今日のおやつ~ 両口屋是清 和菓子 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


商談でいらしたお客様のお土産(名古屋からのお客様)


両口屋是清銘菓詰合わせ

P9091612.jpg


こ~~い緑茶に合いそうな和菓子です・・・・








今日は2種類頂く事に


ではでは!いっただっきま~す


こちらはゴマの味かアクセントでんんまいP9091624.jpg

とってもお上品なお味


そしてこちらは卵風味の皮がいい感じ
P9091626.jpg

同じような感じに見えるけどまったく別物でした

やっぱりこ~~いお茶をすすりながら食べたくなる

お上品なおやつでした

ごっちゃまでした



そして・・・


先日も商談のお客様が持ってきてくれたお土産も(岐阜からのお客様)

やっぱり 両口屋是清の 千なり

P9011473.jpg


きっと名古屋方面では有名なお菓子屋さんなんでしょうね

このどら焼きは前にも食べた事があって 前記事→ ここ

今回は食べた事の無い 紅あんと抹茶あんを頂きました

   ☆紅あん
P9011482.jpg

   ☆抹茶あん

P9021484.jpg

紅あんは白あんと小豆あんの間のようなお味(わかるかな??

抹茶あんはその名のとおり抹茶のお味がきいていて

これが一番好きなお味でした

ごっちゃまでした


そして・・・もうすでに明日もお土産のおやつが待っているのです・・・

ふふっ



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<豆腐と油揚げ?? | Top | 学校とお友達>>



抹茶味のお菓子をあみだした人は、こんなにまで
世間に「抹茶Love」な人が増えるとは
思わなかったでしょうね…!

苦くて、でもお茶菓子と共に頂くと絶妙で。
…そこにヒントがあったのか?

今日はきな粉入りで作ったひとくちドーナツ、
抹茶ドーナツにすればよかったと後悔し、
そしてこの記事を見て意思の固まった私です!

みい☆さんのシフォンも、今度は是非、抹茶を♪
2008/09/09 23:34 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
おいしそぅ~(^д^)
あ、よだれが・・・(笑)
和菓子って落ち着きますよね~。
お茶とあんこ。最高の組み合わせ!!
次のお土産なんだろな~??
私も楽しみです♪w
2008/09/10 06:50 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
今日は、昨日冷やしたアレをみんなで食べましょうwww

実は先日の頂き物のどら焼き、未だに冷蔵庫に入れたまま^^;
賞味期限も切れた~(泣)

これからの時期、色んな地区からお客さんが来る(予定)なので
お土産が楽しみですわね(はぁと)


それよりも~~~~~、
勤労感謝どうする~~~~~?????
(直に言えってなぁ^^;)
後で相談しましょ(はぁと)



2008/09/10 11:31 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
>うららーく さんへ

そうなのよ~~
抹茶をお菓子に混ぜ込むというのを考えた人・・・
ブラボ~~♪よね

抹茶のおやつには目が無い私・・・
シフォンも抹茶味は何度も焼いているのよv-10

う~~ん・・・本となんともいえないのよねぇ~


>ひまわり☆さんへ

そそ!!和菓子って落ち着くんですよね~
日本人の心!!って感じですよねv-20

このお菓子
一口サイズがまたいい感じなんですよ
一気に3種類いけちゃいますからv-411v-356


>ゆきえちゃんへ

今日のおやつも
んんまかったね~♪

健康診断・・・どうしよw

本と来客のでバタバタだけどこれがあるからねv-392
来週も来客が目白押しよ!!

今年の勤労感謝・・・真面目に考えねば
それとポイントの件もねv-352
2008/09/10 22:58 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/599-a621639f
» FC2blog user only
| Top |
