我慢大会??(;´艸`)ぁぁぁ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



お仕事を終えてみわを児童センターへ迎えに行き帰宅すると


茶の間で勉強をしだすみわ(*^-^*)


それが毎日の習慣になっています・・・



先日の事です・・・


いつもの様に勉強をしだすみわ


みわを後ろに私は夕飯の支度を始めます





その日は作文を書いていて途中でみわが話しかけてきました


「おかあさ~~んまだ途中なんだけど見てくれる??(o^^o)ふふっ♪」



見てみると・・・



「文章は良いんだけど消しゴムで消した後

ちゃんと消えて無くて汚いしょ(。-`ω´-)

いっつも言ってるしょ~~!!きちんと消して書き直しなさい!!」


           急いで終わらせようとするのかいっつもそうなのよ(*´-ω-`)






みわはその 汚い と言う言葉に反応したらしく逆切れしちゃいました



「みわだって一生懸命やってるもん汚いって言わないでよ!!」




「だってちゃんと消えてないから何を書いてるかわかんないしょ!!」




そんな感じで押し問答( ̄▼ ̄|||)




「もう!お母さん嫌いっ(怒`・ω・´)」


そして2階へと駆け上がっていってしまいました





この頃では喧嘩をするとシカトするするみわ



寝る前に喧嘩するとそのまま寝ちゃう始末( ̄▼ ̄|||)





さて!それからが我慢大会です





夕飯前だったしお腹もすいてきている時間・・・


いつもならとっくにご飯を食べている時間なのよね~





いつも言って聞かせている事だったので


私が言っている事を認めるまで声は掛けないことにしました
                            我慢我慢(。-`ω´-)





30分後・・・・





2階から降りてくる音が




戸がちょっとだけ開きました 

             



[戸]_・。)チラッ




茶の間で新聞を読んでいる私の様子を窺うみわ




ちょっとして・・・・




「お母さんごめんなさい(_ _*)」




謝ってきました



ふっふっふっ


お腹のむしに負けたな (。-∀-)ニヒッ


そしてこの日はみわの大好きなお刺身だったしね~







あとでみわが



「このまま謝らなかったら


ご飯食べさせてもらえないんじゃないかと思ったの(;´▽`A``」







お腹のむしとお刺身はは私よりも強いようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ にしき堂 もみじ饅頭 編 | Top | 今日のおやつ~ 上司のお土産 編>>



お!

やってますね。
我慢比べ(笑)


うちの、その位で、
ニンマリと収拾つけばいいけど・・・(^^ゞ
頑固のぶつかり合いは、日々増してるような・・・(-_-;)



物事の天秤の掛け方に、ある意味成長を感じますよね。



そんな場面になったら、肉でも焼いてみます(笑)


2008/09/17 23:19 URL by マー [ 編集] Pagetop△
私も、それよく言いますよー!
消しゴムでちゃんと消しなさい!!って…
まだ、逆切れはされた事ないけど。
これからだねー、きっと。
2008/09/17 23:46 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
我が家も同じです。
間違った所をちゃんと消さずに書いちゃうんですよ。
答えが解ったから早く書きたい気持ちはわかるんだけど・・・・。
親としてはもうちょっときれいに消して欲しいなぁと思います。
2008/09/18 12:08 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。

いずこも同じですね~。
うちの次男もそう。
いい加減な消し方で、回答や文字を書いちゃう。

もっともうちの場合は、
「間違えるな! 消しゴムを使うな!!」
という教育をしてますけど。
・・・そりゃ、無理な話か。

逆に、長男は数学の計算式や図表の書き込みを
キレイさっぱりと消しちゃうんで、
「消すな! その答えに至る経緯が分からんじゃないか!」
と叱っています。

はぁ~、なかなか難しいです。

また、お邪魔します。
2008/09/18 17:05 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
ふふふ♪
私もよく怒ってるわ~
でも、逆ギレしちゃうあたりに、成長を感じるよね(笑)
もうちょっと小さいと、おとなしく謝るもんね。

やっぱり、母の力も、お食事には勝てないのね~
いやいや、「お食事も含めての、母の力」だから♪

やっぱり、母は最強じゃないとね~(笑)
2008/09/18 17:17 URL by appie [ 編集] Pagetop△
ハッハッハ( ̄▽ ̄)
みわちゃん、食べるもんね~。
お刺身も、大好物だもんね~。

しかもそれを素直に話しちゃうところが
かわいいね~(*^∇^*)

みい☆さんの子供、だね。
やっぱ!
2008/09/18 18:29 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
みわちゃん 可愛いですね(^^)
私も、母とケンカしたら→同じように、プイッてしてました。
でも、みわちゃんより私の方が図太いですね~
誤ることなく、プイッとしながら食べてましたね(笑)
ケンカするだけ、仲がイイ☆ 羨ましい親子です♪
2008/09/18 19:48 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

この日はこんな感じで収拾ついたけどうちも凄いよ~
私に似てw頑固だからねv-411v-356

>物事の天秤の掛け方に、ある意味成長を感じますよね

そそ!子供ながらに損得勘定ちゃんと出来てるしv-411
私より上かも(爆)

アキ君の好物はお肉なのね
切らさないように冷凍にストックしとかなきゃねv-392(笑)


>なずきさんへ

なずきさんとこも??
あの中途半端に消されて上から書かれてるのって本と気になるよね~

変な所に几帳面でずぼらな面があるのは多分私譲りですわv-356
で!頑固も(爆)


>ポッカさんへ

ぁ~~ここにもいた~
ポンちゃんもそうなのね~・・・ちょっと意外アンちゃんならわかるけど(爆)

急ぐあまり焦っちゃうのかな??とも思ったりするけど
きちんと消して書く癖はつけてほしいなと思うよねv-410



> ship-papaさんへ

なんだか揃いも揃って・・・って感じですねv-411

>「間違えるな! 消しゴムを使うな!!」

それは無理っ(爆)

長男君は几帳面な感じがしますよ~
でも・・・大事な部分も消しちゃうのは・・・まずいよねv-356


>appieさんへ

なんだかどこも同じなのね~(笑)

確かに食事を作ったのは私・・・
なのでやっぱり私に負けたのねv-411ふふっ

女の子だし口も達者だからバトったら凄いのよ~(汗)


> うららーくさんへ

そうなの!食べるの!!私より食べるもん
大好物のお刺身が食べられなかったら大変って思ったんだろうね

おなかいっぱいになって機嫌が良くなったら
「このまま謝らなかったら・・・」と話してくれました(笑)

いやいや~~私はへそ曲がりだからね~(爆)


>Hi-さんへ

多分私なら呼ばれるまで待ってるので
私の方がみわより頑固だと思うの
Hi-さんは黙々と食べてたのね~(笑)
それもやっぱり親子だから出来ることなのよね♪
2008/09/19 12:29 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/608-39129446
» FC2blog user only
| Top |
