のんびりなお正月  続き



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



笑いながら家に入った二人


かなり腹筋も使ったので全身運動でした~ (*^▽^*)


そしておやつの時間
     いよっ!待ってました~~*´∀`)*´∀`)♪









私には沢山のケーキが待っているので(笑)その日はこれを♪


チョコムースケーキ

P1032354.jpg


おみわさんは珍しく(笑)チョコタルト

P1022331.jpg



運動した後のおやつは格別です (o^^o)ふふっ♪


そして夜は海鮮鍋~~♪


野菜もたっぷりなのでヘルシ~~♪


みわは海の幸はもちろん沢山食べていたけど


「水菜~~水菜~~(≧∇≦)」


を連発して美味しそうに食べておりました(*^-^*)





お風呂に入り2階の私のお部屋でくつろぐ私とみわ


お部屋は私が住んでいた時のままでとてもリラックスできるの(u‿ฺu✿ฺ)




いつも実家に来て私のお部屋で2人きりで過ごす時間が


何故かみわはお気に入りなのよね~~





2人でマッタリしてると携帯に電話が・・・



お相手は幼馴染(同級生♂)



実はこの日地元に残っているお友達と


帰省しているお友達との飲み会があったんだけど


お仕事の疲れもあって今回は欠席・・・


体調がよければ真っ先に参加(笑)なんだけどね~il||li(つд-。)il||li


まっ!今回参加しても一番弾けていそうな気もしましたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッ




飲み会の最中での電話


出席しているメンバーを一巡して馬鹿笑いして電話を切りました


私が出席しない事を残念がってくれていて


そこで電話をくれた事が凄く嬉しく


今年のお盆には同窓会を開くべく話が進んでいるので


その時は思いっきり弾けます♪




元々女子の中では私が隊長だったので


幹事を務める事でしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




その電話での楽しそうなやり取りを見ていたみわが・・・


「お母さんも行けばよかったのに~~」


と・・・



お母さんにも楽しんで来て欲しかったと言う意味なのよね~


ちょっとジーンと(゜-Å)




そんなこんなで夜は更けて行き



おやすみなさ~~い・・・・・ヾ(∪。∪*)=




 3 日 目



お察しの通り・・・・
















「おかあさ~~ん、ば~~ちゃんが目腐るよ!って言ってるよ」


の声で起こされ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


用意されているご飯を食べて
       ああ・・・なんて極楽(*´∀`*)



お天気がよければ外遊びをしようと思っていたんだけど



悪天候(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )




なので家の中で遊び





母・・・みわに折り紙を習っておりました(*´∀`)クスクス




洋裁士で手先が器用な母が孫にダメだしされてる姿が



なんとも可笑しくそして微笑ましくて



ニコニコしながらその様子を眺めていました(*^-^*)





暗くならないうちに帰ろうと言う事になり




母が色んな食材を出してきます



帰るときは必ず来る時より荷物が多くなるのよね~(*^-^*)





そしてみわへの父からのプレゼントはこれ
          


























P1042358.jpg



父、特製するめ(笑)


それも足!(爆)




みわ曰くするめで一番美味しいのが足とみみなんだそうで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                            本当に9歳なのか??( ̄∇ ̄;) ハッハッ



これがまた本当に美味しいんだけどね♪




そしてみわから父と母にお手紙が

 (その時一緒に父の好きな焼酎と母にお菓子を添えて)



内容は今月が誕生日の二人に




じいちゃんへ

ちょっと早いけど

「おたんじょうびおめでとういつまでも長生きしてね」

(お酒ののみすぎ注意!)





ばあちゃんへ

ちょっと早いけど

「おたんじょうびおめでとういつまでも長生きしてね」




私がこのお手紙を見たときまたまたジーンと来ちゃったのよね~(゜-Å)





父、母がこの手紙を読む前に


「また来るね~~ありがとう♪」と言って



実家をあとにしました






そして家に着くとまたまた・・・・・



このようなお届け物が・・・














P1042360.jpg


ケーキ三昧のお正月(笑)



早速またこれを食べましたわw
     どんだけ好きだよ!

P1042363.jpg









そして夜に母からメールが



みわちゃんきょうはありがとう

じいちゃん、お酒ののみすぎちゅういに笑ってました

ばあちゃんもおかしおいしいよ

ありがとう




心身共にのんびりとポカポカを実家でチャージして


まだまだお正月休み中のみい☆なのでした(*^-^*)




さ!明日はどこかたずけよ
      

年明け大掃除のワタクシです ヾ(°∇°*) オイオイ


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<おだやか~(*´∀`*) | Top | 今日のおやつ~ クラッシックケーキ 編>>



なんなんですかー!?
このケーキ三昧はっっ!!
みい☆さんのブログはほんとにおいしそうなものばっかで見ていて楽しくなっちゃいます♪
みなさんでのんびり楽しくお正月も過ごされたみたいでよかったですね♪
2009/01/09 17:54 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
すごいケーキ続きですけど…(;^_^A
ちゃんと?全部?無くなるんですよね?
てことは?………

ま、ま。甘いものは心の安定によろしくてよ。
糖尿病に気を付ければ…。

それにしても、お父様。
お手製は握り寿司だけでなく、スルメもですか!!
何でもやっちゃうんだなぁ…
みい☆さんのアクティブっぷりが、なんか
ご両親から伝わってくる感じがします♪

…でもよかった。写真ちゃんと撮れてる♪
目が腐らなかったみたいで(爆)
2009/01/09 21:46 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>toteoさんへ

帰ってきてもまたケーキ・・・(笑)

思わず
「え~~っ!」と叫んじゃいましたw
すっかりのんびりぐうたらモードの私ですv-411


> うららーく さんへ

ちゃんと全部無くなるよ~
それも半分以上が私のおなかに・・・w

父は自分が食べるよりみわのおやつとして作っているようなもの
そしてその満足そうに食べている姿を
ニコニコして眺めておりますわ
それが父にとって一番のご馳走らしいわ~♪

そうなの!
どうやらいくら寝ても目が腐ると言う事は無いようですわ(爆)

2009/01/11 20:14 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
読んでいて、
終始ほのぼの、にんまり(^^♪

私ですらそうなんだから、
みい☆さんは文章以上にチャージしたのかな?



・・・糖分チャージは、


気をつけましょう(゚ー゚)ニヤリ
大掃除で消費かな?w



2009/01/11 21:53 URL by マー [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

ほのぼのしちゃいました??

いつも実家に行くだびに
父母は私の小さい頃とみわをダブらせているのかな~
なんて思うのよね~v-411

実家に戻ると私もすっかり子供に戻る私
歳も戻ってくれないかな~w
なぁ~~んて

チャージ完了で

糖分のチャージも・・・・ははははぁ~~


気をつけます(^^;
2009/01/13 15:39 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/697-b515d5f7
» FC2blog user only
| Top |
