今日のおやつ~ 一久大福堂 いちご大福 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


一久大福堂 いちご大福


P3032831.jpg




去年からずっと気になっていて社長が旭川に日帰り出張するというので


頼んで買ってきてもらいました



お皿に乗せるとこんな感じ


P3032833.jpg


よ~く見るとお内裏様とお雛様みたいです


ではでは早速!いっただっきま~す

P3032835.jpg


お~~う


私が今まで食べたいちご大福は


おもちの中にいちごが全部入っているタイプだったので


いちごの新鮮さが無かったけど


これはいちごが新鮮でんんま~~い


こちらは白餡だったんだけど餡の上品な甘さといちごのすっぱさが良い感じ


そしていちごのジューシーさがおもちのずっしり感を軽くしてくれて


美味しく頂きました




社長ごちそうさまでしたこの次は大福を色々買ってきてもらお~っと

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<頭の中は同じ(●´艸`) | Top | 今日のおやつ~ 頂き物編  うふ♪(* ̄ω ̄)v >>



思わず「一久大福堂」クリックさせていただきました^^; 
一個158円はお得かも?ですね^^つぶ餡とミルク餡があるんですね。
どちらも美味しそうですね^^
そうそう・・「大福」のコーナーも見てみましたが、たくさんの種類があって
どれも皆美味しそうで選ぶのに迷ってしまいそうですね♪
もしいただいたら是非^^またアップしてくださいませ^^

それにしても・・2個並べると、本当にお雛様とお内裏様みたいですね^^ 
見た目にもとても可愛らしいです!
2009/03/04 20:03 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
苺が美味しい時期になってきましたね~
昨日、イチゴ大福を作ってみたいな~と
作り方を調べていたところです(^^)

美味しそうな画像に、思わずゴクリッです(笑)
2009/03/05 15:41 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
いちご大福♪
あまずっぱいお味が、なんとも美味しいよね♪
私は、白餡のが特に好きなの。

楽天のおやつのページを見ては、
ため息ついてる日々よ~
2009/03/05 19:36 URL by appie [ 編集] Pagetop△
私も『一久大福堂』のお餅大好きですe-266

みい☆さんの言うとおり、良いいちごじゃないと、こういういちご大福は出せませんよね~e-2

きっと自信をもっている商品なのでしょうねe-420

私も食べたくなってきました~e-243
2009/03/05 22:17 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>KEN☆さんへ

知り合いのブログで度々紹介されていたここのお店・・・
コレは期間限定なので今を逃したら食べられないんですv-356
頼んだ時に「他の大福も食べてみたいなあ・・・」と言ってみましたが
箱の中は全部コレでしたわv-411v-356

今度は買ってきてもらいますv-341

そうなんですよ
一つだけ見ると思わなかったんだけど並べてみると・・・
お~~う
お雛様v-341可愛らしいですよねv-410


> Hi-さんへ

いちご大好物の私v-238
基本的にはいちごがインしちゃってるのは好きじゃなくて(中に水分がこもるので)
これは半分以上いちごがお顔を出しているので水分は
しっかりいちごの中なので見た目にも可愛いしいい感じだったわ♪

そっか~v-352作ったときは是非アップして見せてくださいねv-343


>appieさんへ

もしかしてダイエット中かしらん??
いちごのすっぱさと餡の甘さはいい感じよね♪
私もどちらかというと白餡が好きなのよ
甘いんだけどあっさりしてる感じがするのよね~v-343

そして今日もおやつがドンと運ばれている我が事務所ですv-411


>木いちごマミィ

そそ^^
札幌にもお店があるんですよねv-343
私は今回初めてここのお店のものを食べたんだけど
大福も色んな種類があるようなので今度是非買ってきてもらいますv-341
もちろん御代は社長持ちでww
2009/03/06 12:45 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんにちはぁ。
これ,新しいですね! はじめてみました。
半開きで,かわいい。確かに,お雛様みたい。

久々に,イチゴ大福を食べてみたくなりました。


2009/03/07 11:44 URL by 雄弁な夕日 [ 編集] Pagetop△
>雄弁な夕日さんへ

普通に売られているのはこういう形じゃないですものね~
中にイチゴがインのものより新鮮な感じでいいですよ♪
ひとつだと気がつかなかったんだけど
並べると・・・
「ぁ~~お雛様だ~~」と(*^-^*)
かわいいですよね♪

イチゴ大福!今が時期ですよv-352

2009/03/08 00:54 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/739-72ff7485
» FC2blog user only
| Top |
