のんびりなお正月 そのいち~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=




お正月休みに入ったので


2日から4日まで実家でのんびりしてきました~


実家でのんびりするのは久しぶりです♪







今回のお正月休みは12日まで(*^-^*)


去年の9月から12月までおやすみは日曜のみだったからね~


12月は30日までお仕事だったし


たんまりとのんびりさせて頂きます  うふ♪(* ̄ω ̄)v





さて、実家での出来事ですが


母にお買い物を頼まれていたのでいつものスーパーへ


そこで例のおじさまと新年のご挨拶を交わしお買い物を



みい☆「みわ~、ばーちゃんちに持ってくおやつ選んで来なさ~い」



みわ「は~~い( ´∀`)」


と言って持ってきたものはこれ
           大体想像がつく??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






















(●´艸`)フ゛ハッ   みわのおやつの定番です

P1022323.jpg





やっぱり将来飲兵衛確定か??(;´▽`A``





お母さんのおやつはこれなのにね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1022328.jpg



みわ「ばあちゃんちのストーブの上であたりめあぶって食べると

   美味しいんだよね~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」     
   
                   ってあ~~たいつの間にそんな事を・・・( ̄∇ ̄;)


多分私が知らない間に実家でそういう食べ方教えてもらったのね~


ってかほんと美味しいのよね~♪
            甘い物も乾物系もイケル私(●´艸`)フ゛ハッ




その日の夜はみわの大好きなお寿司を父が握ってくれて


みわも満足!そしてそんなみわの姿を見て父母も満足♪


そんなニコニコを見ていて私も満足(*^-^*) ニッコリ☆




そして私は食後のケーキを食べ♪(*^-^*) ニッコリ☆


ブルーベリータルト   ほんとタルトが大好きな私です♪
P1022337.jpg

相変わらず美味しいタルトでした♪




母からお年玉を貰い


先に実家に来て帰っていった弟からのお年玉を貰い


みわは更にニッコリ(*^-^*)
         相当貯め込んでます


久しぶりに実家に帰ったので(ここから車で10分なんだけどね~)


母と色々な話をして一日目は過ぎて行きました





 2 日 目


お仕事などの疲れを引きずっているのかとにかく眠い私


ひたすら寝ます( ̄∇ ̄;)


実家にお泊りするとついつい遅起きな私


そんな私を必ず同じせりふで起こしに来るみわ



「おかあさ~~ん!ばーちゃんが目腐るから

               起きなさいって言ってるよ~」

                         って!腐らないってば( ̄∇ ̄;)




そしていい加減起きないとまずい時間なので起き( ̄∇ ̄;)


ご飯を食べて


外遊びが出来そうなお天気(気温)だったので


みわと外へ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



今年は今の所小雪で大きい雪だるまはちょっと無理な感じ


雪もサラサラなので転がしても大きくならないので


2人で雪を固めながら大きくしていきました


P1032344.jpg


                 完  成~♪

雪だるま


そして皆さんに新年のご挨拶を

P1032348.jpg


その後はみわVSみい☆の雪合戦


これがもう爆笑!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


何が面白いのかわからないんだけど笑いが止まらない2人


こうなるとどちらかが笑うのを止めないと大変です(;´▽`A``




座り込んだみわに雪だまを転がすと



「みわ、ボーリングのピンじゃないんだから~

                  +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキ」



と言いながら私が何度も雪だまを転がすと大笑いしながら倒れてくれて


一人大笑いのみわ ゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
    すっかりツボっちゃって壊れるみわ(○´艸`)


またまた2人で大笑いです (≧∀≦)(≧∀≦)ギャハハハハ!!


