今日のおやつ~ 牧家のチョコプリン 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


お向かいの席のゆきえちゃんが買ってきてくれた


牧家のチョコプリン  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

PA071866.jpg



前にもここの白いプリン を買ってきてくれたのよね・・・





爪楊枝でつつくとプルンと出てくるプリンちゃん


チョコレートのとってもいい香り~


オレンジソースがついているのでそれをかけて


PA071871.jpg


早速!いっただっきま~~す


う~~ん見た目はしつこそうだけどそんな感じはなくて


プリンと言うよりもムースをちょっと硬くした感じかな??


私好みのお味んんま~~いっ


久しぶりに幸せな気分でおやつを頂きました



ゆきえちゃんごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ Meiji Horn ココア&ホイップホワイト 編 | Top | 最近の私・・・>>



うっわ~、そそられる!

前にテレビで有名なパティシェが言っていたけど、
「チョコレートとオレンジの相性は抜群」
なのだそう!で、その時その方が選んだのは、
ポッキーデザートショコラのオレンジ味。
バナナ味もあるけど、断然オレンジです!
チョコバナナよりいい、なんて、すごいなぁと
感心しつつ、たまに贅沢したい時に買って
食べちゃいます(^^;

なのでこのプリン、究極な感じがする!
妄想、膨らむわ…( ̄▽ ̄)
2008/10/07 22:01 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
え~!?いつのまにチョコプリンでたんですか(T▽T;)
コレは早く食べなきゃっw

牧家のプリン大好きなんですよね♪
濃厚ですよね~。
チョコ味も濃厚なのかしら??
牧家のプリンって名前変えて動物園や駅でも
売ってるけど、チョコはないな・・・きっと(涙)。
2008/10/07 22:10 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
丸いプリンなんだぁ~\(◎o◎)/!
う~ん、初めて見た~!美味しそう♪
2008/10/07 22:30 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
きゃ~美味しそうe-266
ここの白いプリンは私も食べたことがありますが、チョコプリンが出ていたなんてe-350
知らなかったわ~e-330
早く食べなければe-271e-243
2008/10/07 23:05 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
白いのは、私も食べたことあるのよ~。
でも、このチョコにオレンジソースってのが
なんともそそられるわ~。

久しぶりに幸せになったって言葉に
うるってきちゃったよ~。
もう、美味しいものいっぱい食べて、
この年末までを乗り切って♪
2008/10/08 20:06 URL by appie [ 編集] Pagetop△
おいしそうですね~v-9
丸いプリン、形もカワイイし、味はもちろん、目でも楽しめるのね~v-352
物産展で売って欲しいな~v-352

もう雪が降ったのねv-276
こちらは、朝晩は肌寒いですが、日中はまだまだ暑いです。
体調を崩さないようにしないとねv-392
2008/10/11 01:50 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 球体のプリンというのは珍しいですね。どうやって作っているのでしょうか。非常に気になります。
2008/10/12 17:20 URL by ありさ [ 編集] Pagetop△
お返事がすっかり遅くなりましたごめんなさいv-421


>うららーくさんへ

そうなんだ~オレンジとチョコレートは相性が良いのねv-343
なるほど納得その通り!!って感じ

実はこのソースをかけた途端・・・
「うわ・・・私にはこのソース微妙かも・・・」なんて言っちゃったのよ
ジャム系が苦手な私・・・
でも食べたらこれがなんともいえないいい感じで
上司もこのソースがポイントだな☆って言ってたのよね~

本と美味しかったわよ♪


>ひまわり☆ さんへ

私もまだ食べた事がないんだけど
抹茶味もあるのよ
抹茶は黒蜜がついてるみたいなんだけど
これまた魅力的よね~♪

これも濃厚だったけどオレンジソースの酸味が
またいい感じで本と美味しかったわ

これは砂川のハイウェイオアシスで売られていたそうなので
出向いた時には立ち寄ってゲットして食べてみてね~v-341


>なずき さんへ

もっちもちのプリンなので
どちらかというとプリンを食べているという感じはないの
新食感ねv-352

美味しいわよ~v-341


>木いちごマミィ さんへ

そうなのよ~チョコレートも出ていたのね~
前にネットで抹茶味も見つけて気になっているの

本と美味しかったですよ~
見つけたら是非是非食べてみてねv-352


>appieさんへ

白も美味しいけど私はこっちの方が好みv-352
オレンジソースが本といい感じなの♪
食べながら鼻鳴らしちゃうような勢いだったわよ(爆)

あららんv-356ウルッとさせちゃった??
最近なんとなく気持ちに余裕が無いのよねv-356

そうね~精神的にやられないように
美味しい物食べて頑張るわ
ありがとねv-343


> 藤壺 さんへ

そうなの~見てるだけでにんまりしちゃうのよね~v-343

物産展とかにもお目見えしてそうな商品なんだけどね~
見つけたら是非v-392

そうなの!ここから見えるお山が初冠雪した日は
本と寒くて
多分11月頭にはちらちらと降ってくるんじゃないかと思います
体調崩さないように頑張ります
ありがとうv-352


>ありささんへ

はじめましてv-341
ボトメ流れていたんですね~
拾ってくれてありがとうv-352

まん丸なんですよ
これはヨーヨーのようなゴム状のものに入っていて
先のとがった物でつつくと割れて中身が出てくるんです
なので固まる前の溶液を風船に入れて作るんだと思いますよ

またいらして下さいねv-354


2008/10/12 21:50 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/624-4c265ac8
» FC2blog user only
| Top |
