今日のおやつ~ シャトレーゼ さくらのパウンドケーキ 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつは・・・と申しましても先日頂いたおやつです


何せお雛様でおやつがわんさかな我が家・・・


実家母と弟からこのようなお届け物がみわにありまして・・・


P3012795.jpg


先日はこちらを頂きました








P3042849.jpg


コレはシャトレーゼのさくらのパウンドケーキ


乾物大好きのみわはコレ系のおやつはまったく興味がないの


なので会社に持ってきて事務所で食べる事にしました




なかを開けるとこんな感じ

P3042851.jpg


中にはさくらの葉が入っているようで包みを開いた瞬間とってもいい香りが


切って見るとさくらの葉がちらほら見えました

P3042853.jpg


ちょっと寄って見ます


P3042855.jpg


グリーンの細かいのがさくらの葉です

コレではわかりずらいんだけど生地はほんのりピンク色です

ではでは!いっただっきま~~す



お~~う~~~~うま~~~


パウンドケーキって結構パサパサなイメージがあるんだけど

これはしっとり

んふっって感じ

お口の中でさくらの葉の香りがほわ~んと広がって

桜餅大好きの私にはと~~っても好みのお味


コレならみわも食べられたかな


コレは母からのお届けものでした

ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 石蔵 白樺イチゴバームクーヘン 編 | Top | おやつがわんさか・・・>>



あっ!また美味しそうな写真が・・・・・・・。
なぜかお腹が空いている時にここに来ちゃうんですよねェ。
あ~お腹空いてきたぞ~。
2009/03/06 17:05 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
シャトレーゼ!って全国展開なのね~。
こっちにあるわ~v-344
さくらのパウンドケーキなんて、女心をくすぐるわ!( ´艸`)ムププ
2009/03/06 19:36 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
シャトレーゼはこっちにもありますので探してきます^^

桜の葉っぱ入りですか?
いいなあ~♪

ほんのりとした香りが楽しめそうですね^^
2009/03/07 00:07 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
シャトレーゼでこんな商品があるのね♪
季節を感じることができそうでいいわぁ。

「高級アイス」もまだ追ってないし、
少し週末は「甘いもの探し」に行こうかな?

にしても。
まだ続きそうなおやつ~の予感。


また親子ふたりでツボにはまりましたね☆
たまには一対一で接してあげたいわ、と
思った次第です(/_;)うんうん、子供たちよ(T^T)
2009/03/07 00:20 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
ほ、ほんとにわんさかと(笑)

そそ!シャトレーゼってたま~~に行くんだけど、
目移りするんだよね。


わが子も同様なので、長居はしない・・・
結局じっくり見れないのであります(-_-;)


ふむ( ..)φメモメモっとw
2009/03/07 22:23 URL by マー [ 編集] Pagetop△
シャトレーゼにこんなオシャレなケーキがあったのね!
そう言えば、シャトレーゼしばらく寄っていないかも・・・。
近く通ったら覗いてみようーw

みわチャンお雛様でしたもんね☆
コチラのケーキは食べれたのかな?

↓わんさかねー!!
幸せな光景ですわー♪
職場に最近頂き物なくて、お菓子ストックがなくなりかけているから(笑)、
我が職場にもお菓子届かないかしらー。人任せなワタシw
2009/03/08 09:58 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

もしかしておなかがすくとここに来たくなる??(●´艸`)フ゛ハッ
ポッカさんはコレ系お好みかな??
しっとりでとってもいい感じでウマウマでしたわよ~♪


>なずき さんへ

全国展開のようですわよ~
さくらというだけで本とコチョコチョされちゃうワタクシ
包みを開いた瞬間幸せの香りがv-343


> KEN☆さんへ

悲しい事にコレはおひな祭り限定商品のようですv-356
好評なら来年また発売するかもなので来年まで待ってくださいねw
お口の中にいれた瞬間さくらの葉の香りが・・・
なんともいえないんですよね♪


> うららーくさんへ

コレはJPのカタログに載せられていた商品で
そのカタログにはひな祭り限定の文字が・・・
なので店頭には無いかも(汗)

さくらの葉の香りを嗅ぐと
春が来たな~♪って思うのよね☆

今日も朝からツボにはまる馬鹿親子w

そしておやつはまだまだ続きますw


>マーさんへ

わんさかでしょ~~??
お雛様にはケーキもあったしねw

行事ごとに色んなおやつが届けられる我が家です

乾物系だとみわも大喜びなのになぁ~v-411
3日の日には実家から父特製の乾物に大喜びのみわでした

コレは残念ながら・・・ひな祭り限定のようですv-356
メモは来年のカレンダーにお願いしますw


>ひまわり☆さんへ

コレはJPのひな祭りギフトカタログの載せられてたものなのよ
ひなまつり限定商品のようなのよv-356

みわは甘いものには全然興味を示さないので会社に持ってきちゃったw

↓わんさかでしょ~
こうやって頂き物が来るときは何故か重なるのよねv-411
私のデスクには常にチョコがストックしてありますがv-411
2009/03/09 13:20 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
美味しそうな バウンドケーキ★
シャトレーゼにこんなものがあったんですね~
家の近くにあるので、掘り出し物がないか
また覗いてみよっとe-266

みわちゃんにとって、幸せな1年となりますように☆
2009/03/10 14:19 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
>Hi-さんへ

これ系のおやつって期待しないのが私w
多分パサパサなかんじなんだろうな・・・と思いきや・・・
美味しかった~v-10(笑)
Hi-さんちの近くにお店があるのね~
これは限定品みたいなんだけどこれを食べる限りでは
ほかのパウンドケーキもいけると思うわよ♪

我が家のお雛様・・・
この日実家から来た父特製のするめに大喜びでしたわw
2009/03/10 23:14 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/742-c536064e
» FC2blog user only
| Top |
