前に亡くなった幼馴染がいるんだけど、
なぜかお盆近くや命日近くになると夢に出てくるのよねー。
しかも成長してるし。
夢の中でも『あれ?』って思ってるんだけど、やっぱり全然怖くないのよ。
そして『いい夢見たなー♪』って思うんだな。
2008/08/16 22:31 URL by ふみにゃ。 [ 編集] Pagetop△
あらら、そんな不思議体験(??)が…

みなさんのおっしゃる通り、きっとご先祖様が実際に食べたくて、体を借りているとしか思えない…(ホントか??)

でもその美味しさを感じることが出来るのは、みい☆さんもみわちゃんも生きていて健康だから。
そう考えて、幸せだと思っちゃえばそれでヨシv-218

ちなみに体重計が壊れている、と思いたい気持ち、すんごくよく分かります。
職場の体重測定で携帯もペン、ハンカチもポケットから出して測ってもらうるんばですから…e-263
2008/08/17 00:53 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
みわちゃんの体重計との格闘なんだけど…
私も、WiiFitで、毎日のように、同じことやってるわ…
どうも、自分の思う自分像と、体重計の数値が合致しないのよね(滝汗)

夏に、食欲が増すなんて、いいんじゃない?
食欲落ちると、バテバテだもんね~
2008/08/17 21:48 URL by appie [ 編集] Pagetop△
みぃさん、この時期になると食欲が出るのですね??
それならまだいいですよ~!!
私は年中365日常に食欲旺盛で困ってしまいます(汗)

みぃさんが何かに憑りつかれているのなら、私は完全に憑りついているかも~!!
2008/08/18 10:13 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>なずきさんへ

でしょ~~大変でしょ??
今日の朝、制服が入らないんじゃないかと思ったわよv-411v-356

とりあえずお盆はこの家に嫁いでからこんな感じなので
気が済むまで食べてあげてますv-411


>taisho さんへ

そうは言われましてもね~・・・
食べたら食べただけ横に大きくなっちゃう体なのでv-411v-356

そうなんです・・・桃山・・・美味しいんですよね~v-342

お盆が終わってからパタリと食欲も元に・・・
桃山も2個残っちゃってますわv-356


>うららーくさんへ

私も「夏痩せ」・・・・ないですv-411

もうね
みわの姿・・・笑えるのよね~
真っ裸になって毎度計ってますわ

私がこれくらいの時は全然気にしないで食べてたけど(そのツケが今??w)
みわはオマセさんだから気になるようで

二人とも異常な食欲はパタリと収まりとりあえず安心
そうよね~これから秋の味覚よね~(汗)


>ふみにゃ。 さんへ

私はご先祖様が・・・といつも思っているの
だから全然怖くはないんだけど
体重は怖いのよ~~v-399(笑)

え~~!
その幼馴染の方はちゃんと成長した姿なの??(すごい)
わかるわ~~
身内とか知り合いだったりすると不思議と怖くないのよねv-410
この家に来て沢山不思議な体験をしてるけど
身内なのでやっぱり怖くはないのよね


> るんば さんへ

毎年おこるこの体験・・・
不思議なくらい自分の意に反したものを食べたくなったりするので
やっぱりご先祖様??って私も思っちゃうの

確かにそうよね~
美味しいって物を食べられるのは幸せなことなのよねv-410

職場の健康診断・・・わかるわかる~~
なるべく軽く・・・と思って余計な物身から放すのは私も同じ同じv-411

って・・・来月その健康診断が・・・
何とかせねばv-394


>appieさんへ

私もみわの気持ちは痛いほど良くわかるのよね~v-356
そんなに食べてない日でも体重が減ってないと
この体重計壊れてる!!ってやっぱり思っちゃう私・・・さすが私の子ねv-411

今年の夏は全然暑いという日がなかったから
夏バテなんて全然無かったのよ
でも本とバテバテで何も食べられないと体力がなくなっちゃうもんね
食べられるのが幸せなんだよねv-352
さ~~ってこのツケをどうやって・・・v-356


>木いちごマミィ さんへ

そうなんですよ~
この時期異常に普段食べない物とか食べたくなっちゃったり
量がものすごく増えちゃったりするんですv-356

365日憑りつく??
そりゃ大変!大変!!
私がそうだったら・・・食べたら食べただけ横に大きくなるので・・・
考えたらおそろし~~v-399
2008/08/19 00:22 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/577-620db1b4
» FC2blog user only
| Top |
