朝から凹む(泣)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



朝から凹む(泣)

実りの秋ですね~


隣町では今色々な果物が実っていて


それを頂く事が多い我が家


先日も洋ナシ(パートレット)と半端じゃなく大きいプルーンを頂いて


今が食べ頃・・・・

今日の朝はフルーツ三昧だわ~


最初に洋ナシを食べて


おいし~~とニッコリ


プルーンはそんなに好きじゃないんだけど食物繊維と


貧血の私には嬉しい鉄分が豊富なので薬代わり・・・と



見た瞬間




でかっ!!∑(〇Д◎ノ)ノ


と、驚いたプルーン

P9241799.jpg

私の中では右側のが通常サイズなのよね~


そして右側を一つパクパクと食べて・・・











「あ゛ぁ゛~~~~~」



その言葉を発した途端みわが・・・


「お母さんこれも駄目??」




何が駄目かって??



ここ何年かでどんどん酷くなる


口腔内アレルギー症候群 


↑で見るとどうやらバラ科の果物が駄目みたい( ̄▼ ̄|||)


元々果物は大好きなんだけど


症状は20代りんごから始まっていたのね~


食べると喉が痒くなっていたんだけど


そんな事は気にせず食べていたの(笑)


そしてさくらんぼもそんな感じになっていてメロンも・・・


でもやっぱり気にせず食べていたんだけど(爆)・・・



今年はもっとひどくなってきて


さくらんぼを食べたあと痒みと呼吸困難o(TヘTo)


そしてメロンを食べた後も・・・(/ω\*)ウゥ…


ここではおやつ~とかにアップしていて


ごっちゃまでしたなんて言ってたんだけどね



同じような症状を持つ方とお話しをしていた時に


「今まで食べられた物も試し食べしなきゃ駄目だね」


なんて言われてたにもかかわらず


先日調子に乗って一気に半分桃食べちゃって


やっぱり呼吸困難になっちゃったし


たべられる果物も限られてきちゃったな・・・


と思っていたらプルーンも(/ω\*)ウゥ…


プルーンはスモモの仲間だからバラ科なのよね~


洋ナシはまだ普通に食べられたんだけど


この先食べられなくなっちゃうんだろうな・・・


と思ったら悲しくなっちゃいました(゜-Å)



そしてこのバラ科の食べ物の中に私の大好きなイチゴも入っているのよ!


イチゴが食べられなくなったら・・・・ほんとに泣いちゃうわ



。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=(´-ω-) - ジャンル=日記



<<お化粧 | Top | 大荒れ>>



私も!!
今のところは、大好きなメロン。。。(涙)
皆私が大好物って知ってるからおすそ分けしてくれるんだけど、
去年から2/3の確立でイガイガが・・・( ̄ ̄;)
一生分食べ終わったら食べれなくなると聞いたことあるけど、
それかしら??それは私だけ!?( ̄▽ ̄)ヾ笑。
確かに、私はメロンはものすご~く、人の何倍も食べたんですよね(笑)。
最近桃も出てきたん感じです~。
みい☆サンはプルーンもなんですね(泣)。
2008/09/25 06:26 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
口腔内アレルギー?初めて聞きました。
食べたいものが食べられなくなるなんて!そんな~~( ̄□ ̄;)!!
治らないの??(TmT)ウゥゥ・・・
2008/09/25 08:17 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
そんなアレルギーがあるとは知らなかった…!
しかもはっきりとした病名ではないのね(泣)

みい☆さんの大好きなイチゴが…

何でもほどほどにということなんでしょうか。

私はリンゴを狂い食べするから(1日5個とか)
そのうち出るかも。

アレルギーって、怖いですね。お大事に…。
2008/09/25 15:31 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
そばを食べるとそうなるヒトは知ってましたが、
果物でも症状が出るとは知りませんした。

食べたいモノが食べられないのは、
相当にツライじゃないかと。
心中、お察し申し上げます。

果物だからジュースにして、
ストローで喉に流し込んじゃうってのはどう?

