今日のおやつ~ 十五夜さんの おまんじゅう 



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日は十五夜さん 綺麗な満月です


すすきとお花を飾ってお月見中です



そして只今、月のうさぎさんと一緒にお饅頭を

P9141699.jpg


みわが「うさぎさん、もうもらってもいい??」と


一緒にお供えしていたみかんを食べております



おまんじゅう・・・美味しかったです



うさぎさん、ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 上司のお土産 編 | Top | 今日も一日・・・>>



私もさっき、しみじみ見ていたよ~

キレイなお月様だよね♪

うさぎさんのお饅頭、可愛い♪
でももう、いないんだよね…
2008/09/14 21:07 URL by appie [ 編集] Pagetop△
ん~?何故か画像が見れないわ~。
また出直して来まーす!
2008/09/14 22:19 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
そうでした・・・十五夜だったんですよね。。。
我が家は“月”を見るのさえ忘れていました(_ _|||)
なんて風情の無い夫婦だったんでしょうv-15

うさぎのおまんじゅう、美味しそうですね♪ 私もみわちゃんと同じ感覚ですワ・・・早く食べたいσ(^○^) って思ってしまう。

満月だったんですか・・・。
とっても良いお月見日和だったんですねv-221
2008/09/15 07:29 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
すっごく可愛いですねe-284
うさちゃんのおまんじゅう。

我が家もすっかり十五夜忘れてましたe-263
団子は団子でも、つくね団子の鍋でした~e-243
2008/09/15 22:44 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
かわいいお饅頭でお月見。
いいですねぇ。

昨日は月をめでました。
お月見というほどの事はしませんでしたが、
子供と夜空を見上げました。

今宵は雨雲で見えません。
風情のある季節になりましたね。

北海道はこれからあっという間だね…。
2008/09/15 23:08 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
今年は異国の地で仲秋の名月をみましたー♪
まーったく同じでした(笑)
うさぎさんのおまんじゅう、食べるのがもったいないくらい美味しそうですねー♪
2008/09/17 04:37 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
>appie さんへ

みわと寝室のバルコニーから「綺麗ね~v-352」と眺めていたの
月の光が映る海がまた綺麗でねv-345

うさぎさんはその日のうちに私のおなかに一つ
次の日にまた一つと消えていきました~v-411v-356


>なずきさんへ

この日はアップするのもなんか時間がかかっちゃったのよね~
FC2さんの方の障害だと思うんだけど
見られたかな??v-356


> taisho さんへ

この日はとってもいいお天気で綺麗な満月が見られましたよ♪

みわはおまんじゅうにはまったく興味がないんですよ
なので一緒にお供えしていたみかんを食べていました

一応「月のうさぎさんはもう食べたかな??」と
可愛いな~と思っちゃいましたv-343


>木いちごマミィ さんへ

つくね団子でしたか~(爆)

スーパーにお買い物に行ったときに
積み団子状になったおまんじゅうがあって
最初これを買おうと思ったら横にこれがあって
可愛さに即買い

食べるのがちょっとかわいそうな感じでしたが
食べちゃいましたv-411v-356
うまかった~v-343


>うららーくさんへ

今年の北海道・・・
最近暖かい日が多くて紅葉が遅い感じがするよ

この日はお天気も良くてみわと空を眺めていました

子供と空を眺めながら色々なお話をするのは楽しいよねv-342


>toteo さんへ

異国の地は十五夜さんの行事はあったのかな??

そうよね!どの国から見ても同じよね(笑)

うさぎのおまんじゅう姫ちゃんが喜びそうでしょ??v-343
2008/09/17 15:25 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/607-39c63b2a
» FC2blog user only
| Top |
