あぶなーいっ!!!



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



あぶなーいっ!!!

会社の帰りいつもみわを児童センターへ迎えに行く・・・

今日も迎えに行く・・・

「さようなら~」と児童センターを出て車のところまで

 行くと凄い風!!!


 その瞬間みわのぼうしが凄い勢いで飛ばされた・・・


みわ「いや~


と叫びながらぼうしを追いかけるみわ・・・

周りなんて何も見えていない感じで追いかける・・・

ぼうしは道路へ!!


「みわ道路に飛び出



しちゃだめ!!!」



本とに飛び出しそうな勢いで泣きながら追っかけて

いたので思わず叫んでしまいました・・


事故にあう時ってこんな感じなんでしょうね


車が通り過ぎてぼうしを拾う私

車に戻ってもみわは泣いている・・・

みわ「買ったばかりだったしお気に入りだったから

   ・・・」

私「そうかもしれないけど事故にあったら大変で

しょ?ぼうしなんて飛ばされても汚れてもいいけど

みわの代わりは無いんだよ!!!」


道路まで飛び出すつもりは無かったらしいですが見て

いるほうは焦りました

しつこく言いました

本とに冷やりとしました

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<お取り寄せ~ | Top | お取りよせ~>>



大事に至らなくて、ホッ(^_^;)

これ、
本当に、怖いし、
どうか判って欲しいと
切に願いますよね。

・・・・ゲンコツ喰らわした時を思い出しちゃいました・・(-_-;)
2007/04/27 22:17 URL by マー [ 編集] Pagetop△
何事もなくてよかった。

やっぱ、まだ7歳児だ。
油断は禁物ですね!
2007/04/28 00:04 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
冷や汗もんですよね~。
うちも何度かそんな事があり
しつこく言い聞かせました。
お店の駐車場なんかも結構危ないですね。
うちの子供達は早く店に行きたいから、
車から降りると突っ走ってました。
危ない危ない!
2007/04/28 12:47 URL by はぴらて [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

はい・・・大事に至らなくてよかったです(^_^;)
夢中になると前しか見えなくなるんでしょうね・・・
でも後で聞いたら『道路にとびだすつもりは無かったよ』と・・
これも成長ですね^^
帽子が可愛そうになって泣いちゃったと^^優しい娘です(親ばか)
今回の事で肝に銘じたと思います

>うららーくさんへ

そうですね頭では分かっていてもやっぱり子供・・・
本と油断禁物です!
今まで保育園や学校で交通安全教室なんかで車の怖さは教わっているんですけどね・・・
今回ばかりはしつこく言い聞かせました

>はぴらてさんへ

はい!ひやひや・・--;
物凄いでかい声で叫んじゃいましたよf^^;
お店の駐車場・・・そうですね子供もそうだけど変な運転してる人も沢山いて危なかったりしますよね
反対側しか見ないでバックしてる人がいたりして通行人が危ないなという場面もよく見ます
お互い気をつけなきゃね


2007/04/28 22:04 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
良かったです、何事もなく帽子も無事戻って。
みい☆さんが一緒の時で良かったですね。
うちもまだまだ不安です。
自転車で友達と出掛けるのも、いまだ(新3年生)に禁止です。
(基本的に他の大人が一緒か、私がついて行きます)

帽子が可哀想、だなんて、ホントみわちゃん優しい子なんですねv-290

テンプレ、ピンクも可愛かったけど今度のもさわやかでいいです♪

ところで児童センターってこちらにもあるけど、学童の代わりに児童センターで預かってもらっているのかしら??
2007/04/29 23:23 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさん

私も自分が一緒の時でよかったなと思いましたv-356
そうなんですよね・・子供だけでは何かと心配が多いですよね・・
女の子だと尚更・・・変質者もいますしねv-389
親馬鹿ですが本とにやさしい子に育ってくれていると思いますv-290

テンプレ・・すがすがしくなってきたのでブルーにしてみました

こちらでは児童センター=学童保育なんですよ
学校から直行で毎日ドッチボールや一輪車に励んでいます
一輪車はかなり上手ですv-354
2007/04/30 20:13 URL by みい☆ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/61-3c408f50
» FC2blog user only
| Top |
