2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



学校とお友達

5日(金曜日)はみわのマラソン記録会


2㌔走るコースで今回はとても力が入っていたようで


学校で朝授業が始まる前や休み時間に


お友達と練習しているようでした・・・




当日のお天気は快晴でマラソンには結構キツイ感じの


ジリジリした暑さ.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


「お母さん応援に絶対来てよ!!♪」
             言われなくても行くんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そしてすかさず・・・
















「お母さん恥ずかしいから泣かないでよ!!」・・・・と




ヾ(;´▽`A``
だって~~我が子の一生懸命な姿・・・ウルッときちゃうんですもの・・・


仕事を抜けて観戦に・・・


って暑っ ( ̄▼ ̄|||)


9月だってーのに30℃とかあるし・・・


子供たち可哀想・・・



そうこうしているうちに3年生スタートです


グラウンドを1週して学校の回りを2週するコース


「途中坂もあったりでなかなかきついのよね」と言っていたみわ

              みわ↓
P9051537.jpg


一生懸命走り順位も去年より4つも上げて戻ってきました~ヽ(・∀・)ノ


どの子も最後まで走りぬき良かったなと思いました



本人も満足だった様子



退社後児童センターに迎えに行ってからわかった事なんだけど



途中で転んで( ̄▼ ̄|||) 両膝を擦り剥きながら(結構痛々しかった


走ったと聞いてほんとに良く頑張ったなと・・・ちょいとウルッと来ちゃいました


来年も順位を上げられるように頑張ると今から意気込むみわでございました




そして今日は授業参観があり楽しく参観させていただきました


みわはいつも担任の先生が今までの先生の中で一番好きと言っていて
                        (毎年担任がかわっている)

先生によって子供のやる気も違うんだろうな~・・・


とつくづく思う今日この頃・・・


授業は算数


とてもわかりやすく楽しく進めていく授業を見ていて


みわが言っている事がわかるわ~~と納得


とても楽しい時間をすごしました♪



帰り際に先生と玄関で会い


「みわは良く頑張ってますよねこの前の絵も頑張ったんですよ」


と褒めて頂き母は嬉しく(*^-^*)


そそ!その絵とはこれなんですが

                <画像をクリックすると大きくなります>
P9071567.jpg

銀行のコンクールに出品する事になったらしくて


みわもとても喜んでいたんですけどね(*^-^*)


私にはまったく絵心が無いのになぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッ




午後からお友達が遊びに来て女の子4人でにぎやかに遊び


外へ行って帰ってきたら私にこれをプレゼントしてくれました

               四葉のクローバー
P9071570.jpg


みんなで一生懸命探したみたい♪


毎週末はお友達が必ず遊びに来ているので


とても賑やかなみい☆宅でした(*^-^*)



折角一生懸命探してくれた四つ葉のクローバー・・・


ちょいとこんな風にしてみました


皆さんにも幸福が訪れますように

                      <画像をクリックすると大きくなります>P9071577.jpg


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ 両口屋是清 和菓子 編 | Top | 今日のおやつ~ クレストジャパン バトンフロマージュ 編>>



みわちゃん、マラソン頑張りましたね。
去年より順位を上げるなんて、頑張り屋さんなんですね。
学校生活を楽しんでいるのが感じられました。
恋もうまくいくといいですね!
2008/09/08 22:16 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
ウチの子の学校でも、秋に持久走大会があるんだけど、今年は何位になるのか??
先生によって、授業の雰囲気って全然違うんだよね~。私もそう思ったよ~!

いっぱい四葉のクローバーが見つかったんだね♪
とっても可愛くて、幸せのおすそ分けをもらった気分です♪
2008/09/09 17:31 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
みわちゃん頑張ったんですね~
暑い中 本当にお疲れ様でした(^^)ノ

そして、沢山の“四葉のクローバー” 
見ているだけでホッコリしてきます☆
幸せ頂きましたヨン(^^)♪
2008/09/09 21:23 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
こんばんは!

みわちゃん、がんばったねv-424
膝小僧すりむいても、最後まで頑張って走って、順位も上げちゃうなんて、素晴らしいv-352
ほんと、ウルッときちゃうよねv-352

四葉のクローバー、こんなにたくさんあったら、幸せもい~っぱいありそうね!!

少しおすそわけしてもらおう~っとv-426
2008/09/09 21:35 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
マラソン記録会v-30
娘さんの学校はまだあるのですね~。
今はもうほとんどの学校が、廃止にしていますよねe-263
うちの学校もないので、つまらないで~すe-330

そして、娘さんの絵、ダイナミックですね~e-2
とっても大らかな娘さんなのではありませんかe-3

四葉のクローバーすごいし、みぃ☆さんの住んでいるところは自然に恵まれていますねe-420

追伸:例の件、私の家の近くにはありませ~んe-61
1番近くて車で1時間半位かしら・・・e-350
残念~e-274e-243
2008/09/09 22:45 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

誰に似たのか努力家です

運動はあまり得意な方じゃないので
去年より一つでも順位を上げたいと頑張っていたので
よかったなぁとv-410

学校も充実しているようですよ♪


>なずきさんへ

そうなんですよね
先生によって勉強が好きになったり嫌いになったりw
私もそうでした

四葉のクローバー・・・これだけ集まっちゃうとなんだか御利益は??といった感じですがv-411v-356
でも見ているだけで幸せな気分になってもらえてよかったわv-410


> Hi-さんへ

本と頑張っていましたよ~
秋だっていうのに本と熱くて
子供たちも大変そうでしたv-356

みんな良く頑張っていて最後の子がゴールするとまた感動v-341
一生懸命な姿って本と感動です

四葉のクローバー・・・ホッコリでよかったです
持ってきたときは「くた~~」っとしていたんだけど
水に浮かべると「ぴん」と元気になってくれたのでうれしくなっちゃって
お花を浮かべてみましたv-343


>藤壺 さんへ

グラウンドに入ってきた時なんだか足があがってないなぁ・・・
と思ったら転んだせいで足が痛かったようでv-356

よく頑張りました!!
そして頑張ったゴホウビのおすしも満腹で動けなくなるくらい食べましたv-411

四葉のクローバーで幸せが届くといいなぁ~v-352


>木いちごマミィ さんへ

マラソン大会・・・そっかぁ~・・他の学校は
ないところが多いんですねv-356

ダイナミックですか~??そういわれてみれば・・・
繊細な部分もありですがおおらかかもv-410
私と同じO型だし(笑)

例の件・・・そうでしたか・・・残念ですv-356



2008/09/10 14:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/596-15e834ca
» FC2blog user only
| Top |
