今日のおやつ~ クリスマスケーキ編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


昨日頂いたお米のシフォンケーキクリスマスバージョン


PC242287.jpg


3時のおやつに会社で頂きました・・・


じつはコレ・・・





みわが例の おじ様 から頂いた物なの(●´艸`)


一ヶ月前くらいにスーパーに行ったときにケーキのカタログを手渡されて


「好きなのを選んでお母さんがスーパーに来るときに

注文書おじさんに渡してね(*^-^*) 」


と言われていて



毎度毎度みわに色んなものを買ってもらっているので
             (ここの記事にあげていない事もたくさんある)


今回は遠慮しようと思っていたの・・・



数日後スーパーにいた私を見つけて駆け寄ってくるおじ様・・・


注文書の催促をされました ( ̄∇ ̄;)


そしてコレを選んでありがたく頂戴いたしました(*^-^*)


のですが・・・






甘いものにはあまり興味が無いみわ


みわはショートケーキがいいからコレはいらないとの事(*ノω<*)


「おじさんには 美味しかったですありがとうございました って

言うからお母さん会社で食べたら??」
 と



家で食べても残しちゃいそうだったしね~



そんな訳で会社にて事務所のみんなで頂きました

PC252305.jpg


おじ様ありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
   また何かお礼をしなくちゃだわ(*^-^*)



そしてちなみに昨日我が家で私が食べたケーキはコレ

PC242302.jpg


いちごタルト~


んんまかったです


ごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今年もありがとう | Top | 今日のおやつ~  ブルーベリータルト編>>



すごい~
ケーキ三昧だわ♪
いつもいつも、ホントいい環境だなぁ・・・(憧)
2008/12/25 16:44 URL by appie [ 編集] Pagetop△
おじ様ステキ☆
私の近くにも欲しい(爆!!)。
お礼のこと考えるとちょっと大変だけど・・・(-▽-;)

みわチャン、ホントにケーキにこだわらないんですねー。
私がみわチャンの歳の頃の時には1人でワンホールの勢いだったけどw

イチゴのタルトもおいしそーっ(´ ̄`*)。
目に毒だわっ!!!タルトも食べたい・・・ww
2008/12/25 22:45 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
クリスマスにも、
キッチリおじ様キター(゚ー゚)ニヤリ


そして、みわちゃんの立ち回りにも(゚ー゚)ニヤリと。


・・・タバコ止めたら、なんだか甘いものが・・

目でもごっちゃまでした~( ̄∇+ ̄)v
2008/12/26 22:47 URL by マー [ 編集] Pagetop△
> appie さんへ

三昧!三昧(笑)

繁忙期・・・4キロほど痩せましたが
すぐに取り返しそうな勢いよ~(爆)

年明けが怖いv-356


>ひまわり☆さんへ

ほんとおじ様には毎度色々と買っていただいてお気の毒なんだけど
おじ様のみわを見るあの笑顔を見ると
頂いてもいいのかな~とも思うのよね
もちろんもらいっぱでは無いんだけどねv-410

本と甘い物には親に似ず興味が無い子で
おやつが乾物なのよ~(爆)
「おかあさ~~んコレかって~」と駆け寄って持ってくるものが
食べる小魚 (煮干)だから(爆)

このタルト美味しいのよ~♪
ここのケーキ屋さんはレベルが高いのよ~
御希望とあらばこっそりお教えするわよん


>マー さんへ

毎度お気の毒なので今回は遠慮しようと
おじ様のいる場所を避けていたんだけど・・・

見つかっちゃった(笑)

このほかにも弟から送られてて来たケーキも
みわの御好意でw会社で食べたんだけどね

人の気持ちを害さないように・・・
そんな嘘をつくことをここ何年かで身につけているみわでございます

あ!いちご!!ごめんv-411v-356
私も危険なものの一つに入っているので
今のうちに食べ貯めです(笑)
2008/12/27 14:47 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
このお米のシフォンケーキ、私の近くでは購入できないのかしらe-350
こういうの大好きですe-266
是非是非教えて下さいe-459

e-243のタルトも美味しかったですかv-361
2008/12/27 19:27 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
おーっ!おじ様ネタだったのですね。
久々ですが、ちゃんと続いていましたね♪

ケーキ続きでびっくり。シーズンで
いい感じ。
2008/12/28 11:48 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィ さんへ

コレは日糧さんで作られた商品のようなの
なのでまたこういうイベント事の時に
スーパーとかで売られているかもしれませんよ~v-352

いちごタルトは
いつも私が行く所の物なんだけど
夏ぐらいにリニューアルされていてとても気になっていたの

やっぱり美味しかったわ~v-352


>うららーくさんへ

そうなの~
おじ様ネタだったのよ♪

とても久しぶりにおじ様に会ったときに
「おっ!久しぶりだな^^」とパンフレットを手渡されたの
いつまで続くんだろうね~w

ケーキは3日連ちゃんで合計7個頂きました~
おほほほ~~v-341
2008/12/29 15:19 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/692-6967f862
» FC2blog user only
| Top |
