今日のおやつ~ 六花亭 雪やこんこ編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


六花亭 雪やこんこ 


わざわざ札幌から(ここから3時間弱)私の勤務する食品会社に

商品を買いに来てくれる製薬会社の社長さんが

お土産に持ってきてくれました~

とっても紳士的な感じのオジサマなのよね~

P8211361.jpg


私たちにしたらお客様なんだけどどうも私がお気に入り??らしく


最初(3年前くらいかな?)来てくれたときに名刺を渡されて


札幌に遊びに来たときは電話くれればビフテキご馳走するからと


言われたのよね~


ホテル用意するからとまで言われましたわ


おっと~!肝心のおやつですが・・・

P8211366.jpg

ココア生地のビスケットの間にホワイトチョコが挟んであります


ではでは!いっただっきまーす


う~~ん!さくさくのビスケットにホワイトチョコがマッチしてますわ


コーヒーと一緒だとなお更んんまい



オジサマごっちゃまでした


オジサマと言ってもビフテキと言う言葉でお分かりのように


多分75才以上のおじいちゃんなのでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 坂角総本舗 さくさく日記 編 | Top | 今日も綺麗に・・・>>



きゃ~
ドキドキしちゃったわ~
オジサマ、75歳だったのね(爆)

でも、みわちゃんといい、みぃさんといい
オジサマに気に入られる度、高いよね!!

秘訣は何?
気になる~♪
2008/08/21 21:59 URL by appie [ 編集] Pagetop△
あら!元気なジーサンだこと!( ´艸`)ムププ
で、ビフテキはご馳走にならないの?ならないか!
2008/08/21 22:59 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
オジサマ~~~ビフテキですか~~
75歳とは思えない元気なオジサマですね^^

六花亭のお菓子何度か食べた事あるけど
雪やこんこは食べた事ないから
ε= o(´~`;)o 食べた~~い
美味しかったですか??
今度買って食べてみよっと(* ̄0 ̄)●ゞ
2008/08/22 12:10 URL by 72kiss [ 編集] Pagetop△
ビフテキか~懐かしすぎる響きね♪

コーヒーと合うなんて、食べてみたいです!

おやつ~が復活して、嬉しいうららーくでした。
2008/08/22 18:46 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
私もこのお菓子頂いて食べたことがありますよ~e-2
私はこれを食べた時、ふと石屋製菓の『白い恋人』を思い出しちゃいましたe-284e-243
2008/08/22 22:09 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
(○'ー'○)ノこんにちは
ビスケットにホワイトチョコなんておいしそう。
六花亭のお菓子はバターサンドが好きです。
2008/08/23 04:55 URL by しんちゃん [ 編集] Pagetop△
>appie さんへ

そうなのよん♪へたすりゃ80いってるか位のオジサマなのよ~(爆)
いつも会社に来る前にTELが来て
会社の前に来るとクラクションで合図をするのよ
彼氏みたいでしょ?(爆)
お抱え運転手付で
去っていくときは必ず手を上げて行くのよね~
紳士・・・そしてお金持ち♪といった感じのオジサマ・・・
ゴロニャンv-341ってしたらなんか買ってくれそう(笑)

私の場合なぜか昔からオジサン・年下の男の子・子供・女の人・・・にはとても好かれて
私が付き合いたいと思う男性にはちっとももてなかったのよね~v-356

秘訣??何なんだろう・・・
お話のお相手をしてあげることかな??v-410


>なずきさんへ

最初ビフテキって言葉を聞いたとき何かと思ったのよ
ステーキのことなのよね~v-411

ご馳走に??
そして私も食べられる??(爆)


>72kissさんへ

いったい何歳か聞いてみたくなっちゃうんだけど
紳士的なオジサマなのよね~

このお菓子はさくさくでちょっと癖になる感じよv-341
チョコとビスケットの味のバランスが最高にいい感じです


>うららーくさんへ

ビフテキ・・・いったい何かと思いましたわv-411

紅茶よりもコーヒーと合うお味なの♪

これからおやつ~は目白押しよんv-341


>木いちごマミィ さんへ

白い恋人♪大好きです

中に挟んであるチョコの感じが似てるかも
あぁ・・・白い恋人食べたくなって来ちゃったv-343


> しんちゃん さんへ

訪問コメントありがとうございますv-410

六花亭のマルセイバターサンドは人気商品ですよねv-341
ココアビスケットにホワイトチョコレートと言うのがみそですねv-352
さくさく加減がまたいい感じなんですよ

このようなブログですがまたいらしてくださいね
2008/08/23 19:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
初めまして☆
訪問履歴からお邪魔しました。
素敵なオジ様に、美味しい物頂いたのですね~
『六花亭』大好きなので、羨ましいです(^^)
また、美味しいもの等 色々紹介して下さいネ。
またお邪魔しま~す♪

2008/08/27 19:18 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
>Hi-さんへ

訪問コメントありがとうございますv-341
私も六花亭のお菓子は小さい頃から大好きで
この箱を貰ったとき嬉しかったんですよ♪

オジサマはお薬屋さんなので
栄養剤や胃薬をくれたりしていたんですが
今回はこれでv-341にんまりですわ

このようなブログですがまたいらしてくださいねv-352
2008/08/27 23:16 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/581-6f2c4946
» FC2blog user only
| Top |
