今日のおやつ~ 旭軒 ほんの手前みそ 編



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


昨日に引き続き名古屋のお客様に頂いた


旭軒 ほんの手前みそ  

P9091620.jpg


P9091616.jpg


昨日は和菓子♪今日は洋菓子~~♪


どうもこの頃名古屋のお菓子に縁があるわ


さてさて中身は・・・


袋の感じからすると丸いケーキだと思いきや・・・


こんな感じ


P9101642.jpg


ではでは!早速・・・いっただっきま~~す

まずはチョコレートケーキから・・・


お~~~ぅ・・・久々のヒット~~

しっとりふわふわのスポンジに生チョコがいい感じ

3口でなくなっちゃいました


そしてホワイトチョコ・・・


お~~~~~ぅ・・・・こっちのほうがんんまい

ホワイトチョコ特有のくどさが無くてなんとも言えない

う・ま・さ・っ


まだ残っているので明日また頂く事にします



ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日の夕日・・・ | Top | 豆腐と油揚げ??>>



手前みそって、ケーキに味噌入っているのかなぁ?
実は、赤味噌苦手なんです。ご当地にいながら(笑)

そうそう、両口屋是清は、水羊羹が主流だのよ。
「両口屋是清の水羊羹v-341おいしいな、冷たいな、おいしそうだね、水羊羹v-342
てな、CMよく耳にしました。
2008/09/11 07:06 URL by はらちゃん [ 編集] Pagetop△
>はらちゃんさんへ

味噌??それは入っていませんよ~

赤味噌って独特のお味ですよね
私も苦手です

両口屋は水羊羹が有名なんですね
羊羹も気になるなv-343
2008/09/12 15:15 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/601-1f345017
» FC2blog user only
| Top |