大笑いして外遊びも満腹になったので家へ帰りました



        続    く ♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ クラッシックケーキ 編 | Top | 実家にて…>>



あけましておめでとうございますm(__)m


う~~ん、記事読んで楽しく(^^♪

雪合戦は、なんだか・・・熱くなるよね(笑)


って・・・・みわちゃん・・・・
どんだけ酒飲みになるんだ?(゚ー゚)ニヤリ


今年もよろしくお願い致しますm(__)m
2009/01/05 23:29 URL by マー [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先日はご訪問ありがとうございました。

我がブログでは、お気に入りブログをコメント付きで紹介する事にしました。良かったらご覧下さい。
それにしても相変わらずおいしそうなモノばかり。
しかもみわちゃんとの楽しそうな様子、思わず笑っちゃいました。
今年がお互いにとって良い年でありますように。
では、またお邪魔します。
2009/01/05 23:29 URL by E男 [ 編集] Pagetop△
母、童心にかえる、ですね。
寒くても気持ち良さそうだなぁ♪

まっしろい雪が、純粋な気持ちを盛り上げているみたいで、ますますステキです。

しもやけにならなかった?
私は雪など触りゃしないのに、足の小指がしもやけに(泣)
続き、楽しみ~!

お休みを満喫してくださいね。
目が腐らない程度に(爆)
2009/01/06 17:06 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
あははー!!
乾物選ぶとは(笑)。
まさか!?とは思ったけど、まさかでしたー( ̄yy ̄)♪
大好きデスみわチャン!!

お正月のんびりできたようですね(^▽^)ノ
タルトもめちゃうまそうなんだけど、上の黒々ピカりんなケーキも
気になってしまった私でしたw
2009/01/06 22:10 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
みわちゃんのおやつに吹き出しちゃったわ~
なんて素敵な小学生(笑)

みぃ☆さんのお正月、
本当にお正月って感じでいいな~。
やっぱり、こうやっての~んびり過ごすのが
正しいお正月だよね♪
2009/01/07 18:34 URL by appie [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

あけましておめでとうございます♪

笑い出すとなかなか止まらない馬鹿親子v-411v-356

雪合戦もどき??な感じなんだけど
私が投げた雪だまをみわが受け取っちゃうのよ~(笑)
ドッジボールで鍛えてるから簡単に取っちゃうのよ
それがまた可笑しくてv-411

多分私並に酒豪に(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


>E男さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします

美味しそうなものだったらE男さんも負けてないじゃないですかぁ~
いつも指をくわえておりますわよ(笑)

傍から見ると多分何が可笑しくて笑ってるのかわからないと思うの(汗)
そんな時は親子だからわかるんだろうなぁ~と

E男さんもE年になると良いですねv-410

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪


>うららーく さんへ

自分が小さい頃遊んでいた所なので
なお更童心に返っちゃうのかな??(笑)

真っ白な雪原は深呼吸をするとホンと気持ちがいい♪
遊んでいる時間が短かったし
しもやけは大丈夫だったわ

小さい頃は足の小指がよくしもやけになったわ~(汗)

うららーくさんやばいかもぉ~~
目が腐るかも~~(爆)

でもお休みはお部屋の片付けや
みわの宿題のアドバイスで終わりそうな感じ^^;

でものんびりしてるわよ♪


>ひまわり☆さんへ

期待を裏切らないみわのおやつ(笑)
だって乾物系ですもの~~(爆)
好きな男の子の前では決して見せられない姿ですv-411

すっかりお休みを満喫中のワタクシ

黒いピカリンv-352はチョコレートタルトなの
これは意外にもみわの大好物(笑)
これもウマウマです


>appieさんへ

素敵でしょ~~v-352乾物さえありゃ良い娘です
この乾物にもこだわりがあって
素材そのものの味がいかされたのもしか食べないのよ(塩味)
調味された乾物は口にしないのよね~

忙しさから解放されたワタクシ・・・
ぐぅたらよん♪(笑)

>やっぱり、こうやっての~んびり過ごすのが
正しいお正月だよね♪



appieさん・・・・なんだか切実(爆)

頑張るのよ~~
2009/01/07 21:00 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/695-332a3813
» FC2blog user only
| Top |
