2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ごもっとも!!

先週夕方みわとコンビニに行った時の出来事です


お買い物を終えて外に出ると


赤ちゃんヨークシャテリアがピョンピョンと走ってきました


きゃー可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


犬は大好きな私とみわ


小さいとなるとなお更かわいのよね(✪ฺ艸✪ฺ)






そのわんちゃんの後ろを飼い主がついて来ました


コンビニの前は駐車場で車が頻繁に出入りしています


夕方でもう真っ暗


わんちゃんは嬉しそうにピョンピョン跳ね周っています



そのわんちゃん・・リードで繋がれていないんですよね~



飼い主はコンビニの中へ・・・



ちょっと~~危ないじゃないの~~!!

こんな小さいわんちゃんつなぎもしないで!!



な~~んてワタクシ心の中で思っておりました


するとみわが・・・




「あの飼い主どうかと思うわ!ε=(。・`ω´・。)」
                    かなりムッとした様子



「ど!どした??みわΣ(・ω・ノ)ノ!w 」



「だってお母さん!あのわんちゃん危ないしょ!!

車も出入りしてるし暗いんだよ!!

小さいしあんなにチョロチョロしてたら

車にひかれちゃうかもしれないでしょ

もしひかれたらわんちゃんもかわいそうだけど

車の運転手さんもかわいそうだよヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 」




「うん!そうだよね~」


「もし紐でつないでいたとしてもこんなに可愛いわんちゃんなんだから

連れて行かれちゃうかもしれないでしょ??

大事ならこんな風に連れてきたら駄目だよ!!(。・ˇдˇ・。) 」





ごもっとも!!o(゚▽゚)/ィョーゥ



だってさ~~考えてごらんなさいよ


人間にたとえるとよちよち歩きの子供を


コンビニの外に一人で置いているのと同じだと思うの




ぁ~~恐ろしい(゚Д゚|||)━━





こんな飼い主もいるんだなぁ・・・と思いながらも


みわはちゃんと周りの事を見て人の迷惑を考えているんだなと


成長を感じたのでありましたd(^^*)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=こら~~ - ジャンル=育児



<<さむっ(≧ヘ≦ )) | Top | 共食い・・・>>



うちのもそんな感じで言いそう~~


身近に、わが子ぷんぷんするのは、
クラブのお迎え、駐車状態。

「こんなところに置いたら・・・・」と、
私と似た口調で(汗)


けど、学んでいて欲しいのは、
こういったことなんだよね~~




いや、



やっぱうちは、勉学も(笑)

2008/10/28 23:17 URL by マー [ 編集] Pagetop△
エライ!分かってるね~!みわちゃん!!
本当にみわちゃんの言う通りだわ~!
ちゃんと、周りのことが分かる子に育ってるのね~。
育て方が良かったんだわ~!!

私は、犬が苦手だから、繋いでないなんて困るし!(笑)
他人のことも考えられない人に、犬飼って欲しくないなぁ~。
2008/10/29 08:11 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
ウンウン、ごもっとも!
そしてみわちゃん達子供に間違いを指摘されないよう、
大人が、子供の手本にならなくちゃね…。
ワンちゃん、大丈夫だったかな?
2008/10/29 09:37 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
そんな飼い主がいるなんて信じられない!
本当にみわちゃんの言うとおりだよ!!
みわちゃん、偉いわ(涙)

子供が色々考えてるんだな~って場面にあうと、
驚きと感動が一緒にくるよね。
あんなに小さかったのに…みたいな。
2008/10/29 22:41 URL by appie [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

アキ君も??v-290
やっぱりアキ君と感性が近いのかな??v-341
うちも駐車している車とかに駄目だししてるわ(笑)

そして私の言うせりふも良くわかっていて
先に言われちゃうの(爆)

一般的なマナー・・・子供の方がしっかりしてるわ


>なずき さんへ

育て方が良かっただなんて・・・(照)
でもこういう事は教えなくても身についているみたいなの

そうよね~わんちゃんが苦手な人もいるものね
私もこういう人には生き物を買う資格がないと思いますv-359


> うららーくさんへ

私もみわもわんちゃんのことが気になって
暫くそこを離れられなかったの・・・(汗)
大丈夫だったと思うよ~


子供に教えられてどうするの??っつの!!
ね!


>appieさんへ

とんでもないお話でしょ!!
前にappieさんがチラッとこんなお話書いていた事があったよね
みわが怒ってお話しているときappieさんもこんなこといってたなぁ・・・って思い出したの

そう思いながら大人の意見だなぁ・・・って感心しちゃったのよv-341
私の知らない所でいろんな事成長してるのよね~♪
2008/10/30 20:34 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/669-58fecb4c
» FC2blog user only
| Top |
