今日のおやつ~ みい☆作 シフォンケーキ 編



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


久しぶりに食べたくなって作っちゃいました


シフォンケーキです

P8301441.jpg

シフォンケーキってフワフワなのでガーッと食べちゃうのよね

P8301443.jpg



みわのお友達が遊びに来ているので


3時のおやつに食べました


自分で作ったけど んんまかったです


ごっちゃまでした~


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=グルメ



<<続・悩める乙女は恋する乙女 | Top | 今日のおやつ~ 坂角総本舗 ゆかり黄金缶 編>>



手作りケーキを出してくれるママ、いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
私も遊びに行きたいなぁ~、って子供か?( ´艸`)ムププ
2008/08/30 20:37 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
美味しいよね~シフォンケーキ。
手作りだと、なお美味しいよね~

ホント私も↑のなずきさんと一緒。
遊びに行きたい~
2008/08/30 21:59 URL by appie [ 編集] Pagetop△
めっちゃ美味しそうですー!!
シフォンケーキってメレンゲ作るのが面倒でいつも避けてたんですけどこんだけ美味しそうなのを見ると久々に作りたくなっちゃいました♪
みわちゃんのお友達もきっと大満足だったんでしょうねー!
2008/08/31 02:13 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
すごいふわふわ~♪
美味しそう!!
私シフォンまともに作れたことないんです(涙)
食べたいっw
2008/09/01 07:33 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>なずきさんへ

なんかとってもお洒落ママさんみたいじゃないですか~v-398
私の場合御存知の通り食べることが趣味みたいなものなので
自分が食べたくなって作ったんですよv-411v-356

でも「みわママが作ったケーキよv-341」って出されたお友達は
みんな「わ~~v-343」っと喜んでくれるの

なので張り切っちゃうのよねv-341
どうぞいらして~~v-352


> appie さんへ

自作なんだけど本とおいしいのよv-341(手前味噌w)
手作りだと温かいのも食べることが出来るから嬉しいのよね~v-343
お砂糖の量も調節できるしねv-392
でもパクパク食べてたら止まらなくなって大変なことに(爆)

appie さんも来る??何味がいいかしら??v-410


>toteoさんへ

toteoさんもいつも美味しそうなおやつ作ってるじゃないですかv-341
今日も良く膨らんでくれて美味しく出来上がりましたv-392
メレンゲはミキサーで「ガーッ」とやっちゃうからお手軽に出来るのよね~
失敗無しなので自分で作るには好きな一品ですv-352
お友達が「おいしいv-343」と言って食べてるのを見て私も満足v-343うふっv-343


>ひまわり☆さんへ

今回もふわふわに出来て美味しかったですv-352

これは絶対に失敗しないですよ~v-341
とっても簡単だしv-392
作るときは一気に3つくらい作って会社に持ってきて食べるんですv-341

今回は体調があまり良くなかったので1個で止めましたけどねv-411v-356
わたしもひまわりさんのパンが食べたいですv-352
2008/09/01 13:22 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
もう!素敵!
やっぱ、只者じゃないわ!
あっ、おねー言葉になったじゃないの!
2008/09/02 00:23 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
>はらちゃん さんへ

あらやだ!素敵だなんて・・・照れるじゃないの!
只者じゃない!だなんてどういう事??
そう!曲者かもよ(笑)
んもう!おねぇ言葉移っちゃったじゃないの(爆)
2008/09/02 19:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/592-a75f9e8d
» FC2blog user only
| Top |