あー、でもあの食感や甘さや酸っぱさが
堪らないんですよね。

果物にプシューとスプレーすると、
アレルギー成分が中和されるクスリがあると、
嬉しいですよね~。

くれぐれもご自愛なさってくださいませ。
また、お邪魔します。
2008/09/25 22:17 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
みぃ☆さん。この悲しい気持ち、すっごくわかるよ~
実は私は、小麦アレルギーなの。
私も、なんかおかしい、なんかおかしいと思いつつ食べてたんだけど(爆)、ある日突然、アナフィラキシーショックになっちゃったんだ。
アレルギーって突然ひどくなるから、要注意だよね。

大好きなものが食べれなくなるって、本当に辛いけど、
もし食べれなくなっても、世の中には他にも美味しいものいっぱいあるんだ、って切り替えよう!

またひとつ、変な共通点見つかっちゃったわ~(汗)
2008/09/26 22:40 URL by appie [ 編集] Pagetop△
あ~~・・・あ~~・・・
そこまで範囲が広く?


私はイチゴ、キウイ、パイナップルでどうにか留まり(^^ゞ


けど、

ちょっと酸味のあるようなものは、
おそるおそる、ちびりと^^;


その辛い気持ちよ~~く判る。
私も呼吸困難になるしねぇ・・・



お互い、
これ以上選択肢が減らないようにありたいですね(^^ゞ


2008/09/26 23:14 URL by マー [ 編集] Pagetop△
お返事が遅くなりました、ごめんなさい v-421

>ひまわり☆さんへ

仲間だ~
大好きなものが食べられないって本と悲しいですよねv-356
メロンも今年は一度夕張を食べて苦しくなっちゃったので怖くてv-356
美味しいのにねぇ・・・

今年に入って症状がどんどん酷く出てきているので
来年は・・・v-406って感じです

こうなったら食べられなくなるんじゃないかと言う果物を
たらふく食べてやろうかとv-411v-356
ひまわり☆さんも酷くならなきゃいいですね


> なずき さんへ

私も今年初めて知ったんですv-356

いつも食べては痒いな~・・・身体に合わないんだな・・・
なんていうくらいで過ごしてきたので・・・
ところが今年は息苦しさまで出てきたので
ネットで調べたらこれがv-406

これは体質の問題なので治らないらしいです
悲しいv-395


>うららーくさんへ

私の姉も同じ症状があって
去年バラ科の果物は私たちに合わないのね・・・何かのアレルギーね
なんて話をしていたの

でも私の場合まだ果物だけだしね
食べられる果物を美味しく頂きますわよ~♪

でもいちご・・・これが食べられなくなったら本と悲しい(泣

それにしてもうららーくさんりんご5個って(爆)


>ship-papa さんへ

色々な食べ物アレルギーがあるんですよね~
みわの学校でも当然給食がある中で
卵・そば・小麦・・・
アレルギーの子が結構いるらしくおにぎりやおかずをを持参したりしている子もいるそうなんだけど
給食費はまともに取られていて
その子のお母さんは「なんか納得いかない」と話していました

どんな形にしても駄目なんですv-356

本と薬なんかがあったらいいのにv-406


>appieさんへ

え~~っ!!小麦~~!!
私よりも大変じゃない!

私の大好きなパン・ケーキ・クッキー・・・色々なものに使われているから
食べ物選ぶの大変じゃない??

ここにもいたわね
「変だな・・変だな・・・」と思いながら食べてる人(笑)

そしてアナフィラキーショック・・・これになっちゃうと本と恐ろしくて
気をつけなきゃ・・・って思っちゃうんだろうね
私はそこまでなってないから無防備に食べちゃうんだけどね(汗
お互い気をつけなきゃね

まだまだ美味しい食べ物はたくさんあるものね♪

本と・・・きっとまだまだ変な(笑)共通点あるわよ~(笑)


>マーさんへ

どんどん範囲が広がってきちゃったv-356
かゆかゆ~~ってなりながら朝から凹み

みわに「お母さん調べてみたら??どっちの果物だろうね」
なんて言ってたらどっちもバラ科・・・はぁ・・・悲しい

息苦しさが出てるものは怖くてもう食べられなさそう(泣)
桃のときはもしかしたら・・・なんて思いながら一気に半分食べちゃって
苦しくなって物凄い後悔
食い意地張りすぎ!(爆)

そうだね~お互いにこれだけで納まってくれるといいんだけど・・・
2008/09/29 14:28 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/618-fada1b63
» FC2blog user only
| Top |
